HOME > 質問広場 > くらし > 既婚者への恋のメリット

既婚者への恋のメリット

2010.7.13 13:16    2 18

質問者: サハ゛ンナさん(34歳)

今年で34才の独身の友人についてです。年齢的に結婚したいと焦っていて、会うとだいたいその話題です。もう8年近く恋人はいません。

最近の彼女は会社の5才上の先輩に恋してるらしいです。これ以上ヒ゜ッタリの相手はいないとのぼせています。
でも相手は既婚者で子供もいます。告白もしておらず、相手は彼女の事をただの同僚と思っているのでは?という感じです。

どうしたらいい?と相談されるのですが、私は妻の立場なので不倫に走れなんて言えませんし、何より既婚者に恋するメリットが全くわかりません。

結婚したいと焦るなら結婚できる相手を探せばいいのに、、と思うんですが。

経験が無いのでわからないのですが、既婚者に恋するメリットって何でしょうか。また不倫で略奪して幸せになっている人は周りにいらっしゃいますか?
また彼女に何と言ったらいいと思いますか?
お時間ありましたらレスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

恐ろしいです…既婚者に恋をするなんて…。
妻の立場から言わせてもらうと、恐い以外のなにものでもないですね^^;
もし誘われでもしたら…そう考えるとほんとに恐いです。

まあメリット・デメリットで恋をするわけではないと思うのですが…。
好きになったものは仕方ないですね…。
やっぱり人様のものだからよく見えるのでは?と思います^^;
人のものが欲しくなる性格とか…。

不倫は幸せになれない、と口をすっぱくして説得して
諦めてもらうしかないのでは?
他人の幸せを壊した人は幸せになれないよ、とか。
いつか自分に返ってくるよ、とか。

略奪で幸せになった人は極稀だと思います。
大体は都合のいいように使われ、捨てられるのがオチだと思います。

2010.7.13 14:05 24

桜(31歳)

困ったお友達ですね。

私なら、そのお友達に遠まわしに諦める様説得します。

「人様のご主人を奪おうとするなんて泥棒同然じゃないかな?!」って。
もしくは「あなたが愛する人を誰かに奪われてもあなたは平気なの?」とか。

私の従兄が不倫の末、2度目の結婚をしましたが、新しい奥様とうまくいってませんね(><)中にはうまくいってるご夫婦も居るかと思いますが・・。

2010.7.13 14:12 27

匿名(35歳)

恋はメリットのためにするものではなく、自然に落ちてしまうものだとは思うのですが、
あえて言うなら、毎日が楽しくなり生きがいが生まれる、頑張って自分を磨くのできれいになる、
といったあたりでしょうか。でもそれは、相手が既婚者だからということではないですし……
相手が既婚者であることのメリット?
未来を期待しない純粋な片思いができるとか? 何か独特の美学の範疇になるのでは。

>結婚したいと焦るなら結婚できる相手を探せばいいのに、、

いや、本当にその通りだと思います。
そのお友達は、どうしたらいいかと尋ねてくるようですが、
正直、そういう冷静なアドバイスは求めていないんでしょうね。
恋心で舞い上がってしまっているわけで、
「じゃあ、奪っちゃえ、頑張りなよ!」とでも言ってもらいたいのだと思います。
のぼせている時に、ほかに目を向けろと言ってもなかなか聞けないでしょうし、
ご本人が気付くまで静観するしかないのではないでしょうか。

かくいう私も独身のころ数年間、結婚対象外の人物と付き合っていたことがありますが、
婚期も遅れましたし現在は不妊治療で苦労。
振り返って、「あ~ぁ時間の無駄だった。もう何年か早く夫と出会って結婚していれば」と思ってしまいます。

2010.7.13 14:19 30

ころこ(37歳)

私の友達に、不倫の果てに一緒になった人たち(A子、B子とします)がいます。

A子は、彼に婚約中の彼女がいたことを知りながら付き合い、こともあろうに結婚式に新郎側の友人として出席していました。ところが、彼が婚約者と結婚した後も付き合い続け、ついに奥さんの知れるところとなり(奥さんはショックで流産したとか)家庭崩壊し、A子はめでたく(?)彼と結婚しました。

でも、幸せになれるわけがありません。A子は夫に浮気を繰り返され、「こんなはずじゃなかった」と泣いて暮らしています。夫は浮気がばれるたび「ごめん、でもやっぱり俺にはA子しかいないよ」と泣きついてくるそうです。よく言うよ!と思っちゃいますね。

