HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 子宮内膜を厚くするための...

子宮内膜を厚くするためのバイアグラ

2010.7.15 07:05    1 3

質問者: みっちさん(39歳)

はじめまして。2人目不妊(1人目も不妊治療で授かりました)で、半年前から婦人科に通院しています。高温期、排卵が上手くできていないことから、クロミットを処方され飲んでいました。しかし、内膜は非常に薄くなり20日くらいで生理になり先生より、不妊専門の病院を紹介され今月末に来院する予定です。

その病院では、バイアグラ(座薬)を使用して内膜を厚くする治療をされているとのお話でした。初めて聞く話で、不安になったのですが年齢もあるまるのでやれることはやりたいと思っています。

バイアグラ座薬で内膜を厚くする治療をされた方いらっしゃいますか?よければお話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みっちさん、こんにちは!
私も、二人目不妊で不妊専門の病院にかよっています。

検査は、殆ど異常なしでただ、内膜がいつも薄く最大で
9mm位なので次回からhMG-hCGを注射してみましょうと言われました。
この注射で、内膜を厚く出来るみたいです。

バイアグラでも、内膜を厚く出来るのか、私も知りたいです。

みっちさんの質問の答えになっていなくてすみません。。。

2010.7.15 10:19 96

ポッポ(39歳)

バイアグラの座薬はそもそもないですよね。。。
錠剤しかないと思いますけど。
名前が違うのではないでしょうか?

バイアグラは勃起が持続できない男性がのむ
ことで継続できるという薬で、
EDの男性が泌尿器や婦人科でもらう薬です。
女性の飲むことはありません。
まして座薬なんて剤形自体聞いたことありませんけど。

2010.7.16 16:25 97

とまと(秘密)

ネットで調べてみると出てきますよ。
バイアグラの血流増量作用が子宮に働き
着床を助ける作用があるとか。
体外のときなど使われたりすることがあるとか。

でも、まだ日本では多く使われていない方法
なのではないでしょうか。
まだまだ広く一般的なものではないので
自分がやるとなったら不安です。

2010.7.16 16:30 101

沙紀(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top