HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 都内で子宮筋腫の腹腔鏡手...

都内で子宮筋腫の腹腔鏡手術が受けられる病院

2004.3.15 02:11    0 3

質問者: まりさん(28歳)

こんにちは。
表題の通りです。

今、お茶の水にある大学病院に通っているのですが、
手術の予約がうまく取れなくて、夏休みに手術できる病院を探しています。
できたら腹腔鏡で手術が受けたいのですが、術前のリュープリン注射ができるだけ短いといいなあと思ってます。

みなさんのかかった病院の情報があったら、教えていただきたいです。
差し支えがあるようでしたら、イニシャルと最寄駅だけでも結構です!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

池尻大橋にある東邦大学医学部付属大橋病院は
いかがでしょうか?
私は、子宮筋腫の手術をそこで受けました。
古い病院なので建物は近代的で美しいとは
言えませんが・・・。
ドクター、ナースさんともに、とても
暖かく親切に接してくれる病院で、
居心地良かったです。食事も普通食に
なれば、病人っぽくない普通の味付けの
をだしてくれるので嬉しかったです。
婦人科を一度ネットで検索してみて
ください。担当教授のこととかも詳しく
書いてあります。




2004.3.16 16:03 13

ぴー(37歳)

私は、子宮外妊娠で東邦大学病院(大森)で腹腔鏡手術を受けました。私の執刀医の森田先生というのは、全国的にも名の知れた名医だそうです。(後から知りましたが)

但し、待ちは半年以上です。(私は緊急だったのですぐに受けられましたが)
だいたい都内腹腔鏡の有名病院は、半年〜8ヶ月待ちくらいが当たり前のようですので、今から診察を受けて夏休みに手術っていうのはちょっと難しいのではないか?と思います。

青山の山王病院が比較的待ちが短いと聞いた事があるのですが・・・
今、どれくらいの待ちなのかは分かりません。

2004.3.19 14:13 15

みゆき(秘密)

ぴーさん、みゆきさん、ありがとうございました。
大橋病院も大森病院も聞いたことがあります。
大橋病院は、他科にかかったことがあります(^−^)

どちらもちょっと遠いので迷ってたんですけど、
よい評判を聞いたら行ってみる気になりました。
ありがとうございました!

2004.3.22 19:28 13

まり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top