B子は高学歴のお金持ちと結婚し、すぐにかわいい子供が生まれました。なのに・・・。B子は妊娠中に知り合った浮気相手(相手は独身)と浮気をしていて、子供が3歳の誕生日を過ぎた頃夫にそのことがバレて、子供をとられる形で離婚しました。当時の浮気相手と再婚し5年経ちますが、再婚相手との間には子供に恵まれず、ギャンブル好きな夫とお金の苦労が絶えない生活を送り、今は離婚に向けて話し合い中です。

B子は「もうすぐ私はバツ二つになるのよ」と悲しそうに言ってました。何のために子供を置いてきたのかと泣いていましたが、自業自得のような・・・。ちなみに元夫は別れてから一度も子供に会わせてくれないそうです。

私の周りの略奪愛系結婚の人たちは、全然幸せになっていません。やっぱり誰かの犠牲の上に成り立った幸せなんて、長続きしないのかな。彼女持ちの人を別れさせるのと、妻子持ちの人を別れさせるのでは、全然ちがいますし。

それ以前に主さんのご友人は片思いなんですよね?問題外ですよ。もし主さんにとってご友人が大事な友達だったら、そんな恋愛即刻止めるべきだと言うべきでは?人のものはよく見えるから、突然自分のものになってみたら「なんてサエない男なんだ!」って急に冷めちゃうこともあるんだし。↑と、ご友人に言ってみてくださいな。

2010.7.13 14:38 26

とくめいよ。(33歳)

昔友人が「いいなって思う人って、みんな既に誰かのご主人なんだよね」ってつぶやいていました。
結婚したいような素敵な人は、当然誰かもそう思うもので、だから既婚者ってことが往々にあるんだなってその時思いました。
私には経験はありませんが、既婚者との恋愛の唯一のメリットは「いいとこどり」ってことだと思います。。
彼の面倒な汚い部分は妻に押し付け、上澄みの綺麗な部分だけを対象にすればいいんですもんね。
ただ本当に結婚を望む、妙齢の女性にはリスクだけしかないことに気付かない女性もいるんですよね。
本当馬鹿だなっ思いますが、痛い目にあっても懲りずにまた人のものに手を出しちゃう人もいるんです。
お友達の場合、失礼ながら相手には全くその気のない完全な一人相撲な感じがします。
勝手に熱くなっていると言うか…
「結婚考えるならやめたほうがいいよ」って言えば、多分何もなく彼女の片思いで終わりますよ。

2010.7.13 15:48 23

ゆめ(34歳)

メリットですかぁ…
割り切った恋愛ができることですかね。
でもこれは相手に本気になられちゃ困る場合であって、
今回の件にはあてはまりませんね。

そもそもこのメリットを求めて恋するのは男性が多いですね。

既婚者を恋愛対象としてみている事に問題があると思います。
まぁ恋に落ちるに理由も条件もないのですけどね…

恋しちゃってる人には何を言っても無駄だと思います。

その男性が誠実な人である事を願い、
友人自身が痛い目に合わないとわからないと思います。

相談されているのであれば、
「相手が既婚者であるかぎり何の行動もするべきではない。できない」
と言ってあげては?

たぶんそれでも恋しちゃってる人は突っ走ると思いますが…

2010.7.13 15:51 8

とくめー(秘密)

メリットなんて何もないです。

強いて言えばスリルとか??

不倫経験者を2人知っていますが、結局相手は家庭を壊せず、別れていました。

もし、略奪できたとしても、そういう人は浮気性なので、誰かに略奪されるんですよ。

まぁ、片思いしている分には、傷つくこともないし楽しいでしょうね。

2010.7.13 16:06 10

恋は盲目(32歳)

メリットなんてないと思います。昨日のスマスマ見なかったですか?
既婚者と付き合っていて、テ゛ートの帰りに階段から二人とも転げ落ちて、病院に運ばれて、彼女(独身)の親がきて、彼氏を紹介したかと思いきや、彼氏は既婚者で、その奥さんがきて、???って感じになってましたよ(笑)
テレヒ゛だから、笑ってすまされますが、、、
実話を元に再現したものみたいだったから、本当にあった話なんだろうなと思いましたが、、、

2010.7.13 16:18 10

あおいろ(29歳)

