HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 嬉しかったこと・・・ 七...

嬉しかったこと・・・ 七夕に願いを込めて

2010.7.7 08:03    0 10

質問者: ちろちろさん(29歳)

不妊治療歴3年のちろちろといいます。
昨日、嬉しかったことがあったので誰かに聞いてほしいなと思い投稿しました。

私には近くに住む叔母がいます。
私が生まれたときから本当の娘のように可愛がってくれています。
叔母は私が治療していることを私の母から聞いています。

昨日、用事で叔母の家に行きました。
そこに、叔母の孫が保育園でもらってきた七夕の笹がありました。
何気なく、短冊に目をやると、叔母の字で
「○○ちゃん(私)と○○くん(主人)のところに赤ちゃんがきてくれますように」と書いてある短冊がありました。
この短冊を見て、涙が出てしまいました。
私の知らないところで、叔母が私のことを思って
願ってくれたことを本当に嬉しく思いました。

帰宅してから叔母に「短冊、ありがとう」とメールしました。
叔母から「○○ちゃん(私)の頑張りは、ちゃんと神様が見てくれてるから、きっと赤ちゃんきてくれるからね」と返ってきました。

こんなにも私のことを思ってくれる人がいて、私は幸せです。
今日からまた元気に、前向きに治療を頑張っていきます!


読んでいただいてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちろちろさん。
優しい叔母さまに大切にされるのは、あなたの人柄がとても素直で思いやりがあるからなのだと思います。
私は治療三年目で娘を授かりました。
それから可愛い姪が6人もいます。
一番上の姪は、ちろちろさんと年齢も近いので何だか他人事とは思えなくて(*^_^*)
『ちろちろさんに、可愛い赤ちゃんがきてくれますように』…私からも七夕に願いを込めて祈りますね。。
自分が赤ちゃんを抱く姿を想像しながら日々を過ごすと、赤ちゃんが来やすいといいますよ。
応援しています。

2010.7.7 09:36 22

ぽんた(41歳)

ちろちろさん、とっても素敵なお話、ありがとうございました。

私も頑張ってる中の1人です。
今夜は、主人と2人で天の川を眺めながらお願い事しようと思います。

彦星様、織り姫様、どうかどうか赤ちゃん待ちの人、全員にBabyが授かりますように…☆

2010.7.7 09:47 22

いちご(35歳)

こんにちは。

素敵な叔母サンですね!スレ主さんのこと思ってくれているんですね。

私はスレ主さんのスレを読んでいて、1年前の七夕を思い出しました。1年前の七夕に移植をし、妊娠、出産を経験しました。3年の不妊治療をし、なかなか妊娠しなかったので、体外をやったところ、1回目で妊娠しました。七夕に戻した受精卵は、今は私の腕の中ですやすや寝ています。


ごめんなさい…私のこと書いてしまって。

スレ主さん!不妊治療辛いですけど、頑張ってください。きっと赤ちゃんはお空であなたのとこにいく、準備をしていますよ。

2010.7.7 10:10 21

かんな(26歳)

いいお話ですね。
色々と落ち込んでいたのですが、少し心が温かくなりました。

ありがとう!

2010.7.7 10:33 20

まーさ(秘密)

とても心温まるお話で、感動して涙が出てきてしまいました。

最近不妊治療を始めてからというもの、落ち込むというか
不安定で涙もろくなってしまって、友達づきあいも少なくなって
閉鎖的になっています。

辛い時ですがどんな状況でも、周りの人の幸せを願える投稿者さまの叔母さんのようになりたいです。

改めて、周りの人に感謝して日々生きていきたいと思いました。

すてきなお話ありがとうございます。



2010.7.7 12:33 23

ばじる(34歳)

七夕にちなんだ、素敵なお話、
温かい気持ちで読ませていただきました。

素敵な叔母さんをお持ちですね~!!
きっとお空の赤ちゃんにも、叔母さんのお気持ちが
届いてくれると思います。

そして、ほかの皆さまの話しも素敵です!

今夜は七夕ですね。
今週末が排卵予定の私・・・。

旦那さんが喜びそうなおいしい夜ごはんと
七夕らしいお菓子でも用意して、
素敵な夜のひと時を演出してみたいと思います!!

みなさんに、すてきな七夕の夜が訪れますように☆☆

2010.7.7 13:00 12

ぬっく(秘密)

ちろちろさんこんにちは☆

胸がシ゛ーンと、ただただ感動するばかりでした。

人の優しさ、思いは必ず届きます。
これからやってくる赤ちゃんはワクワクしてるはず☆
今日は七夕なので、、、
可愛い赤ちゃんがちろちろママとハ゜ハ゜に一日も早く会いにきてくれますように☆

2010.7.7 13:20 13

地テ゛シ゛(29歳)

ちろちろさん☆素敵なお話…ありがとうございます!
私は2人目不妊で1年前まで通院していました。今、私の横には可愛い娘がスヤスヤ寝息をたてて眠っています。
この子を授かるまで2度の流産を乗り越え、1年前の七夕…この日の排卵にて娘を授かることができたのです。
ちろちろさん☆
心優しい方に囲まれ、素敵な気持ちを持っているちろちろさんに…可愛いヘ゛ヒ゛ーちゃんが舞い降りてきますように…

2010.7.7 14:42 14

スター☆(32歳)

叔母さまは素敵な方ですね~
ほんと温まるお話ありがとうございます!

七夕って沢山の願い事をかなえてくれる素敵な日でもあるんですね。
私も不妊治療をして2人の子供に恵まれました。
それはそれは治療中は泣いてばかりでしたよ。
でも今は子育て大変だけど頑張ったかいがあったなって思います。
ちろちろさんにもきっと赤ちゃん来ますよ!
頑張ってくださいね!

2010.7.7 16:28 14

ゆかり(秘密)

スレ主のちろちろです。
ぽんたさん、いちごさん、かんなさん、まーささん、ばじるさん、
ぬっくさん、地デジさん、スター☆さん、ゆかりさん。
コメントありがとうございました。
その他、この投稿記事を読んでいただいた皆さん、ありがとうございました。

皆さんからの温かい言葉、経験されたこと、ひとつひとつが心に響きました。

ジネコでこうやって皆さんと交流できて嬉しかったです。
皆さんの願いが叶いますように☆☆☆

2010.7.7 20:26 12

ちろちろ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top