HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精を勧められました

体外受精を勧められました

2010.7.14 22:21    0 12

質問者: すずむしさん(33歳)

去年から排卵誘発剤を飲みながら、通院していたのですが効果がなく、先週hgcの注射を3日間しました。

しかし体温は上がらず、結果排卵しそびれたと言われました。
私は排卵する力がないみたいで、卵管はきちんと通っているそうです。

今日不妊治療を行っている転院を勧められました。

今まで体外受精を考えたことがなかったので、ショックで先生の話をきちんと聞けませんでした。

体外受精について、診察の流れや妊娠に至るまでを教えていただけるとありがたいです。


私は23歳のときに中絶経験があります。
そのことを考えると苦しくなります。
自業自得えお言われても仕方ありませんが、前向きになれる言葉をいただけますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精をしている知り合いが何人かいますが、私の周りはうまくいって妊娠している人が多いです。
費用が高額だから、戸惑ってしまいますよね。
でも前向きに考えると原因が分かって、治療法もないわけではないので良かったのでは?と思います。

また体外は他の治療と違って、体外受精の際に新たな原因を見つけられることもあるようですし、回数を決めて、挑まれるのも手だと思います。

中絶で考えられるのは、ホルモンバランスが崩れてしまうことでしょうか。
それで妊娠しにくくなることがあるようですね。

いろいろとお辛いでしょうが、前向きに治療ができるといいですね。

2010.7.15 05:35 30

希(36歳)

何でショックなんですか?

赤ちゃんが体外だと授かるかもしれないんですよ!
妊娠、出産しちゃえば、自然か体外かなんて関係ないです。
うちは4ヶ月の息子がいますが体外で授かりました。

2010.7.15 07:16 26

匿名(26歳)

体外を勧められた時は私もショックでしたよ。それが普通だと思います。
診察の流れや方法は病院や個人によって違いますから、すずむしさんの病院に聞くのが一番早くて分かりやすいと思いますよ。私は先生もスタッフもすごくいい人達だったので治療自体は全然辛くなかったです。すずむしさんも先生やスタッフが良ければ辛くなく治療出来るはずですよ。

私は刺激法で2回目で妊娠して5ヶ月になります。1回目駄目だった時すごく落ち込みましたし先が見えない日々がいつまで続くのかと辛かったです。でも2回目で妊娠出来たし体外やれば本当に妊娠できるんだって思いました。頑張って下さいね。

2010.7.15 07:40 23

みなみ(32歳)

 体外受精はもう普通になっている時代です。33歳ならまだ成功率も高いです。ぜひ前向きにチャレンジしてください。体外受精の流れや料金については、加藤レディースクリニックやセントマザーなど、実績の高い有名どころのHPや院長の著書を見れば正確にわかりますよ。
 私は若いときに難病の再発で妊娠継続にドクターストップがかかって中絶した経験があります。その時に言われたのは、しっかりした医師がきちんと処置を行えば中絶自体がその後の妊娠や出産に影響を与えることは無いそうです。
 私は41歳で顕微授精で授かりました。体外受精の成功は病院選びがカギだと思います。しっかり情報収集してくださいね。
 

2010.7.15 08:44 32

るま(42歳)

私もクロミット゛が効かなくて、排卵しないのでタイミンク゛の段階から注射で卵胞を育てていました。

私の場合タイミンク゛で時間を費やしていていて、人工授精になっても卵が育たなかったり、ホルモン値が悪かったりでキャンセルが続きで毎周期挑戦したんですが、5回するのに1年以上かかりました。 

キャッチアッフ゜障害や受精障害等体外でしか分からない原因もあると知って、治療に疲れてたのもあり、自分から先生にお願いしました。

卵があまり成長しないとなると刺激周期で連日注射して、内診で卵や内膜の様子を見ながら、採卵の日を決めます。

タイミンク゛、人工授精ではかすりもせず散々だった私が、初めての採卵で2個取れ、1個目は妊娠したものの流産になり、2個目で来月初めに男の子を出産します。
キャッチアッフ゜障害と言われました。
挑戦してみる価値はあると思います♪