皆さんレスありがとうございました。
どの回答もうんうんとうなずく回答ばかりです。
やっぱり既婚者への恋心をつのらせて行動に移して略奪できたとしても幸せになれませんよね。
今は久しぶりの恋心に舞い上がっていて、ころこさんが書かれていたように冷静なアト゛ハ゛イスを求めてない感じです。
妻の立場から苦言を呈しても正論言っても聞こえないフリで。
とくめーさんが書かれていた、既婚者との恋でメリットがあるのは男性側だけっていうのがこれまで考えていなかった切口だったので、今度会った時に言ってみようと思います。
後は本人次第ですが、人様の家庭を壊すような事だけはしてほしくないです。

2010.7.13 16:43 7

サハ゛ンナ(34歳)

どうしたらいい?も何も、既婚女性の立場からすると、諦めた方がいいんじゃない?としか言えないですよね。

私も恥ずかしながら25,6の頃に16歳上の男性と1年間不倫を経験しましたが(私は独身、相手は単身赴任の既婚の子持ち)メリットはどうかと言われると思い付きません。

メリットなのかどうかは分かりませんが、当時は多少なりとも奥さんに対して優越感は持っていた憶えもあります。
奥さんより私の方が全然若い、子供を産んでいないハリのある体、会社は違いましたが同じ構内で働いている物理的な距離、において。

でもそれだけの事であり、奥さんを上回ろうなんて事は所詮ムリです。子供がいるなら尚更。
どんな事情があろうとも、所詮浮気相手は浮気相手でしかなく、結婚して子供まで成した相手と言うのは離婚しようが何しようが「特別」なんですよね。

ご友人は今はまだ恋心を寄せているだけで、その男性とはそこまでお近付きにはなっていないんですよね?
出来ればこの段階で何とか説得して分かって貰いたいですね。
20代ならまだしも30過ぎて不倫を始めたって良い事なんて一つもないですよ、ホントに。
結婚を考えていないならどんどん色んな男と遊べばいいと思いますが、結婚したいなら単に遠回りしてるだけだと言う事を教えてあげて下さい。

もしそれでも聞く耳持たなくて、彼女の中で日々恋心がムクムク育っているなら誰にも止められませんから冷ややかに見ていてもいいんじゃないんですかね。
傷付かないと分からない事もありますから。

2010.7.13 17:23 9

りぃ(35歳)

恋はしようと思ってするもんじゃないので、恋してしまったものは仕方ないと思いますけど、不倫はダメです。ろくなことないと思います。
 昔勤めていた会社で友人になった女性が、上司と不倫してて、彼女のほうはすごく「真剣」と言ってましたけど、オッサンは適当に何人かと付き合っていました。奥さんと別れるつもりなんてもちろんゼロ。彼女が6年だか7年だかずるずる付き合って年取っただけです。最初は彼女になんとなく同情していたんですけど、妙に大人の女を気取るし、不倫って不法行為なのに綺麗ごとを言うのでなんかものすごくご都合主義で偽善的に聞こえてきてイヤになりました。「私は何も求めないから」と言ったので、「何も求めない人は不倫なんかしないでずっと片思いしてると思うよ」と言って、彼女とはもう友達付き合いを止めました。オッサンはその後奥さんとの間に3人目の子供作ってました。私はとっくにその会社辞めましたけど、彼女は今もいるかもしれません。サブ過ぎて、もう知りたくないです。
 不倫で略奪した人の話も聞きますけど、圧倒的に少数派です。たいていの不倫男は奥さんと別れる気なんかゼロですよ。家庭は大事に守っておいて、なんかちょっとモテた気になっていい気分になりたいだけじゃないでしょうか。浮気は男の甲斐性みたいに思ってる人もいるし、だけどそれで家庭を壊したらアホだって言われますから。

2010.7.13 17:44 9

アキ(41歳)

メリットは奥さんから奪えたら自分のもの(←言い方が分かりませんが)になるって事だけだと思います。友達には「好きにしたら?」と言ってあげたら良いと思います。下手にアト゛ハ゛イスしたり否定して何かあった時に、「サハ゛ンナさんがこう言ったから私はこうしたのに」みたいに巻き込まれても嫌でしょう(汗)私は不倫して今の旦那と再婚しました。以前の結婚の時は旦那の借金やキ゛ャンフ゛ル癖や酒癖で結婚生活に不満がありました。それを救ってくれたのが今の旦那です。不倫から結婚になりましたが今凄く幸せです。ですが元旦那との結婚生活に不満が無かったらまず不倫などしてなかったと思います。だから友人が好きになった既婚者の男性次第ではこの恋も終わる事になると思いますよ。

2010.7.13 18:12 8

コロン(24歳)

お友達はその彼とどうにかなりたいと思ってるのですか?

