HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠と黄体ホルモン

妊娠と黄体ホルモン

2010.7.12 09:09    0 2

質問者: わかばさん(38歳)

今月はじめての陽性判定をもらいました。現在5Wに入ったところですが、顕微受精で凍結胚盤胞移植だったので毎日の膣坐薬3回とエストラーナ貼り薬、そして1日置きのLH補充注射に通っています。最近はお尻がカチカチで赤く腫れて注射の痛みもヒ゜ークです。黄体ホルモン補充注射は妊娠何周くらいまで続けるのでしょうか?
同じようにホルモン補充周期で移植、妊娠された方がいましたら是非教えていただきたいです。
坐薬も入れるのが下手なのか‥液体が出てしまいかぶれて辛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私も今月陽性判定をもらいました。現在、5W目です。顕微授精で3日後に移植しました。
毎日、8時間置きの内服薬、黄体ホルモン補充注射を毎日、自己注射しています。やはり、私も赤く腫れ硬くなり痛みが出ていました。病院で相談したところ、冷やしたりシップを貼付したりとアドバイスがあったので試みました。いろいろやって、現在は、注射の後すぐに冷えぴたをはりその上からシップを貼ってみたら痛み、腫れはなくなりました。(注射は、太ももに毎日交互に刺しています。)初めてのメールでしたので乱文を許してください。痛いのは、とても辛いことですよね、私の経験が参考になれば、幸いです。

2010.7.14 11:30 25

柚子れもん(38歳)

現在7ヶ月の初マタです。私は自然妊娠でしたが、昨年3回の流産を繰り返し、流産の原因が潜在性高フ゜ロによる黄体機能不全の為との検査結果が出ていたので、今回の妊娠がわかるとすぐに黄体ホルモンの補充注射を1日おきに始めました。
最初は左右の肩へ交互に、痛くなったらお尻へ、という感じで10週に入るまで続けました。

先生の話では10週くらいから胎盤が出来てくるそうで、そうなると妊娠を継続させるために必要な物質を胎盤が作ってくれるようになるそうです。
つまり黄体から胎盤へ任務交代。

10週で急に注射を止めた時は次の検診まで不安で仕方ありませんでしたか、こうして元気にスクスク育ってくれてます。

長くなりましたが、わかばさんも今は辛いでしょうが赤ちゃんを信じて頑張って下さいね。

2010.7.15 03:46 37

あんこ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top