HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 洗濯時、黒い玉がついて困...

洗濯時、黒い玉がついて困ってマス。

2004.3.13 14:16    0 3

質問者: ペコさん(31歳)

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

私の主人は、アトピーで、体全体に軟膏を塗っていつも寝ています。
そのせいか、主人の下着、パジャマ、シーツなど肌に触れる衣類が、
洗濯後、たくさんの黒い玉(油の固まりみたいなもの、垢ではなさそう…)が、ついて大変なのです。
肌への影響などもあり、洗剤は使えないので、洗濯はいつも粉せっけんを使っています。

何か、いい対策はありませんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少し手間ですが、お風呂に入るときに洗濯物を持って入ってシャンプーで軽く洗濯物を洗います。(シャンプーは本人が使っているもの)それからしっかりしぼり、いつもの洗濯石鹸で普通にほかの洗濯物と一緒に洗濯機でまわし、すすぎは必ず2回。これは、看護婦さんに教えてもらいました。あとは、ご主人が大丈夫であれば、軟膏をぬったあと失火ロールみたいなもので、はたくのもいいと思いますよ。とくに、首周りが洗濯物黒くなっちゃいますよね。解決するといいですね。

2004.3.16 13:08 6

ほたる(秘密)

こんにちは。はじめまして。アトピー体質ということで、洗濯物等本当に大変だと思います。
私は、兄がひどいアトピーです。全身に薬を塗っています。

母が洗濯物をしているのですが、やはり粉石けんを使っています。
洗濯機で、注水にして3回ほどすすぎをしているようです。やはり、水代がかかってしまうみたいですけど、すすぎを多くするとよいみたいですよ。 一度ためしてみてください。

あまり、参考になるお返事ではなくてごめんなさい。
アトピー体質だと、洗濯物が多くなって本当に大変だと思いますが、がんばってください。。 

2004.3.18 09:47 8

きょん(30歳)

いろいろ参考になる意見を頂き、有り難うございます。

同じように苦労されている方がいらして、皆さんそれぞれ工夫を
されているのですね。
 また、何か良いアドバイス、意見があればお願いします!

2004.3.23 16:18 9

ペコ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page