HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠を望んでる方へ

妊娠を望んでる方へ

2001.2.16 17:02    0 7

質問者: ねむちさん(30歳)

私が成功した(と思ってるだけかも?)方法です。

私も不妊治療をしてたのですが、治療の末授かった子を流産してしまっ
てから、気が抜けてしまって、治療を止めてしまいました。
その後、バイトを増やし、夜遅くまでお酒飲んでカラオケして、温泉
行ったりして、楽しく過ごしたんです。
そしたら、流産から9ヶ月後にポコッと自然妊娠しました。(^^)

あともう一つ。
「豆乳がいい。」と聞いたので、さっそくHPで検索して、注文しまし
た。豆乳そのままだと結構クセがあって、おいしくない!らしいです。
けど、いろいろな味があるのでその点は、大丈夫です。

私のお勧めは、某メーカーの「ロイヤル紅茶味」「バナナ味」そして、
また違うメーカーの「野菜味」「イチゴ味」です。
全く、豆の味がしません。
妊娠するのに良いと言われるビタミンEも入ってますよ。
私は、毎朝1本ずつ飲んで2ヶ月で効果バッチリ!
自然妊娠しましたよ。

人それぞれかもしれません。
でも、私が出入りしている不妊サイトでは、みんな豆乳を飲んでいて、
続々と妊娠してるんです、ホントに。不思議なくらい。

ためしにいかがでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねむちさん、「妊娠を望んでる方」というタイトルに
と〜っても心惹かれて思わず、レスしちゃいます!

豆乳っていいんですね。わかりました。早速、私も
これから試そうと思います。

私は、まだ病院にいって、2ヶ月あまりなんですが、
2回のタイミングが駄目で、次回、人工授精といわれ、
まだ、前向きになれなくて、とりあえず、自分でできること、
亜鉛とビタミンBのサプリメントを飲んだりしています。

精神的なものってやっぱり、大きいのでしょうかね。

私も気がついたら妊娠してた〜〜というふうになりたいもんです。

参考にさせて頂きます。

2001.2.17 19:24 7

るる☆彡(31歳)

ねむちさん、はじめまして。
妊娠おめでとうございます。うらやましいな。。。私もねむち
さんにあやかりたいです。
私は今クロミッド+hCGを使ってタイミングで頑張ってます。
今日は高温期12日目。毎日期待と不安でドキドキです。
婦人科へ通い始めて5ヶ月目になるんですけど、もしこれで
出来なかったら、AIHに進む前に、少し休もうかなと
思ってます。
ねむちさんの言うように、子作りをお休みしてる時に、あっさり
妊娠することってあるみたいですね。あまり肩に力が入らない
ように、私も飲みに行ったりはしているんですけどね・・・。
「豆乳」は初耳でした。今は妊娠の為ならどんなことでも
ためしてみたいので、早速、飲みはじめたいと思います。
あと質問なんですけど、私は仕事上、お酒を飲む機会が多く
社内では子作りは内緒にしているので飲み会があると
断りきれず、もともと私もお酒が大好きで強い方なので
勧められるまま、ついつい飲みすぎてしまうのですが
ねむちさんは妊娠する前(高温期の時)どのぐらい
飲んでいましたか?
タマゴの為にはよくないですよね・・・。
でも高温期になると、あまりの不安に耐えられなくなり
飲みに行って深酒してしまいます。
は〜 早くねむちさんのように、赤ちゃん出来ないかな。
たぶんあと2〜3日が生理予定日ですが、またガーンと
落ち込む自分が目に浮かびます。
・・・あ、ごめんなさい。グチっぽくなってしまって。
これからも、わからない事があったら教えてください。
よろしくお願いします!!


2001.2.17 22:41 13

Qちゃん(秘密)

さっそく今日、豆乳を買ってきました!
豆乳はけっこう好きなので、抵抗無く始められます。
そんなに高価でもないしね。
3ヶ月前からは「マカ」を飲んでいます。
いままで不定期だった生理が、ぴったり28日周期で来たので
びっくり!してましたが、妊娠する気配はありません・・・・
(そんな早く効かないか!)
私もねむちさんにあやかって、赤ちゃんを授かりたいなあ・・。
今は前向きモードなので、がんばろ〜っと。
情報をありがとうございますね。

2001.2.18 21:46 11

りっくん(秘密)

ねむちさん、妊娠おめでとうございます。ねむちさんのように、「なかなか授からなかったけど、妊娠できました。」というような話は,同じように悩む私にとっても、すごく嬉しいです。豆乳がいいというのも、知らなかったです。教えて下さってありがとうございます。さっそく買ってきます!ビフィールに
ビタミンEに豆乳に、もう大忙しです!?が、赤ちゃんのためですね。ねむちさんに続けるようにがんばります。

2001.2.19 14:27 9

どんこ(秘密)

ねむちさん・みなさんこんにちわ ひまわりです。

豆乳がいいって聞いたことあります。でも私は”豆乳だいっきらい”なのです。だからはっきり言って信じていませんでした。でも 授かる可能性が高そうなので頑張ってみます。豆乳の味がしないってカキコしてあったので・・・
そこで質問です。
フーナーテストで旦那の○〜くんがなかったのです。(これからきちんと調べますが・・・・結果は結果ですので)旦那は豆乳大好きです。
旦那にも効果あるんですか?もしそうなら 今以上に飲んでもらいたい
旦那に効果があるもの 教えて下さい。

2001.2.19 18:01 11

ひまわり(秘密)

ねむちさん本当におめでとうございます。
私たち夫婦は2月生まれなので最初の子も2月生まれとがんばりましたが
その時は出来ずあとは自然にまかせていますが今のところ何の兆候もなしです。最近私のまわりでは今年に入ってから妊娠したとか赤ちゃんが産まれたというのが多く少しあせり始めた所にこの豆乳の話しを聞きました。 
家の近くにヤクルトの販売店がなくどうしていいかわからなかったのでビフィールはあきらめましたが豆乳はさっそく買いに行き飲み始めました。 
あとはストレスをためずあまり赤ちゃん・赤ちゃんと考えすぎず
二人で楽しく過ごしていれば授かりますよね?

2001.2.19 20:09 10

みーたん(秘密)

ねむちさん初めまして。豆乳ですか。私は豆乳飲んだこと無かったんですけどこの記事を読んで豆乳の味がしないと聞き昨日挑戦しました。
私はコーヒー味を買ったんですけど・・ただのコーヒー牛乳みたいでした。おいしかったです。これなら私にも続けられそうです!!良い情報をありがとうございます。私にも早く子供が授かることを祈っています!!
ところで質問です。どのくらいの量の豆乳を毎日飲んでいたんですか??
教えて下さい。

2001.2.20 14:22 7

ポチャコ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top