HOME > 質問広場 > くらし > 彼が親と縁を切ると言っています

彼が親と縁を切ると言っています

2010.7.14 17:19    0 12

質問者: もかさん(32歳)

私は彼と同棲しています 彼は借金を抱えていて彼の借金と元カノ(死亡)に貸していた借金があります。それを知った上で付き合い始めました。今私は手術後のリハヒ゛リ中で働けないので生活費の足りない所は私の貯金から出しています 彼は仕事を残業したりハ゛イトしたり自分のお小遣いもなしで頑張っています。先日借金の利息が多いので彼の親にお金があるなら貸してほしいと彼が相談をしにいきました。そしたら親に私と別れろと言われたらしいです。また病人みたいな人と付き合うのか(元カノが躁鬱病)とか私の愛情がないんじゃないのかとか家でも働ける仕事があると言ってきたそうです。愛情がないなら貯金切り崩して一緒にいないし家事もお金の管理もやっている働けないのは今だけだと話したらしいのですが聞く耳持たずです。私と彼の借金ならそんな言われ方されても仕方ないのですが私には何の関わりもない借金です。だから悔しくて涙が出てきました。私は彼の為に私なりに出来る事を精いっぱいしてきました。彼もそれを知っているので親のその言葉に怒ってしまい親と縁を切ると言っています。私と結婚したいし親に頼るつもりもないし縁切ったら親に報告する必要もないと言っています。電話も着信拒否にしています。親は借金がある間に結婚するなという意味じゃなく人と付き合わないで一人でいてほしいようです。でも彼は私がいないと生きていけないと言っています。私も彼と再婚したいと思っています。縁を切って報告なしに籍を入れるのはおかしいですか?籍入れるなんて言ったら呼び出されてけなされて私も彼も嫌な思いをするのはわかっています。親に何も頼るつもりもないです 私もあと少ししたら働けるのでそしたら借金もちゃんと返せます。気難しいお義父と聞いていましたが本当に無理だなと思ってしまいました。うちの親は彼は私に優しくしてくれているし仕事も頑張ってるし結婚は賛成しています。
お互い32なので親の承諾なしでも籍は入れられます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら付き合わないタイプの男性です。

・32歳で金利の高い借金があり、彼女に援助してもらわないと生活費が足りない。
・「お前がいないと生きていけない」
私は男がいなくても生きていけるので、この台詞はあり得ないです。
・親にお金を貸してくれと言う。意味わかんないです。
・親と縁を切ると言う。借金申し込んどいて逆ギレですか?

私も借金ある人と付き合ったことありますが、結局別の人と結婚しました。

籍入れるなら、彼が借金返し終わって、ある程度貯金が出来てからにされたらいいと思います。

2010.7.14 20:18 16

ジョグサン(32歳)

私も32です。
この年まで結婚しなかったのに、あえて借金のある人となんて結婚しなくても、と思ってしまいます。

別に籍なんて、相手の親に知らせなくたって平気ですよ。入れたらいいと思います。親と縁を切ったっていいんじゃないですか?あなたの選んだパートナーが言っているんですから。

でも籍を入れてもそれほど今と変わらない気がしますよ。すでに同棲されているわけですし。苗字が変わるくらいなものです。

>親と縁を切ると言っています。私と結婚したいし親に頼るつもりもないし縁切ったら親に報告する必要もないと

例えば、今、旦那になろうとしている人が急に病気になって、お金が必要ったらどうしますか? あなたのお金で足りなかったら。

そんな時こそ、ご両親に相談したいですよね?

今の借金の為に力を貸してくれないからって、腹を立てるなんてこどもですね。まずはきちんと自分で借りたものは自分で返すべきです。

いつまでに借金を返して、いつまでに結婚の資金をためて、、などど計画されて、それがすべて終わってから、晴れてご結婚されてはいかがですか? それほど急いで結婚しなくてもよくないですか?まだ32だと思いますよ。
結婚はゴールではありません。これから、お子さんだって家だって欲しいでしょうし、車を買い替えたりと、どんどんお金がかかります。今の借金で親に頼り、頼れなかったら腹を立てて、お前だけだよ、、といってくる情けない男、、ん~。よく考えてくださいね。

