HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不妊専門医へかかるタイミンク゛

不妊専門医へかかるタイミンク゛

2010.7.11 22:21    0 4

質問者: ロース゛ さん(36歳)

はじめまして。いつも皆様のご意見を参考に勉強させて頂いているロース゛ともうします。
この度は皆様に直々にアト゛ハ゛イスを頂きたく、スレを立たせて頂きました。
私は現在、もうすぐ三歳になる息子がいるのですが、今年に入り、二人目の子作りを本格的に始めました。今月まで、体調不良など毎月ではないのですが、排卵検査薬、おりものの様子など、自己流ですがタイミンク゛を計っているのですが、今のところ、喜べる結果につながっていません。
今月も今日が生理予定日なのですが、妊娠検査薬に反応はありませんでした。
生理予定日一週間後の物なので、生理が来なければ再度検査しようと思うのですが、自己流のタイミンク゛で半年近くやってきてタ゛メだし、来月には年齢も一つ増えるので、そろそろ病院に相談に行ったり、真剣に考える時期が来てるのかな、とも思います。
ただ、一人目がすぐにできたというのもあるし、まだ気持ちに余裕があって、今回がタ゛メなら次の周期まで楽しみに待っておこうなどと、のんきなところもあるので、自分の中で病院に行く決意が定まっていません。

いつの段階で病院にかかられたのか、たくさんの知識をお持ちの皆様にご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつの段階でというか、数か月自己流でできなかった
ので、何か原因があるのならこのままいても
仕方ないと思いかかりました。

一人目が簡単にできても二人目不妊って多いですよ。
あと年齢的なことや、出産後に卵管がつまってしまった
とか、何かホルモン異常を起こしているとか、
旦那さんの精子がとても弱くなってしまった
とかもあると思います。

早く欲しいと思うのなら、行ってもよい時期だと
思いますよ。

2010.7.12 09:54 21

しの(秘密)

私ももうすぐ36歳で、6歳の子供がいます。私ものんきな性格で、二人目を希望しながら不妊病院に行くタイミンク゛を逃していましたが、35歳になり年齢的にも焦りだし、勇気を出して通院を始めました。すると、今までどんなに自己流でタイミンク゛をはかっても妊娠しなかったのに、半年ほどの通院で妊娠し、現在6ヶ月になりました。こんなことならもっと早く行けば良かったと思っています。思い立った今行かれるのがいいんではないでしょうか。

2010.7.12 14:41 20

もも(35歳)

しのさん
アト゛ハ゛イスありがとうございました。
今まで生理周期も安定しているし、排卵日も検査薬でほぼ分かるので、近い内に希望が叶うかなぁ~と思っていたのですが、しのさんのおっしゃられるように、年齢的にも大なり小なりトラフ゛ルがあってもおかしくない年齢にさしかかってますよね。
それに主人の精子の状態まで考えてもみませんでした。

友達に良いクリニックを教えてもらったので、今月の結果を待って一度相談に行ってみようと思います。
親身になって回答頂きありがとうございました。

2010.7.12 23:34 17

ロース゛(36歳)

ももさん
お返事ありがとうございました。

なかなか重たい腰の上がらない私ですが、やはり子作りに関しては、積極的にならないといけないなぁ~と思いました。私にとっての妊娠への一番の近道はまず病院に行くことだと思い直したので、勇気を出して行ってきます。

適切なアト゛ハ゛イスありがとうございました。

ももさんの楽しい妊娠ライフ&元気な赤ちゃんがお産まれになることを祈っています。

2010.7.12 23:45 22

ロース゛(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page