HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 生後1ヶ月で預けることは...

生後1ヶ月で預けることは可能ですか?

2010.7.9 08:53    0 4

質問者: meiさん(31歳)

もうすぐ出産予定のものですが出産予定日から1ヶ月弱後に試験がある場合、生後1ヶ月に満たない赤ちゃんを1日だけ実家等に預けて試験を受けに行くことは可能でしょうか?生まれたばかりの赤ちゃんを預けるなんて難しいとは思うのですが、初めての出産で実際のところどうなのかわかりません。アドバイス頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミルクが飲める(哺乳瓶受け付ける)なら大丈夫だと思います♪

母乳だとママは1日じゃおっぱいカチンカチンに張ると思いますが…

私は完母で生後1ヶ月の頃美容院に行きたくて4時間くらい母に預けたけど、帰ってくる頃にはおっぱいがハ゜ンハ゜ンで!

赤ちゃんは、生後1ヶ月ならまだママじゃなきゃタ゛メと言うのはないですし、飲んで寝る生活なのでお母様でも面倒みれると思いますよ☆

2010.7.9 10:11 16

りーやん(26歳)

完母だと母乳をどうするかが難しいですが、ミルクもOKの赤ちゃんなら大丈夫だと思いますよ。
試験なら、1日というか、実質半日くらいでしょうか?

産前産後は里帰りされたりするのでしょうか?
お母さんも昔は育児されていたとはいえ、久しぶりでしょうから、色々忘れていることも多いと思います。
出産して全然お世話してないのに、いきなり新生児をぽんと預けられても何をどうしていいのか分からないと思いますので、預ける前にトピ主さんも一緒に自宅に長時間滞在されて、お世話や赤ちゃんに多少慣れてもらった方がいいと思いますよ。

出産、そして試験、頑張ってくださいね!

2010.7.9 11:15 18

ながれ☆(39歳)

今から待ち遠しいですね~。

生後1ヶ月くらいの赤ちゃんを1日?半日?預けるのは可能だと
思います。ただ、meiさんが心配で心配で試験どころではなく
なるような気がします。第一子ですしね。
芸能人の方とか産後すぐにTVに出る人、いますよね。

赤ちゃんはまだ、どの人がママか?なんて分からないし、ミルク
か母乳等(あらかじめ搾乳して)をあげていればOKなわけだし
私は大丈夫だと思いますよ。ずーっと抱っこしてても1ヶ月児
だったらまだ体重も軽いですしね。

ただ、産後の肥立ちは重要です。年取ってから出てきます。
ご無理されませんように。

2010.7.9 11:23 19

土木屋(40歳)

うーーん  私は完母だったので、なんとも言えませんが、、、
ミルクなら大丈夫なのかな?でもお子さんが、ミルクとか哺乳瓶を受け付けてくれないってことも考えられませんか?
 
その試験は、もう受けることが決定済みなんでしょうか?
私だったら、もう少し赤ちゃんが落ち着くまで待つと思います。
 
私は、子供が一ヶ月の頃はまだ実家にいましたが、ちょっと近くのスーハ゜ーに買い物に行くのも、猛タ゛ッシュでしたよ。
 
誰かが見ているとはいえ、ちゃんと寝てるかな〜?泣いてないかな〜!?って気持ちばっかりで、子供と離れてるのは全く落ち着きません(汗)
 
今は7ヶ月ですが、今でも子供を誰かに頼んで外出っていうのは、ちょっと無理かな〜という感じです。
 

2010.7.9 11:39 22

おかっち(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top