HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > HMG-HCGと海外

HMG-HCGと海外

2010.7.6 21:47    0 0

質問者: ユアンさん(32歳)

前周期まではクロミッド5日間、HCG1回、翌日AIH、
AIH後デュファストンという流れで治療していました。

今周期、初めてHMG-HCG治療に移行し
HMGを8日間打ち、本日HCGを1回打ちました。
AIHは明後日実行予定です。

ここからが本題なのですが
医師より「おなかに水がたまると思います。
来週が一番つらいでしょう」と言われました。

実は私は来週末から4日間グアムへ行く予定があります。
医師にそれを伝えると
「できれば行かないほうがいい。行ってもごろごろ寝てるだけになる」と言われました。

「海外旅行ならいつでもいけるんだから」と言われたのですが
今回は高齢(80歳)の祖母と一緒に行くことになっていて
祖母は今回が最後の海外旅行だと言って楽しみにしています。
(実際、最後になると思います。元気ですがやはり年齢的に)

今まで(クロミッド+HCGの時)は一度もおなかは張った事はありませんが
やはりHMG+HCGだとほぼ確実に水がたまって苦しくなるのでしょうか。

海外へ行くのはそんなに危険でしょうか。
キャンセルするにもお金がかかる時期になっていますし
気持ち的にも行きたいです。

おなかに水が溜まった方、溜まらなかった方、
HMG-HCGの後 海外に行かれた方など
経験者の方のお話を聞きたく、宜しくお願いいたします。

※ちなみに、関係ないかもしれませんが
うちは男性不妊で治療しており、
私自身は排卵も卵管も基礎体温も問題ありませんでした。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top