肥満で…

2010.7.15 08:43    1 14

質問者: さくらんぼさん(30歳)

私は卵管がないので体外受精をしたいのですが昨日名古屋市N病院に行ったら太ってるからあと10キロ痩せてからじゃないと治療は出来ないと言われました。

hmgが肥満だと効かないかもしれないと。

どこの病院もそうなのでしょうか?

ちなみに162センチ83キロあります。

肥満な方で治療できた方、妊娠できた方いますか?

もし知ってたら名古屋市で肥満でも治療してくれるところを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私、初めての体外受精で妊娠し、今6ヶ月です。

私も肥満です。152cm64㌔です。

肥満は指摘されましたが、「赤ちゃんの分、3キロは落とさないと妊娠してから腰とかつらいよ。」と言う程度でした。

もしかしたら肥満そのもではなく、甲状腺の病気とか
免疫系のことを指摘されたのでは?

2010.7.15 09:11 19

匿名(39歳)

こんにちは。

失礼かもしれませんが、治療だけでなくこの先妊娠、出産、と考えると、やはり10㌔位は痩せといた方がいいと思います。

私の場合、食べ悪阻で妊娠中に20㌔も増えてしまい、出産も大変でした。

子供の事を真剣に考えるのであれば、ダイエット頑張って欲しいと思います。

2010.7.15 09:21 23

主婦(35歳)

確かに肥満は不妊の要因の一つではあると思いますが、私も太っていますが(152センチ78キロ)顕微受精で妊娠し今6週目に入りました。
不妊治療をはじめて約10キロ太りました。
主さんの通っている病院は厳しいですね‥きっとリスクが高くなるのを懸念しているんでしょうが、太っていても元気に出産されている方も沢山います。どこか違う病院で不妊治療できる所があるはずなので頑張って下さいね。

2010.7.15 09:48 21

ぺこ(38歳)

こんにちは!
私が通ってた稲垣婦人科は、大丈夫ですよ〜
100キロ越えるとさすがに、、、と先生が言ってましたが。
稲垣さんは、誘発にhmgは使わないです。
だいたいクロミット゛とフ゜レマリンで誘発して採卵に挑みます。
費用が安いし、体にやさしいからオススメですよ

2010.7.15 10:24 20

あおいろ(29歳)

163センチ75キロです。
体外で確かに注射の効きは悪かったです。
通常7~10個出来て欲しいところ3~5個でした。
でも妊娠し(移植7回目で)出産しましたよ。
もしHMGがどうこう言われるなら自然周期ではどうでしょうか?

2010.7.15 10:29 28

ぶん(33歳)

hmgが効きにくいかはわかりませんが、痩せた方がいいと思います。

妊娠しても、そのBMIでは妊娠中毒症の危険性もあります。
お産だって、肥満の方は難産になりやすいといいます。
産道に脂肪がつくので妊娠中にダイエットを言われる人もいます。

痩せる努力をするのは嫌ですか?
生まれてくる赤ちゃんのためにも、もう少し痩せて綺麗なママになりたいとおもいませんか?
いい機会だと思って頑張りましょうよ

2010.7.15 10:37 20

みやび(31歳)

治療して頑張ろうと思うなら、
ダイエットなさったらどうでしょう。

みなさん医者の言うとおり治療だけを頑張ってる訳じゃありません。生活を改善したり運動したり妊娠しやすい体作りも頑張っているんです。

妊娠出来たとしても同じように痩せるよう言われるだけですよ?

本職に10キロと言われたんですから、
これを期に痩せたらいかがですか?

2010.7.15 11:12 20

はる(32歳)

私は肥満妊婦です。
フ゜ラス持病もありますが妊娠しました。

正直人によると思います。
肥満以外に持病などないのなら案外大丈夫だと思いますよ。
治療しながら健康的にタ゛イエットだってできます。
急激に痩せてしまうと余計妊娠しにくくなると思います。

痩せるに越したことはありませんが、そこまで気にすることないと思います。
人間やる気になれば何だってできますよ!

2010.7.15 12:47 19

ヘ゜ンキ゛ン(24歳)

太っているのは病気とか薬の副作用などの原因があるのですか?