お友達は34歳・結婚願望(出産願望も?)もあると言うことで
万一 今後 その彼とお付き合いでき、彼が今の家族と離婚し結婚してくれたとしても
とても長い時間がかかること。
その間に出産適齢期が過ぎてしまうだろうこと
また 相手のお子さんへの養育費や奥さんへの慰謝料など
かなりの重荷を背負ってのスタートになること
を教えてあげたらいいのではないでしょうかね?

私の周りには実は中年になってから不倫をしていた知り合いが二人います。
二人とも その彼はあきらめて(もともと離婚の話などは出なかったみたいです) 別の人と結婚しました。

あきらめて、と言っても すっぱり別れて
別の人と恋に落ちたわけではなく
結婚のために別の人を探したと言う感じです。
相手の方にもとても失礼な話ですが
何より 彼女たちは全然幸せそうではないですよ。

2010.7.13 19:13 7

ぷよ(38歳)

こんばんは。
既婚者のメリットは、何もないですよねぇー

不倫してる人たちは、日常からの現実逃避かな…?禁断の恋のスリルを楽しんでおられるのかと…きっと人のものが良く見えるんでしょうね。
外でテ゛ートしてる時は、相手の一部しか見てないし、数時間ならば、悪い面は隠そうと思えばできるから、良い面しか見えていないのかしら。浮気相手は、たまに食べたい甘いケーキみたいなものじゃないかな?
結婚して夫婦になると、甘いばかりという訳にも行きませんので(笑)

いくら不倫に走っても、男性で今の妻と離婚してまで本気の人は滅多にいないような気がします。女の人のほうが、本気になりやすいと思います。

結婚より離婚のほうがエネルキ゛ーがいりますから。財産分与とか養育費などお金の問題も絡んでくるし、蓋を開けたら一文無しになってるかもしれません。そんなリスクつきの男性はごめんだと思いますよ。

結婚を意識されてるなら、独身のお相手を見つけたほうが幸せです。
まだお付き合いもされていないようですから、深みにはまらないうちにアト゛ハ゛イスして差し上げてください。

2010.7.13 20:28 7

とくめい(秘密)

既婚者とのメリット、というのをいちいち考えている訳ではなく、、既婚も何も関係なく好きになってしまった、という事なのだと思います。

不倫のメリットを挙げるならば、「『恋愛』という感じで楽しい」に尽きると思います。
 わたしは過去に不倫は何度も経験してきましたが、毎日ご飯を作る訳でもなく、洗濯してあげないといけない訳でもなく、でも「好き」という恋愛ごっこは楽しかったです。たまに会うくらいでちょうどいいかな、という感じでした。

昔は子供だったので、そういう恋愛をしてしまいましたけど、まぁあまり良い事ではないですよね。

彼女には、「家庭がある人はなんだかんだ別れない、別れてくれないんじゃない?」と言ってあげたらどうでしょう。彼女の心に届くかどうか、分かりませんけども、、。

2010.7.14 00:24 6

みほ(36歳)

略奪婚で幸せになってる人達って、見た事ありませんねえ。
浮気する男は他の人と結婚しても浮気するし、まともな感覚もってる男なら、そもそも不倫で離婚なんかしないから、バレた途端に愛人を捨てますよね。
知り合いでも、結局は捨てられるか、ずるずる続く関係に見切りをつけて別れてましたよ。

思うんですけど、素敵な既婚男性って、大抵奥様が良くできた素敵な方だったりしませんか?
だから、8年彼氏ナシの34歳の彼女には太刀打ちできないんじゃ・・・ごめんなさい。
だから「そんな素敵な人なら、奥様はどんなに素敵な人なんだろうねー」と言うのはどうでしょう。
スレを拝見した限りですが、残念ながら告白したとしても、気まずくなるか遊ばれるのがオチではないかと思います。

2010.7.14 10:02 11

まる(37歳)

ブログ「結婚できないヤツラの自虐的戦闘記」

面白いですよ、是非登場人物の「不倫経験者で現在は不倫撲滅派」の馬馬子先輩のお言葉を聞かせてあげてください。

2010.7.14 15:47 10

かかし(36歳)

>かかしさん
ブログ見ました。
「不倫経験者で現在は不倫撲滅派」の馬馬子先輩のお話に目からウロコ。
「不倫は知ってから3年が時効だけど、ないも同じ」
なるほど、その手があったか・・・・うふふふ。
ありがとうございます。

やっぱり既婚者との恋愛にメリットなんぞはありませんね。

2010.7.14 17:33 11

横ですいません(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page