HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 28週、総合病院へ

28週、総合病院へ

2010.7.6 00:19    0 2

質問者: りっちゃんさん(26歳)

8ヶ月の妊婦です。

4ヶ月健診ぐらいから胎盤が低く、逆子と言われ続け、今日の健診で、紹介状を用意するから明日朝一で総合病院に行くように言われました。

子宮口から8ミリのところに胎盤があるそうで、血管の位置からしても大量出血が予想されるそうです。

恐くなりました。

最近お腹の張りが気なりながらも、出血もなく、保育士として働いています。

今月いっぱいで、8月から産休予定です。

元気な胎動を感じながらも不安だらけです。

ネットを見たら子宮摘出などもあり、恐いです。

前置胎盤、低置胎盤だった方、体験談など教えて頂けませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りっちゃんこんにちは。同じような状況での出産経験があるので、お返事しました。

胎盤が低く、総合病院に転院されたとのこと心配ですね。

私の経験を書かせていただきますので、参考になればと思います。

私も7ヶ月で低置胎盤のため個人病院から総合病院に転院しました。
私もネットで調べまくっていたので、大量出血、輸血、癒着、子宮摘出‥‥‥怖い言葉ばかり目につき恐怖心がすごかったです。 その後、胎盤も上がり自然分娩で大丈夫と言われました。働いていなかったので、お腹の張りはありませんでした。
36週に入り、動いた方が安産だと聞き、よく動いていたある日、初めて出血があり、急いで病院に行くも異常もなく、おしるしかも?と看護師さんに言われ、次の日、スクワットをしたところ大量出血‥‥。
そのまま、緊急帝王切開で無事に2700ク゛ラムの子を36週と5日で産みました。胎盤早期剥離でした。
出血も普通の帝王切開より多かったですが、輸血は避けられました。
産後は次の日の朝から歩き、授乳もできました。

りっちゃんも胎盤上がると思いますよ。でも、無理に動くことは避けてくださいね。私の様になっては大変です。

ネットで調べると恐ろしいことがたくさん書いてあるので、あまり調べず心穏やかに過ごしてください。
保育士さんとのこと、動かない訳にはいかないと思います。今は出血がなく頑張ってしまうかもしれませんが、一回の出血で大変なことになる場合もあります。周りの先生に理解していただいて、何事もなく無事に出産が迎えられますように。

2010.7.6 15:36 26

よねこ(30歳)

よねこさんお返事ありがとうございました。

今日、総合病院に行ってきました。

やはり低置胎盤で、おなかのはりどめを処方されました。

まだ帝王切開とは決まらず、様子をみましょうとのこと。

重たい荷物など無理はせず、仕事も休んだりしてくださいと言われました。

無理をせず赤ちゃんが無事に育つことを祈ります。

お返事ありがとうございました。
ちょぴり勇気がでました。

2010.7.6 23:59 28

りっちゃん(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page