もし食べすぎなら先生の言うように頑張って10キロ痩せたほうがいいですよ。45キロの人が10キロ痩せるのは大変だけど83キロから10キロ痩せるのは食事で痩せますよ。

私は2ヶ月で6キロ痩せました。朝昼夜の食事の量をかなり減らしました。夫が休みの時ランチで食べたい物を食べるとあまりストレスを感じないです。BMIが22になるのを目指して頑張ってます。

もちろん太っていても無事に妊娠、出産されている人はたくさんいます。

まだ30歳なんですから頑張ってください。35歳すぎると痩せにくいですよ。

2010.7.15 12:57 15

めい(秘密)

私は治療開始時はさくらんぼさんより体重がありました。が、治療できないとは言われませんでした。とくに何も言われませんでしたよ。
ただ、自分でも太りすぎとは思うので治療しながらダイエットもしています。妊娠しても先生に怒られるのはイヤですからねぇ。
1年で17キロ痩せました。まだまだですけどね。
肥満とhmgの効きが悪いというのは初めて聞きましたが・・・私は何も言われなかったですよ。卵も7つできました。胚盤胞まで4つ育ちました。
名古屋でしたら他にも病院ありそうですよね?受診してみたらいかがでしょうか。ただし、そのままの体重で治療してもらうというより、治療しながらもダイエットはするつもりで。。
急にダイエットすると逆にホルモン状態が悪くなるみたいですし、1カ月2キロくらいを目安に。食事に気をつけるのもウォーキングも、卵の質や血流をよくするために体外受精をしている人なら心がけている人って結構いますよね。一石二鳥じゃないですか。お互いがんばりましょうね。

2010.7.15 15:26 19

とくめい(32歳)

さくらんぼさんこんにちわ。


私はさくらんぼさんより背も低く体重も多いですが、治療しています。
私は元々持病がありその薬で太っているのに、また不妊治療のホルモン剤で一段と太りました。

運動が出来ない病なので、ほんとに辛いですがこんな太った私でも3度妊娠しました。
ただ残念な事に私は不育症もあるので(持病の薬は血液が凝固しやすいので不育症の血液凝固系が検査でわかりました)色々リスクだらけで難しいですがまだ諦めずに治療をしています。今の病院はそのリスクも含めて気持ちよく受け入れていただけました。ほんとに感謝しています。

我が家は男性不妊もあるので顕微です。注射も効きます。細い方でも注射の効果が薄い方はいますので、一概に肥満だからと決め付けないほうがいいと思いますよ。
あまり考え込まないようにして下さいね。かえってストレスの方がホルモンバランスを崩したりしますから。

私も以前肥満は妊娠しにくいといわれ担当医に聞きましたが、やはり妊娠後のリスクが大変だそうです。
でも治療は出来るといわれました。自分なりに運動が出来ないので食事で頑張っています。
私は血液内科と連携で治療していますが、不妊治療もいまのとこ問題なく挑戦しています。

さくらんぼさんが信頼できる医師と出会い治療出来ると1番いいと思います。まだ30代頑張って下さい。
私は40代ですが、頑張っています。お互いにいい結果が1日も早くでるといいですね。

2010.7.15 15:58 17

さくら(秘密)

私の知っている人で、産前155㌢、体重64㌔の方が、妊娠してから7ヶ月には体重が85㌔になり、妊娠中毒症、母子共にこのままでは危険な状態になると、即入院され、出産まで病院にいました。
安全に出産出来るようにと、生活習慣からしっかり管理され、最終的に14㌔の減量をし、無事、元気なお子さんを生みました。


話が脱線してしまいましたが・・・・・
妊娠しても、体重が重いと、そういった危険性もあると思うのです。
他の方も仰ってましたが、勿論持病等で体重が減りにくいのでしたら無理ですが、そうでないなら、今現在のご自分の健康の為、治療の為にも、ダイエットを頑張ってみてはどうでしょうか?

2010.7.16 10:42 17

ナメコ(38歳)

私も肥満ですが、お医者さまから「ふくよかな方は薬の効果が出にくい場合がありますが、逆に痩せてる方より副作用が出にくいですよ」と言われました。

私も子供が欲しいと思ってからタ゛イエットしています。まだ5キロしか減ってませんが・・・

お互い頑張りましょう

2010.7.21 11:29 17

ととり(40歳)

私は162cm90kgで、不妊治療に通っています。
以前通っていた病院では、まず肥満をなおすよう言われながら、人工授精を何度か受けていました。実際半年で20キロほど痩せました。
しかし痩せても妊娠できず、結局、そこは治
療が荒っぽく感じ、口コミで評判だったところへ転院したら、ダイエットは子宮に負担がかかり過ぎるのでしなくてよい。と言われてました。
実際リバウンドとダイエットの繰り返しも原因の一つである、筋腫が2つもできてしまいました。

もし、お気持ちの中で、太っている事が原因でのストレスが大きいなら、ダイエットするべきですが、ひと月に3キロ以上痩せるダイエットはしないようにと言われています。

先生によって、色々な考えをお持ちですし、自分に合う先生を探すのも大切ではないでしょうか。




ます。

2010.10.5 14:01 17

ともんちょ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top