HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5週目の出血

妊娠5週目の出血

2010.7.4 09:53    0 2

質問者: endoさん(40歳)

胚移植後、妊娠5週目半と診断されました。
おかげ様で胎芽も確認できました。
移植後、これっていう体調の変化もなく、
逆に移植後眠くてたまらなかったので、
最近なくなっていたので、
お腹の中では育っていてくれたんだとすごく嬉しかったです。

しかし診察を受けたその日の夜、
TVを見ていたらサ~っと何か流れ出てくるものが。
トイレへ行ってみると着ていたショートパンツまで染みてしまうほどのかなりの量の出血で、
翌日病院で診ていただくと、
とりあえず自宅で安静にしておくようにと言われました。
その日はとりあえず出血は止まったのですが、
今朝トイレへいくとポタポタ出血し、
かなり不安です。
先生からはサラサラの出血なら大丈夫だけれど、
中の組織(塊状)のものが出てきたらダメかも…。
というお話がありました。
よ~く見るとたまに生理の時に見られるような塊のようなものも含まれているような。
明日診察なのですが、不安でたまりません。
出血されても妊娠を継続できた方。
出血が始まった時期、量、血の状態など経験談を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠4週目から8週目くらいまで出血が続きました。実家に戻り、食事も寝たままとり、トイレ以外は絶対起き上がらない。もちろんシャワーもなしという生活を続け、出血が止まり、今妊娠五ヶ月に入りました。体外授精です。

2010.7.4 16:56 29

まな(36歳)

心中お察しします。
お体の具合はいかがですか?

私も6週半ばのときに仕事中、あれっ?って思ってトイレに駆け込むと、真っ赤な出血にぶよぶよの血の塊が4つぐらい出てきて、真っ青になりました(泣) その血の塊が赤ちゃんだと思って、ティッシュにくるんで病院に行ったところ、エコーではとっても小さな3mmほどの赤ちゃんの心拍がはじめて確認されました。

その後、入院して3日間点滴の止血剤を処方してもらって今、12週に入ったところです。その後茶色い出血は続きましたが9週目でとまりました。

endoさんの赤ちゃんが、無事におなかの中にしがみついていられるように心から祈っています。無理せず横になって安静にしててくださいね。

2010.7.4 18:42 25

まめきち(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top