2010.7.14 21:08 15

ん~(32歳)

なぜその彼は『親に私と別れろと言われた。また病人みたいな人と付き合うのか。私の愛情がないんじゃないのか』など、あなたと傷つけることを報告してくるのでしょうか?
たとえ親に言われたとしても、あなたにわざわざ報告してイヤな思いをさせたり傷つけたりする必要はないと思います。
真実だからこそ、人は傷つくものなので、ときには嘘が優しさです。

2010.7.14 22:22 16

sya(34歳)

基本的に借金を抱えた状態で結婚を考える彼の考えが甘いと思いました。(借金の出所がなんであろうと借金は借金です)

>親は借金がある間に結婚するなという意味じゃなく人と付き合わないで一人でいてほしいようです。

正論ではないでしょうか?
親にしてみれば、人と付き合う、結婚などよりもまず、男としてきちんとして欲しいのだと思います。

既に同棲しているとの事ですし、もかさんもリハビリ中ですし、今直ぐどうこう考えなくても良いのではないでしょうか?
きちんと生活の基盤を整えてから、親のことや結婚を考えても遅くないと思うのですが。

2010.7.14 22:49 15

匿名(34歳)

私の友人も、500万の借金がある方とお付き合いをし、その後結婚しました
友人はその頃まだ24才で25才の彼を愛していたから、借金がある事も承知で付き合い始めすぐ同棲したのですが、
友人の彼は働いたお金を彼女に全て預け、借金返済を彼のお給料から支払い、残りを生活費に…彼女が働いたお金を結婚資金に…生活は苦しかった様ですが、2人が協力した事で3年で完済し、同時に結婚式を挙げ、今は幸せに暮らしています

主さんの彼はお小遣いなし、残業やハ゛イト…とありますが、借りた物を返すのは当然の事だと思います。
それなのに、ご両親に助けてもらおうなんて…年下の私が言うのもおかしいですが、本当に情けないです

二人の将来を…と考えるならまず、親にお金を借りるなんて恥ずかしい事は辞め、彼自身が苦労してでも完済する事が今後の2人の為、強いては男としての責任に繋がると思います

それに、彼のご両親が主さんを良く思わないのは当然です
ご両親からしたら、お金を借りに来た息子と付き合うレヘ゛ルの彼女に良いイメーシ゛は持てないと思いますよ。
私自身結婚をし主人のご両親に娘の様に可愛がって貰えている事で、どれだけ助けて頂けてるか…(もし私の主人が義両親を大切にできないなら、私はその時点で別れます。)

結婚は籍を入れたら終わりではありません。
ご自分の長い将来をどの様に過ごすか、どうしたら幸せがずっと続くかをもっと冷静に考えて下さい

正直、主さんの彼が今まで安易に考えていた言動が、お二人に試練を与えたと思いますので、真摯に受け止め、主さんの幸せが彼に添い遂げる事なら、それなりの覚悟をお持ちになって、頑張ってみて下さい

最後に辛口なコメントをして申し訳ございませんが、現在リハヒ゛リ中という事なので、お身体を大事になさって下さい

2010.7.15 00:01 12

わん(27歳)

押し切って結婚…の前に債務整理されてはどうですか?
私は元カレに借金が300万あり、知人に相談すると
個人の弁護士事務所じゃなくて弁護士さんが数人入ってる所があって月に1回だけ無料相談の日がある場所があると聞きました。

彼を連れて行って払いすぎた利息を計算しなおしてもらった所120万まで減りました。

毎月10万払っても減らなかった元本が毎月4万の返済で済むようになりました。

彼は泣いて私に感謝しました。
そして結婚してほしいと言われて両親に報告の電話をすると、
「その弁護士は偽者だ!その女は信用できない。場所を言いなさい。直接確かめてやる!」と言われました。

彼は親と縁を切ると言いましたが、借金をする人間は完済してもまたやるだろうという以前からの不安が拭えなかったのもあり別れました。

別れた後は、やはりお金の管理が出来ずに債務整理を中断してしまったと共通の知人から聞きました。

私は元カレに振り回されたくなくて別れましたが、主さんも頭に入れておいたほうがいいかと。

苦労するのは見えてるのでお互いがよほど強い意思がないと辛いと思います。

2010.7.15 00:10 8

匿名(28歳)

基本的には ん~さんと同じです。今の時点で無理に入籍する必要性を見出せません。

それにかれの親が言ってることも分からなくはないですよ。
何の借金だか知りませんけど、彼女の貯金切り崩して暮らしている半人前が家族を守っていけるとは思えません。

残業やバイト頑張ってって、自分の借金だから頑張って当たり前です。それでも結局は金銭的にも精神的にもあなたに頼ってるんでしょ?

