HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 臨月 健診後の出血

臨月 健診後の出血

2010.7.13 17:33    0 3

質問者: まっくさん(35歳)

出産予定日まであと5日のものです。
今日健診で内診の時けっこう痛かったのですが、帰ってから2時間ぐらいしてトイレへ行ったら出血してました。
本当に血という感じなのに、ナプキンをつけたらそれには付かないです。
ペーパーで拭いたら付いてくるんです。

傷ついてしまったのか?うわさに聞くおしるしなのか?
内診の後出血なんてあるんでしょうか?

出産が初めてで騒いでしまっていますが・・・似たような経験の方いましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まっくさん、こんばんは。

予定日まで後5日、ト゛キト゛キしますね(>_<)

私も1人目を妊娠中、39週の健診を受けた次の日のお昼に生理が始まる前のような、どよーんとした腹痛があり、その瞬間におりものが出た感覚があって確認してみると、茶色のおりものが出ていました。

内診による出血かなぁと思っていたんですが、その夜中から軽い生理痛のような痛みがあり、それが陣痛になって次の日の夜中に出産となりました。

4月に2人目を出産したのですが、その時も生理痛のようなお腹の痛み(出産の2日前から前駆陣痛がはじまっていました)と薄赤い出血があったのですが、どちらもおしるしでした。

まっくさんは、出血された時に生理痛のようなお腹の痛みはありませんでしたか?
内診によるものなのかおしるしなのかはっきりは分かりませんが、赤ちゃんに会えるのはもうすぐですね!(^o^)

お役に立てたか分かりませんが、出産頑張って下さいね(^-^)

2010.7.13 20:03 101

ヒロ(28歳)

こんばんは!

私も予定日まで2日と迫ってきてます。
臨月になってからの内診での出血は良くあることだと助産師さんから聞きました。
さらさら流れるようなら受診だけど、おりものに混じるような微量なら平気だからね~と受診の際に言われました。

たぶん、まっくさんのもそうじゃないかな?と思います。
心配なら電話して聞いてみるのもいいかもしれません。

私は不妊治療を長い間やってたので内診は慣れっこだったのですけど、臨月の内診って痛いし出血があってびっくりしました。

けど最近の内診は子宮口が柔らかくなってきて痛くなくなり、今日おしるしなるものがありました。

お互い、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
重いお腹ももう少しです。安産になりますように…。

2010.7.13 23:58 100

ポコ(33歳)

ヒロさん! ポコさん! お返事ありがとうございます。
2人の内容をみてちょっとホッとして今は落ち着いています。

お腹のほうには痛みがないので、様子をみてます。

ポコさん出産なんですね!陣痛いつくるんでしょうね?
私もがんばりますので、ポコさんも頑張ってくださいね!

お二人とも本当にありがとうございました。

2010.7.14 13:28 82

まっく(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page