HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 周産期母子医療センター

周産期母子医療センター

2010.7.9 17:24    0 6

質問者: j子さん(40歳)

先日、心拍が確認できて、次回からはお産まで見てもらえる病院に移ろうと思っています

高齢のため不安ですので、周産期母子医療センターといわれているところが良いのかなぁと思っています

心拍確認した不妊で通っていたクリニックでは、先生は周産期母子医療センターでなくても大丈夫だよ~と言われましたが不安です


家から通える範囲の周産期母子医療センターは。。。

東京女子医科大学病院

日本赤十字社医療センター(2番目に近い)

母子愛育会附属愛育病(1番近いが出産費用が気になる)

聖路加国際病院

東京慈恵会医科大学附属病院

慶應義塾大学病院



などです、どちらの病院も行った事がないので
こちらで出産された方、評判、待ち時間、費用、特徴、などなどどんな事でも結構です!
お聞かせいただけたら嬉しいです!
情報をよろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

慶應で2人出産しました。

待ち時間、とんでもなく長いです。
予約は時間枠なので、その中で診察券を通した順に
なりますが、1時間で診てもらえればラッキーと
いう感じでした。
病室は2人部屋か個室しかありません。

安心なのは、NICUもあり、万が一の時の
対応が万全だということでしょうか。

2010.7.9 20:07 17

ななせわり(35歳)

妊娠8週です。
まだ、出産経験が無いので申し訳ありません。

大学病院はハイリスクでないと分娩予約とるのが難しいです。
私は慈恵で予約がなんとか取れましたが
人の伝で過去に婦人科で手術をうけ、カルテがあります。
看護士さんに経緯を話さずにいたら、いっぱいで断られました。
直ぐに過去の手術の話とカルテがありますと話したら
受け付けてくれました。

不妊治療の先生も大学病院はいっぱいになるから
妊娠が判ったら直ぐに予約取らないと出産難民になるからと
言われ、5週目で直に行きました。

慈恵はとても綺麗で優しい感じです。
待ち時間はそこそこです。先生方も看護士さんも丁寧です。

少しでもお役に立てればと思いお返事してみました。

2010.7.9 21:22 17

ガジュマル(36歳)

こんにちは。

私は6W0Dで胎嚢確認まで出来て、来週心拍確認をしてもらう予定です。

IVF専門に通ってるので同じく転院しなければなりません。
私も主治医からは「元気に産まれれば、関係ないよ」と言われましたが、年齢が年齢なので念のため周産期母子医療センターに転院することにしました。

しかし、そこの分娩予約が私の予定日では締め切られており、今日慌てて主治医に連絡し、“ハイリスク”として紹介枠(?)で予約を取ってもらいました。来週、心拍確認直後に新しい病院で初診の予定です。

東京は分かりませんが、各病院のHPを見たり、いくつかの口コミサイトで評判など載ってます。条件が同じなら、通院に掛かる時間が少ない方が良いかと思われます。

因みに、私が地元で調べましたら、費用は公立の方が断然安いです。
フリースタイル分娩や各種サービスがある所は、その分費用が上乗せされており、70~80万という所もありました。

2~3の病院に絞り、早めに転院されることをお薦めします。

2010.7.9 22:15 19

パティ(41歳)

j子さんご妊娠おめでとうございます!

先月慶應で出産しました。
健診の待ち時間は本当に長いですが、入院中のスタッフの対応はとてもよかったです。
医師、ナース、助産師さん、入れ替わり立ち替わり様子を見に来てくれて、心配なことはすぐに聞けました。

私も高齢出産で色々不安でしたが、初診で全然大丈夫、と言われたときは拍子抜けしました。
健診は毎回内診があり、診察時間は短いですが、ちゃんと見てくれていると思います。

もう一度妊娠出来たらまた慶應で産みたいなあ、年齢的に厳しいのですがね・・。

2010.7.10 17:11 20

ピコ(秘密)

日赤をおすすめします。

家族がそこで生みましたが、スタッフがしっかりとしていて
安心感を持って生めたと話しています。

私も、今回はじめてここで生むために不妊病院から転院を決めました。
日赤はハイリスクの方が非常に多いですよ。
ここは受け入れを拒否するってことは無いと思いますが・・・。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2010.7.12 09:45 17

私は(38歳)

去年、慈恵で出産しました。


先生は勿論、看護婦さんの対応が本当に素晴らしく、居心地のいい病院でした。
退院は嬉しいはずなのに、皆さんとお別れするのが寂しいぐらい…(笑)

妊婦検査の待ち時間は予約制ですが、まちまちでした。
時間通りに早く終わる時もあれば、1時間以上待つ時も。。

検診費用は毎回高くてヒ゛ックリでしたが、出産費用は55万でお釣りが来ました。

6人部屋に出産の1日前から入院し、誘発剤を打っています。
なんと!6人部屋は室料が『無料』です♪

他の部屋を見ていないので、何とも言えないのですが…

6人部屋と聞くと、凄く窮屈な気がしていましたが、入院してみるとそんな事は感じませんでした。


もう出産する事もないと思いますが、もし出産するなら又ココで産みたいと思います。

2010.8.12 04:39 25

☆ヒ゜ース☆(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top