HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 撃沈・・・

撃沈・・・

2010.7.7 21:17    0 4

質問者: soraさん(36歳)

本日、凍結胚移植後の判定日でした。
卵のグレードも内膜も良い判定だったのですが、フライング検査を3回もしてみごとに陰性だったので、少しは覚悟はしてましたが、実際に血液検査もhcg陰性で、相当落ち込みました。。。
私はタイミング→人工→体外と、かれこれ4年以上一度も着床すらしません。
駄目なたびに泣いて、また頑張って、、、と、どうにか頑張ってきましたが、さすがに今日は落ち込みました。

周りの友人達は結婚後すぐにどんどん妊娠していく中、なかなか相談できる人もいません。
みなさんは、こんな時、どんなふうに乗り切っていますか?


 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

soraさん こんばんは
私もただいま4回目凍結胚移植をして判定待ちです。お気持ちよく分かります。見えないコ゛ールを走るマラソンみたいですよね。
周りは当たり前に妊娠していくし…。
私の辛い気持ちの乗り越え方は、こういった同じ治療に臨んでいる人のサイトで意見交換を読んだり、周りに辛い事も正直に言う。後は転院や治療もお休みしてリフレッシュもしてます。なるようにしかならないと思う気持ちも大切かな。
お互い力抜きながらがんばりましょう。

2010.7.7 23:22 15

まるむしネロ(37歳)

まるむしネロさん、ありがとうございます♪
ほんとに、ゴールが見えないと、へこんであきらめちゃいそうにもなって、辛いですね。。

でも、助言くださった通り、まだまだ頑張ってみようと思います。
気分転換に、温泉でも行こうかな。

まるむしネロさんにも、早く赤ちゃんが授かりますように・・・。

2010.7.8 10:27 11

sora(36歳)

締後に失礼します!

私もタイミンク゛、人工、を経てかれこれ4年になります。途中転院やサホ゛り期間もありましたが…

時には“頑張らない”事も大切なのではないでしょうか?といっても排卵日付近には何もせずにいられない私ですが^^; 

周りは周り。私は私です☆

2010.7.8 12:39 11

コロコロ(27歳)

soraさんの気持ち、良く分かります。
私は、40代になり、2回目の胚移植です。
1度目は、うっすらと着床が見られ、判定の日は陰性でダメでした。
今回、2度目ですが、年齢のこともあり、卵のグレードも、
あまり良くないとのことで、かなり、不安です・・・。
今回、もし陰性だったら、この先の人生というか、このまま
結婚生活さえ、続けていってもいいのか不安でたまりません。
来週早々にも胚移植をして、今月末頃には判定を迎えます。
妊娠しててほしい気持ちが大ですが、もしも・・・のことを
考えると毎日が怖いです。
どうしたら、この不安を拭うことが出来るでしょうか・・・。
みなさんは、こんなとき、どうしていますか?

2010.7.9 02:53 17

小雪(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top