臨月の腰痛

2010.7.14 16:26    0 4

質問者: ひろみさん(30歳)

おととい、10ヶ月に入った日から、急に腰に激痛が走るようになりました。
腰というより、腰の少し下、左のお尻の上部のあたりなのですが、自分で調べたところでは、仙腸関節痛ではないかと思っています。

今は歩くのがやっとで、家事もまともにできていません。また、夜寝ていても、痛くて寝返りも打てず、寝返りをうつときは毎回起きていて、ぐっすり眠れません。
座りっぱなし、立ちっぱなし、寝っぱなしは大丈夫なのですが、動くとまた激痛です。

元々恥骨痛もあったため、トコちゃんベルトⅠをつけているのですが、昨日から、トコちゃんベルトⅡも一緒にW締めをしています。ただ、いっこうによくならない・・・

さきほど助産師さんに連絡すると、暖めてみるといい、と聞きました。あさって診察があるので、そのときにもう一度聞いてみようと思っているのですが、あと2日も眠いのに眠れないのは結構辛いです。

臨月なのである程度腰痛も仕方ないのかな、と思っていますが、こうやったら楽になるよ!というのがあれば、ぜひぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日の朝出産したものです
私も元々、腰痛持ってて先生に聞いたら寝る時に足と足の間に枕を挟んで寝るのと、たまに腰を丸める方が良いみたいです出産かなーり痛いので頑張って下さいね(^-^)
ごめんなさい

2010.7.14 18:50 147

きぃ(30歳)

姿勢が限られるので、おつらいでしょうね・・・。
授乳まくら?U型のやつを、腰の後ろからはめて座るのが
らくでしたが、いかがでしょう?
整形外科で局注をうってもらうのは、どうかなあ。
これは、自分がしてないので、可能か定かじゃないです。
シップをはるとか。かぶれないならですが。
おだいじに・・・
マッサージにいくとか?も。

2010.7.14 19:17 55

くーまん(34歳)

はじめまして。
5月に出産しましたが、私も7ヶ月くらいのときにおしりの上部が痛みだしてだんだんひどくなり、歩くたびに激痛が走るようになりました。
病院で相談したところ、トコちゃんヘ゛ルトⅡを勧められました。つけて2、3日は痛みは変わりませんでしたが、徐々に治まって1週間くらいで全く痛みを感じなくなりました!
主さんももう少し耐えてみたら治まるかもしれないので、辛いと思いますががんばって下さい。
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。

2010.7.14 20:25 134

こう(28歳)

お返事ありがとうございます。

>きぃさん
今朝出産されたんですかっ!おめでとうございます。
そんなお疲れのところお返事ありがとうございます♪

足と足の間に枕、っていうのは、左や右を向いて寝るとき、ってことでしょうか。腰をのばしすぎているのかもしれませんね。

>くーまんさん
注射とかってちょっと抵抗があって・・・。整体なども考えたんですが、行きつけのところとかもないので、結局行ってません。
授乳まくらですね、試してみます☆

>こうさん
やっぱりトコちゃんベルトなんですね!
まだ痛くなって2-3日なので、トコちゃんを信じてつけておきます。
恥骨通もあるからW締めしてるんですけど、Ⅱだけの方がいいのかなぁ・・・。

2010.7.14 21:10 113

ひろみ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top