HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自分の気持ちがよくわかり...

自分の気持ちがよくわかりません・・・

2010.7.7 18:39    0 2

質問者: のぞみさん(34歳)

こんにちは。
今回5度目の胚移植にして初めて妊娠判定をもらったのですが、心拍確認できず8週目で手術をしました。
今月末で手術して1ヶ月ほどになるんですが、手術したあたりはもちろん悲しかったんですが、体を早くもどして次にのぞみたいという前向きな気持ちがありました。
いつもなら当分休みたいと思っていたことを考えると、自分でも、早くからだを作って次に・・・というような気持ちになっていることに驚いています。
もちろん、今もその気持ちは変わらないんですが時間がたつにつれて色んなことを考えてしまっては、ふと気がつくと後ろ向きに考えてしまっています。あ~今頃は何ヶ月目なのになぁ~とか・・・。
うまくいえませんが、前向きなのか後向きなのか自分でもよくわからず、早くても8月には再チャレンジできると思うのですが、こんな気持ちで進んでいいものかそれすらもよくわかりません。
1日1日過ごしていれば、おのずとどうしたいのか見えてくるのかな~と思いながら過ごしていますが、白黒すぐしたい性格もあるのか、自分の気持ちがはっきりしないことに焦りというかモヤマヤしてしまって・・・。

長々読んでいただいてありがとうございます。
どなたかこんな気持ちわかってもらえますか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産、お気の毒でしたね。私も経験があるので(9週目で繋留流産)、お気持ちお察しいたします。

私も流産手術の最初の1ヶ月目は、諦めの気持ちもある反面、流産のことを思い出すと自然にホロっと涙がでましたね。普段は女々しい私ではないし、人前で泣いたことはないのに、ウルっとくるんです。でも3ヶ月くらいたってからは(生活が忙しかったせいか)、結構、心も復活して前向きになりましたよ。

私は昨年の10月の手術して、治療再開は4月でした。なかなか妊娠ホルモンβ-hcgが下がらないのと、ホルモン値がガタガタだったので治療再開までに時間がかかりました。科学流産のような軽度な場合はいいですが、心拍確認後の流産ならば、体が結構影響されるので、あまり焦らず少し休んでもいいと思いますよ。移植は問題ないと思いますが、採卵は数ヶ月前のホルモン値に影響するので、βーhcgが少しでも残っていたら、採卵はやめたほうがいいかもしれません。

とにかく日にちがすぎることが一番の心の薬です。お互いがんばりましょうね!
では

2010.7.8 12:11 22

りょう(35歳)

りょうさんありがとうございます。
そうですね、やはり何がどうであれ焦りは駄目ですね。
次も凍結胚移植になるので気持ちさえ向けばですね。
何事もなるようにしかならない・・・時間が解決してくれると思って、あまり何も考えず日々過ごしてみます!

りょうさんところにも元気な赤ちゃんがくること願っています。
お互い無理せずに♪

2010.7.9 13:16 16

のぞみ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top