2010.7.15 09:30 25

まりはな(33歳)

契約社員さんへ

体外受精までしないと授からないのか・・と思うと
辛いですよね。
普通に解禁すればすぐ妊娠するものだと私も思っていました。
周りもわりとすぐ赤ちゃんを授かりました。
でも私は・・・
不妊治療1年半、人工授精もしましたがかすりもしません。
主人はまったく問題ないみたいなので私が原因かも・・・
 
体外受精・私もステップアップするつもりです。

過去に中絶していると書いてありましたが・・
人によるかもしれませんが
私の友達は2人もすぐに授かりましたよ~

なので、過去のことで自分を責めないで下さいね

赤ちゃんが授かるのもその人その人で時期があるのかも。

お互い諦めないで、
1日でも早く赤ちゃんが授かるといいですね。

2010.7.15 12:00 20

cya(38歳)

希さん

昨日はちょっとパニックになってしまいました。
朝、希さんのメッセージを読んで、気持ちが落ち着きました。

そうですね。まだやれることはきっとあるはず。
この機会に、いろいろ調べてみようと思います。

ありがとうございました。

2010.7.15 22:00 18

すずむし(33歳)

匿名さん

気分を悪くされたらごめんなさい。

でも私がショックを受けたことは、決して体外受精をすることではなく、自然に妊娠できないことにショックを受けたんです。

診察待っている間も、その後も、幸せそうな妊婦さん方を見てつらくなってしまって。。。

でも、ここで負けずに頑張って治療したいと思うます。

ありがとうございました。

2010.7.15 22:03 18

すずむし(33歳)

みなみさん

よかった、ショック受けるのは私だけじゃなかったんですね。

私が転院しようとしている病院をいろいろ調べてみました。
評判はいいみたいで(友人もそこに通っていました)、あとは私が頑張るだけですよね。

先生やスタッフの方にいろいろ相談しながら、根気よく治療していきたいと思います。

お返事ありがとうございました。

2010.7.15 22:08 17

すずむし(33歳)

るまさん

>体外受精はもう普通になっている時代です。33歳ならまだ成功率も高いです。

心強いお言葉、ありがとうございます。

るまさんも辛い経験をされているんですね。

でもきっと、そこに立ち止まっていてはいけないですよね。頑張ります。

とりあえず転院する病院を詳しく調べてみます。
今通っている先生も、「他にもいくつか紹介してあげるから」とおっしゃってくださっているので、情報収集してみます。

お返事ありがとうございました。

2010.7.15 22:13 19

すずむし(33歳)

まりはなさん

来月出産予定ですか!おめでとうございます☆

一言で体外受精といっても、いろいろあるんですね。(勉強不足ですいません)

>挑戦してみる価値はあると思います♪
なんだか気持ちが軽くなります♪

年齢も近いので、私も頑張れば何とかなるかな?と勝手に励みにしてしまいました。

ありがとうございました。

2010.7.15 22:21 24

すずむし(33歳)

パートさん

>普通に解禁すればすぐ妊娠するものだと私も思っていました。
そうなんです。もっと簡単なことだと考えていました。


でも今は違います。子供を授かるって、本当に奇跡的なことなんだなって心から思います。

私の妹や周りの友達も、割とすぐに妊娠していたので、なんで私だけが。。。と思い、女じゃないのか?と思ったりしてしまいました。

過去のこと、温かいお言葉ありがとうございます。
いくら後悔したってどうにもならないので、前を向いて努力していきます。

>お互い諦めないで、
1日でも早く赤ちゃんが授かるといいですね
はい!!あきらめずに頑張りましょう!

お返事ありがとうございました。

2010.7.15 22:29 24

すずむし(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top