HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 排卵検査薬の陽性が2回!?

排卵検査薬の陽性が2回!?

2010.7.13 16:28    0 0

質問者: まりもさん(25歳)

初人口受精を先日してきました。

ただ、排卵検査薬の反応がいつもと違ったので気になり投稿させて頂きました。

いつもは周期19日目あたりに排卵する事が多いのですが、おりものが増えるのがいつもより早かったので、
念のため15日目に排卵検査薬をし始めました。
すると終了線より少し薄いけどはっきりとした線がでました。
翌日、また検査薬をすると少し薄くなっていました。
その日は病院だったので、これから濃くなるだろうとあまり気にせず内診で卵胞チェックをしてきました。
17mmだったので2日後(周期18日目)に人口受精する事になりました。
しかし、人口受精の前日(周期17日目)に排卵検査薬をすると、じーっと見ればわかる程度のラインになっていました。
だんだんラインが薄くなっているという事は、排卵済みなのでは…と思い病院に連絡しました。もしかしたらまだ間に合うかもしれないので、採精してもらってから受診して下さいとの事でした。
すると、まだ排卵はしてないと言う事で、早いけど人口受精しますね!!と周期17日目に決行となりました。
人口受精した後、排卵を確実に起こす注射をして終わりました。
その夜排卵検査薬をすると陽性でした。
注射のせいで陽性反応がでたのかなとも思ったり…
1周期で2度陽性反応が出る事なんてあるんでしょうか?
また、先生の『早いけど…』がすごくひっかかります。
タイミングがぜんぜん合ってなかったのでは…と。

長々とわかりづらい文章になってしまいましたが、2度の陽性反応についてわかる方、人口受精のタイミングがいまいちだったのに妊娠に至った方、教えて頂ける事があったら宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page