HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 6ヶ月歩いて10kg痩せ...

6ヶ月歩いて10kg痩せました。

2004.3.14 21:48    0 7

質問者: ひろさん(秘密)

昨年の9月の終わり頃から歩き出して
今月で69kgから58kgちょっとになりました。
いろんなダイエットがありますが 私には歩くことが
あっていたようです。
ダイエットにはいろいろありますが 自分にあっているものを
探しだして 長続きさせるのが遠回りでも 1番確実で
成功する秘訣だと思います。
私の場合 夜は歩けないので朝5時半から50分間歩いています。
始めた頃は 寒くなったら血管切れちゃうよなんて言われたけど
朝5時には起きて体調を整え 水を飲んでから歩きます。
朝歩くので 疲れたから今日はやめようということはありません。
毎日きちんと歩き 食事はある程度考えながら
暴飲暴食はやめました。
でも 時にはお酒も飲むし たくさん食べるし・・・
すごく我慢することはしません。
ちゃんと食べて ちゃんと出すもの出して
階段を1歩1歩確実に降りて行く秘訣です。
結果が早く出るダイエットはとても魅力ですが 歩くことは
体によくないこともあるようですし お金もかかりますよね。
今も少しずつ確実に落ちています。
痩せた?って聞かれると 明日もまた歩くぞって頑張れます。
ダイエットにチャレンジしようと思っている方たち
ぜひ 歩いて見てください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひろさん、こんにちわ。
「歩いてやせた」に反応してしまいました。(笑)
ひろさんは朝歩くということですが、
?朝のほうがよいとかあるのでしょうか?
?毎日歩くと効果がでるのでしょうか?
?何分くらいがいいのでしょうか?
?歩き方はウォーキングのように早く歩きますか?
ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

2004.3.15 14:00 16

きな(秘密)

まず、すごいっ!の一言!私はちょこちょこ歩いていては挫折しての
繰り返しでしたが、1ヶ月前お姑さんに太ったと言われたのをきっかけに、歩いて1ヶ月が経ちます。。。が、あまり変化なくまた挫折しそうでくじけていました。

ひろさんは、歩き始めてどのくらいで体重に変化が出始めましたか?
参考までに教えてください。

2004.3.15 15:29 14

あけ(秘密)

ひろさん、おめでとうございます!

ものすごい自律の力!これからも、いろいろな目標を達成することが出来そうですね!

きなさん、私の知っている範囲では、

?朝のほうがよいとかあるのでしょうか?

朝早くの運動は悪い、と以前言われていましたが、体重を減らすための運動なら、夜よりも朝の方が効果的です。

?毎日歩くと効果がでるのでしょうか?

あります。

?何分くらいがいいのでしょうか?

これは、少しずつ増やしていくのが定番。もし、今の生活の運動量がないに等しいならば、10分からでもはじめてください。

?歩き方はウォーキングのように早く歩きますか?

Walking=歩くですが。。。気持ちの良い速度が一番です。だんだんと速くなるのでは。

とにかく個人差があるので、だれだれに効果があったから同じことをして自分にも効果があるか、というとわかりません。自分にとって気持ちの良いくらいの運動が一番です。

2004.3.15 23:10 18

もあ(秘密)

6ヶ月で10キロも痩せたなんて!!凄いです!
マイクロダイエット並みですね。

わたしもウォーキング始めました。
ホルモン剤のせいか、3ヶ月間で5キロも太ってしまったので‥
とはいっても初めてから今日で2日めなんですけどね・・・。

わたしは20分〜30分を目標に早歩きをしてるんですが、
ひろさんは50分も歩くのですね?
やはり、それぐらい時間を掛けないと効果は出ないのでしょうか?

ひろさんを見習って、三日坊主で終わらぬようウォーキングを続けていきたいとおもいます!
わたしも6ヶ月後には???v(。・・。)イエッ♪

2004.3.16 00:17 16

まこ(32歳)

やはり歩きはいいのですね。
私もずっと早朝ウォーキングに憧れているのですが、
今日までできずにいます。
早起きにも憧れているのですが、極度の夜行性夫婦なので
全然実現していません。

わかりました。長続きが秘訣ですね。
確かに歩くと調子はいいのですよね。
これでも前は夕方歩いてました。
今では太もも辺りのセルライトが怖くて直視できません(>_<)
今一度、チャレンジする気持ちになってきました!!

2004.3.16 11:20 16

へし(秘密)

私が歩きだしたのは 職場の友人が健康診断の結果が悪く
歩く事にしたから 付き合うようにと勝手に決められてしまいました。
なんで私がと いやいや歩きだしたという感じでしたから
最初のうちは 体重なんて計っていませんでした。
10月の半ば過ぎに体重計に乗ってみたら 1kgほど減っており
その頃から ダイエットに目覚めました。
最初のうちは 体重が減るのが嬉しくて 早く結果が出したくなって
食事をかなり控えたり 腹筋やダンベルもやればもっと減るかも
なんて欲張ってやってみたりもしましたが 結局 半月も続かず
無理な計画は長続きしないということをつくづく感じました。
とにかく 真面目に歩く。 これのみにしました。
歩く時間 季節 速さ いろいろな情報が耳に入ってきますが
続けるために 自分の生活 性格にあったことに決めました。
友人の担当医は 朝晩歩きましょうと言いましたが
私には朝しか時間が取れないし 朝早く歩く時は 起きてから
すぐは歩かないように 気をつけました。
5時起きで 5時半から歩くなんて聞くと え〜って感じですが
意外と私には 苦にはならないんです。
歩き出したときは 明るかったのですが 真冬は星が出ていました。
今の時期は 薄明るくなった頃出かけ 明るくなった頃戻ります。
歩く時間も 30分間から始めて 負担のないところで50分に決めました。
人と歩くと おしゃべりで遅くなりがちとも言われましたが
ひとりで歩くのは淋しいし 時間が長く感じるので
楽しくおしゃべりしながら ちょっと意識して歩くようにしています。
私たちの年齢では 毎日歩かなくてもよいらしく 
最初は 週に2日ぐらいお休みの日もつくったのですが
リズムがくるう気がして毎日にしました。
こうしたほうが結果がでると聞いても 無理だと思うことはしません。
とにかく 続けること これしかないです。
継続はちからなり。 結果は必ず付いてきます。
今は歩くことが生活の一部になりました。
毎月 わずかですが 確実に減っています。
今月は58kg代に落ち着く月にしています。
次の目標は 3月末までに 57.9という数字を1度でいいから
見たいと思っています。
45歳だし 結婚もしたし 子供も産んだしなんてあきらめてたけど
人生すごくもったいない事していた気分です。
リバウンドしてしまったら何にもならないから 老化防止も兼ねて
歩くことは続けようと思っています。
ダイエットを考えている方 自分のペースでぜひ歩いてください。
食生活を見直して 歩いていけば必ず痩せます。

*先回の投稿は息子のパソコンからで 今回は自宅のパソコンからです。
 別に問題ないですよね。



 

2004.3.16 20:58 8

ひろ(45歳)

すみません。 お返事を書いたのですが
自分のイメージの顔がかわいくなってました。

2004.3.18 11:22 8

ひろ(45歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top