HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 切迫流産、安静はいつまで...

切迫流産、安静はいつまででしょうか?

2010.7.13 17:55    0 3

質問者: レオっちさん(32歳)

今7週目です。先週、切迫流産と診断され自宅で安静にしていました(医師の指示ではありませんが)が昨日から出血も止まり、病院で赤ちゃんも無事成長していることがわかり一安心した。今日もずっと出血がなかったので、そろそろ普段の生活に戻そうと家事や買い物で動きまわったせいか、夕方にまた出血してしまいました。(下着にほんの少しつく程度)まだしばらく安静にしたほうがいいのでしょうか?それとも茶色いおりもの程度の出血なら無理をしない程度の生活を続けても大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 出血があるなら横になっていてください。私は医師からそのように指示され、1か月近く寝たきり状態でもちこたえました。
 無事の出産をお祈りします。

2010.7.13 21:00 205

るま(42歳)

はじめまして。

まだまだ7週目ですよね。
ただでさえ、流産しやすい時期でもありますし、安静にしているにこしたことはないのではないでしょうか?

私も現在二人目を妊娠しています。
初期に「切迫流産」と診断されました。出血もおなかの張りもなかったのですが、子宮内に血液の塊があると言われ、診断を受けました。
無理すると、その血液の塊から出血すると言われたので、切迫流産が解除されるまで安静にしていました。

だいたい1ヶ月くらいだったと思います。
上の子が居るし、なかなか安静にできなかったので、実家に帰省して、できるだけ横になっていましたよ。

2010.7.13 22:40 151

めろんぱんな(29歳)

出血がとまってからも胎盤が出来上がる16週目くらいまでは安静にと言われてました。

2010.7.14 01:47 158

まな(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top