これは想像ですが、彼は今までにも親に借金の尻拭いをさせていませんか?
親としては32にもなる息子に一人の人間として自立してほしくて厳しくしていたのに、言葉は悪いけど新たな宿主(=もかさん)を見つけてきちゃってガックリってなことじゃないですか?

酷いこと言ってごめんなさいね。結婚は紙切れ一枚だけど、その効力は絶大だから、再度よく考えてみてください。

2010.7.15 00:40 8

うーん(34歳)

彼自身の借金ですよね。
それで親にお金貸してと…。
失礼ですけど、いい年して自分の尻拭いを親や彼女にさせる男はどうかと思います。
そういう人に限って「お前がいないと生きていけない」って都合のいいことばかり言いそうですね。

籍は勝手に入れられます。
本当に彼と再婚なさるつもりならばよく考えた方がいいと思います。

後で辛くなるのはご自身ですよ。

2010.7.15 01:40 9

ん?(24歳)

30歳も超えているのに、もかさんも彼もコドモだなと思います。
何の手術をして、どうして働けないかは知りませんが、彼の親御さんの仰る事は正論です。
社会人としてキチンとしてから、結婚を考えるべきでしょう。

それに前回の借金の一部は「彼の女が作った物」ですから、親からしたら「女関係のトラブル」と見えるわけです。
ですから「別れろ」と言われるのは、あなた自身のせいではなく、ご両親は彼の未熟さを見透かして「女なんか作ってる場合じゃないだろ」という風に思っていらっしゃるのだと思います。
もしもかさんが健康で仕事もバリバリして稼いでいたら、「別れろ」ではなく「奇特な女性だ」となると思いますが、「女トラブル」という過去は消えませんから、賛成はしないでしょうね。
つまりは彼の過去(借金の経緯と性格)が、ご両親の反対の理由です。

勝手に入籍、私も今急いでする必要を感じません。
貯金崩して尽くして、さらに借金まで一緒に払ってくれる彼女なんですから、優しい彼で当たり前です。
そんな事で良い彼と思うもかさんは、正直・・・いいカモだなって思います。

2010.7.15 08:51 7

はー(40歳)

私は彼のご両親がまともな方だと思います。

彼氏さんは元カノさんの連帯保証人にでも
なっていたのですか?利息でいっぱいいっぱいというのは
かなりの借金額ですよね・・・?
今日にでも弁護士など専門家に相談したらいかがでしょう?
30過ぎてまじめに結婚まで考えている男なら即行動に移すでしょう。
生活費は主さんに頼り、借金は親に頼り、なんだか
不安定な男性だなというイメージがあります。

主様のご両親は、結婚賛成なんですね。
主様が療養中にもかかわらず、生活費負担している事実を
ご存知なのですか?気になります。

2010.7.15 10:06 7

匿名(39歳)

私から見たら、もかさんも彼も『おこちゃま』ですね。

どんなことで借金を作ったかは分かりませんが、皆さんが言うように「自分の借金を親に肩代りして貰おうとして拒否され、挙句の果てには親と縁を切ると言い出す男」って客観的に見ると相当笑えますよ。

『愛は盲目』と言うけれど、彼女を巻き込んで(手伝わせて)借金の支払いをしようとしている男と、自分で全ての借金を払い終わって結婚を申し込む男とどちらがカッコイイか。。。

冷静になれば分かると思うのだけれど、今のもかさんには無理かな。。。

2010.7.15 10:13 9

カッコわる~(秘密)

申し訳ないのですが、ダラダラ・・・・・と文章を並べ、
詳しい内容もよくわからない、背景も良く見えないあたり
なんとなく虚言?作り話?のような感じがしてならないのですが。

私だけでしょうか??

2010.7.16 06:26 8

プール(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page