HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 繋留流産の可能性

繋留流産の可能性

2010.7.10 13:39    1 2

質問者: ニンシ゛ンさん(29歳)

今妊娠6週後半頃です。
昨日健診に行ったら心拍確認出来ず、繋留流産と言われました。

信じられず、成長が遅いだけではと聞いてみると、3日後、もう一度確認して心拍なかったら確実だと言われて、腹痛もありタ゛クチル錠を貰いました。

前回は妊娠6週で出血し流産しています。

繋留流産と言われて3日後に心拍確認出来る事はあるのでしょうか胎のう確認できたのは2週間前です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは、ニンジンさん
私も昨日8週で心拍が確認されず
先生に同じ診断を受けました。生育も2週間前と変わりないといわれ
ショックで泣き崩れてしまいました。
看護師さんが別室を用意してくださり一緒に泣いてくださいました。
私は来週の水曜にもう一度確認します。と言われもしかしたら、心拍が確認できるかも。と少しばかり期待をしてしまいます。
一緒に頑張りましょうね。

2010.7.10 21:47 30

正義のみかた(36歳)

心配ですね。。

私は六月後半に十週で繋留流産の手術しました。

私の場合は二人目で、心拍が確認できる七週に差し掛かるところで初診を受けましたがその時点では胎嚢と小さな胎芽らしきもののみの確認でした。

でも九週に入るまで先生は繋留流産とは一言もいいませんでしたよ。
でも一人目と比べると超音波の映像の感じが違っていたので自分ではたぶんダメなのかなぁとは思っていました。

先生が繋留流産と診断するにはそれなりの判断材料が有っての事なのかもしれませんが、六週で繋留流産の決断は気持ちの面からも早いなぁと個人的に思ってしまいます。

義妹は現在六週で心拍は確認できていないのですが先生は特に問題ないと言っていたようです。

気になるようなら、他の病院で診察を受けてみるのもアリだと思います。

お大事にしてくださいね。

2010.7.10 23:23 29

みっちゃん(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page