HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵までにする注射の回数は?

採卵までにする注射の回数は?

2010.7.12 21:34    0 6

質問者: きてぃちゃんさん(27歳)


だいたい生理から3日目あたりから注射はじまり、卵を増やして採卵になるまで、皆さんの注射の回数教えて下さいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今アンタゴニスト法で初めての体外受精に挑戦中です。

今日11日目ですが、
3日目-10日目はフォリスチムを300×7日間、
11日目ゴナピュール150&ガニレスト
12日目ゴナピュール150&ガニレスト&ゴナピュール(夜)
13日目なし
14日目採卵

合計で11本の注射を打ちます。
今日診察を受けて採卵日を決定してきたのですが、
思ったよりも薬に反応していないと先生には
言われました。

できれば凍結できるだけの受精卵ができるといいのですが、
こればっかりは、終わってみないとわかりませんので
期待しすぎないようにしようと思っています。

きてぃちゃんさんも体外に挑戦されるのでしょうか?
お互いよい結果がでるといいですね!

2010.7.12 22:28 26

ひなも(33歳)

私は注射は3日目から10日目まで毎日ですよ。
ショート法で誘発してます。

2010.7.12 22:40 54

わんこ(43歳)

アンタゴニスト法で誘発しました。

FSH×4回
HMG×4回
アンタゴニスト×2回
HCG×1回

期間は生理3日目~11日目。
日数にして9日間です。

2010.7.12 22:50 25

みちゃ(34歳)

私もただ今採卵に向けて自己注射の毎日です.
ロング法やショート法などいろいろなやり方がありますので,
わたしの場合でお話させていただきます.
私は,生理二日目から,ゴナールエフ皮下注射ペン900といものを,まず六日間うち,卵胞チェックをして,卵が13ミリといわれ
三日間のゴナールが追加になり,明日血液検査と卵胞チェックして採卵の日が決定する予定です

2010.7.12 23:07 34

まき(29歳)

採卵4回しましたが、注射は10~14日の間でした。
毎回、卵子の育ちや数が違ったので、正確に何日とかは覚えてませんが・・・

2010.7.13 12:49 30

みっふぃー(27歳)


皆さんカキコミありがとうございますm(__)m

私は採卵までにだいたい6回です

少ないような気がします

2010.7.13 17:20 18

主(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top