HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 香川県で腹腔鏡

香川県で腹腔鏡

2010.7.5 22:58    0 4

質問者: 卵さん(32歳)

こんばんは。

不妊治療歴4年目の卵と申します。

タイミンク゛を1年、お休みを挟みながら人工受精を6回受けましたが、一度も妊娠したことはありません。
もし今月生理がきたら、腹腔鏡手術を考えています。
香川県在住ですので香川県で病院を探しているのですが、不妊治療を行っている善通寺の産婦人科2件と、丸亀のとても有名な産婦人科に問い合わせたところ、いずれも腹腔鏡手術は行っていないとの返答でした。
もう高松方面しかないかな、と思っているのですが、香川県で実際に腹腔鏡手術を受けられた方がいらっしゃいましたら情報を頂きたいです。

また、腹腔鏡手術を受ける前に知っておくと良いこと、手術のメリットやテ゛メリット、噂や口コミなど。

どんな小さなことでもかまいませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵さん、こんにちは^^
私の場合は少しケースが違いますので参考になるかどうか分かりませんが卵巣のう腫(チョコレートのう腫)を患い、2008年に腹腔鏡手術を受けました。

のう腫の疑いがあり「丸亀のとても有名な病院」で定期的に診てもらっていたのですが手術の必要が出てきたので「腹腔鏡手術のできる病院」として高松の県立中○病院に紹介状を書いてもらい、そちらで受けました。
先生も話しやすく、入院中も看護士さんにとても親切にしてもらったので(中には嫌な人もいましたが)不満はなかったのですが少しあとに不妊治療で問題がおきていますので卵さんの心象はよくないかも知れませんね^^;
今、通われている病院は香川でしょうか?
そこから紹介してもらうのが良いかと思うのですが。

手術に関しては、お腹を三箇所ほど切るだけなので体に負担が少ないのがメリットだと思います。退院も5日くらいでできます。
苦しかったのは当日の夜くらいだったと思います。
ガスでお腹を膨らませて手術をするのですが、そのガスが抜けるまで肩あたりに筋肉痛のような痛みが残った覚えがあります。
また、術後半年が妊娠のゴールデン期間という話がありますが残念ながら私には当てはまりませんでした。
むしろその言葉に縛られて半年すぎる頃、とてもつらかったです(涙)

長々と失礼しました!

2010.7.6 12:18 18

ねこぞう(32歳)

こんにちは、お近くの方がいて嬉しいです。私の知り合いで不妊治療ではなかったのですが、子宮外妊娠で腹腔鏡手術を丸亀の労災病院で受けたらしいです。不妊治療の為にしているかどうかまでは分からなくてごめんなさい。
私も卵管が癒着しているので、腹腔鏡手術が気になっています。一緒に頑張りましょうね。

2010.7.6 12:32 19

かよりん(34歳)

ねこぞうさん、こんばんは。
お返事ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。
中○病院で受けられたんですね!
今はまだ少し怖いイメーシ゛がありますね(^^;)
コ゛ールテ゛ン期間、私も期待してしまいます…
でも期待しすぎると反動が大きいので、とりあえず検査のために受ける!と軽い気持ちでのぞみたいです。
いくつか電話してみて、主人とよく相談して決めることにします。
詳しく教えていただき、とても参考になりました。
また身近にがんばってる方がいると思うと心強くもあります。
ありがとうございました。
治療してるとつらいことばかりですが、がんばりましょうね!

2010.7.14 21:36 22

卵(32歳)

かよりんさん、こんばんは。
お返事ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。

私も身近な方からお返事いただけて、とても嬉しかったです。

労災でも腹腔鏡してるんですね!意外でした。
そこは全くノーマークでした。
直接電話して聞いてみたいと思います(^^)

無事手術することができたら、またカキコミさせていただきます。
かよりんさん、がんばりましょうね!

2010.7.14 21:43 16

卵(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page