HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おへそが赤くなりました

おへそが赤くなりました

2010.7.4 15:58    0 2

質問者: しいさん(34歳)

4ヶ月の娘がいます。

あせもの一種なのか、おへそが赤く、変なにおいがするようになりました。きれいに洗って、よく乾かしていますが、ここ3日ほど続いています。
あせもにはポリベビーという薬を塗っていますが、おへそにも塗っていいのでしょうか?

詳しい方、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お臍がシ゛クシ゛クしているようなら臍炎になりかかってるかもしれないので、自己判断せず小児科か皮膚科を受診するほうがよいと思います。

2010.7.5 10:01 105

りす(25歳)

うちにも4ヶ月の息子がいます。
先月、おへそが赤くなり臭くて少しシ゛ュクシ゛ュクしていたので小児科に行きました。おへそからばい菌が入ったということで、塗り薬を頂きました。
もう少し遅かったら、血液にまでばい菌が入り、熱が出るところだったそうです。
お医者さんに診てもらったほうがいいと思います。
お大事になさってください。

2010.7.5 14:57 61

マル(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top