HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後の基礎体温と体調

流産後の基礎体温と体調

2010.7.14 20:50    0 0

質問者: ちろるさん(25歳)

以前流産で落ち込んでいたとき、悩みを聞いていただいたものです。

5月に流産手術を受けてからも、流産のショックで、時々とぶことはありますが、基礎体温を測っています。しかし、36.4~36.9の間を、上がったり下がったりしていて、安定した基礎体温になっていないような気がします。
流産後は、なかなか安定しないのでしょうか?それとも、夏の暑さで体温は高くなるのでしょうか?
流産後の初めての生理は6月15日にきました。生理周期は34日ぐらいです。

また、以前勤めていた保育所から、病休の先生が出た為、代わりに7月3日~17日まで行くことになりました。休憩時間にはコーヒーを出していただくのですが、コーヒーが体質に合わないのか、ここ最近気分がすぐれなくて、吐き気がすることがあります。私自身、コーヒーは普段からあまり飲まないのですが、以前働いていたときは、気持ち悪くなったことがありませんでした。基礎体温が高いときもあるので「つわり?」て思ってしまうこともあるのですが、流産したことで、病院に行ったり妊娠検査薬を使ったりする事ができないでいます。
妊娠している可能性はあるのでしょうか?

いろいろな質問をして答えにくいかもしれません。ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page