HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの心配

赤ちゃんの心配

2001.6.5 14:19    0 3

質問者: ちいさん(25歳)

こんにちわ。久しぶりに書きます。やっと念願の妊娠ができました。病院に通い始めて3ケ月・・・色々とありました。毎日泣いてグチって・・・でもやっと!赤ちゃんに出会えて嬉しいです。まだ3ケ月になるぐらいなのでまだまだ不安はありますが、知りたい事があります。私はO型旦那はA型。OとAでは赤ちゃんに黄疸がすごく出るとききました(血液不適合?になるとか?)赤ちゃんって誰でも黄疸に少しはなるみたいだけど・・・そんなにすごいのかな?!と心配します。
また、今の時期安定期に入るまで何をしていいのか?何は行けないのか?食べ物とか運動とかなにかあったら教えて下さい。
あともう1つ今ごろはあまり体重の変化はあまり無いのでしょうか?少しづつふとチャって増すが気をつけて運動した方が言いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちいさん、こんにちは!

私の両親も父がA型、母がO型ですが、兄弟5人全員黄疸は
出ませんでしたよ。
そんなに心配されなくても大丈夫だと思います。
私も今、3ヶ月です。
体を冷やさないように、無理をしないで穏やかに生活すれば
赤ちゃんにとってはいいのだと信じてます。
お互い、頑張りましょうね!

2001.6.5 17:29 7

はな(秘密)

妊娠おめでとうございます。ただ一言いわせていただきます。余計な心配はしなくて良いですよ。赤ちゃんはお腹の中で頑張っているのですからちいさんも赤ちゃんが安心して生活できるようにリラックスして会える日を楽しみに過ごしてくださいね。ママが精神的に安定しているとお腹の赤ちゃんも安心して過ごす事が出来ます。不安は沢山ありますがちいさんが体の疲れを感じない程度の生活でいいと思います。ただ無理は禁物です。お天気のいい日には買い物がてら散歩するのも気持ち良いですよ。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2001.6.6 12:42 8

りえなな(30歳)

はじめまして。妊娠おめでとうございます。実は私もO型で主人がA型です。現在3人目を妊娠中、27週になります。第一子、二子共に「重症黄疸」になりました。でも今は医療が発達しているので「黄疸」が原因によるトラブルは、まず有り得ないと先生からお話を聞きました。ABO式での「血液型不適合」による黄疸の治療は「光線療法」が行われます。上の子は今年12歳、下の子は5歳、二人共元気に成長しています。どうしても気になるようでしたら1度先生に聞いてみてはどうでしょうか?「太ってしまう・・・」ことに関しては妊娠すると殆どの人が悩むことですよねー。(苦笑)でも3ヶ月ならつわりも始まる頃だろうし、そんなに太らなくなるんじゃないかなぁ?(とか言って、私は過去2回も今回も5ヶ月で5キロ太ってしまいました・・・)毎日体重計に乗ると食欲も少しは押さえられるかも知れませんよ。今は流産の心配もあるだろうから無理な運動はせずに、安定期に入ってから「お散歩」を日課にしてみてはどうでしょうか?あまり考え過ぎずにのんびりした気持ちでお過ごし下さい。

2001.6.6 17:04 6

あき(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page