HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 日本医科大で不育症の検査...

日本医科大で不育症の検査を始めます

2010.7.15 09:38    0 5

質問者: あめさん(35歳)

当方、流産3回(いずれも心拍確認後の10週未満、繋留2回進行1回)をしまして、ついに(?)不育症検査デビューします。

もし近しい方がいたら、情報を、シェアさせていただけたら嬉しいです!

同じ病院で検査を既に受けられたかた、これから検討中の方、もしいらしたら病院スタッフの方も・・(さすがにいないか?)、仲良くさせていただけたら幸いです。

今後、この身に子を授かれるかどうかは、まだわかりませんが、すくなくとも、今の日本において、ここまでの医療サービスを受けさせてもらえる事に感謝。

読んでくださった方、ありがとうございます☆

あめ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

日本医科大の情報は持っていませんが、頑張って欲しくて、書かせていただいています。 私も3度の流産後、病院で不育の検査をしました。 私は東海大学に行きました。杉先生という、不育の専門の先生です。今は個人で杉ウイメンズクリニックを開院しています。おかげで今では4歳になる娘がいます。
 検査項目も多く不安になることもあるかと思います。トピ主さんに赤ちゃんが来ますように。 頑張ってくださいね。

2010.7.16 01:54 20

経験者(36歳)

コメント、嬉しいです!ありがとうございます。

杉先生のいらっしゃるクリニックも検討しておりました、今は初診待ちが相当先になると伺ってます。すごいですね。

私は、通院距離の関係と、前のお医者さんから紹介していただいた縁もあり、日医に通わせて頂くことになりました。

どこもそうだと思いますが、さすが人気のある病院は待ち時間が相当かかる時がありますね!

以前に通ってたところは個人院だったのでギャップもあります。正直、日医は、建物が古いためか、なんだかうす暗い雰囲気もあり・・w

でも緑の豊かな根津神社を散歩したり、千駄木のカフェ探しなども楽しかったり..ほかにも良い所がいろいろありそうです。

今しかない時間と、出会いを大切にして、前向きに過ごしたいと思ってます。

長くなってしまいました。
励ましのお言葉いただけたこと、本当に嬉しいです☆
がんばります!

2010.7.16 13:24 20

あめ(35歳)

こんにちは。私は、昨年、繋留流産(9週)を2回しています。私も先日、検査データをもって日医大で不育症デビューしました。実は、都内の某大学病院で不育症の検査はすべて、済ませたのですが、ちょっと担当医と相性が合わず転医した次第です。日医大の先生はとっても説明が丁寧で、話し方も優しく安心しました。ここの先生となら不育症と一緒に戦っていける!と確信しました。とても良い病院です。私も35歳になって若干あせりますが、あめさんも一緒に頑張りましょう☆

2010.7.22 18:00 20

らんらん(35歳)

初めまして、私も先日3度目の流産を経験し、不育症のことを調べています。すごくタイムリーで感動したので、コメントさせていただきます!

私は病院から慶應病院を勧められましたが、ネットで見る限りあまり気が進まないので、東大病院か医科大にしようと思っています。杉WCは初診が12月と言われて…。

良かったらこれからも医科大のことを教えていただけるとうれしいです。そして何よりも検査とこれからのご妊娠がうまくいくように心から願っています!体と心を大切にしてくださいね。

2010.7.27 14:22 28

らいと(28歳)

あぁっ
見過ごしておりました・・

ご返信ありがとうございます!
(って書いても、もう見ていただけないかもしれませんが・・汗)

あめは、現在、血液検査の結果(不育症の疑いあり)がでまして、治療がはじまったばかりです。毎日アスピリンを飲んでいます。3ヶ月後にまた検査をするかもしれません。

検査して、結果をまって、治療方針が決まって、それから体調を整えて、あぁ、なんと、時間がかかることでしょう・・そうこうする間に年も増えますのでほんと、ため息がでちゃいます

でも、ため息をつける回数だって、限られているわけですし、これは感謝のため息でもありますね。

らんらんさん
同い年ですね〜!
励みになります
もしかしたら待合室で一緒になっているのかもしれないですね?
お互い、がんばりましょう〜☆
嬉しいです。コメントありがとうございました。

らいとさん、
はじめまして
病院はもう決まりましたか? 私は血液検査のタイミングが、偶然の幸運で1ヶ月分短縮できました。保険と保険外の検査が別々の日でないと受けられないのですが、それを知らず、検査を受けるためには、大先生の順番待ちの診察をとらねばならず、普通なら無理らしいのですが、たまたま翌日に診察が空いた先生のところに、予約を入れていただけました。

これは看護士さんに相談しているうちに、看護士さんが機転をきかせてくださり決まったことでした。日医の看護士さんは、もちろんみなさんお忙しそうなのですけれども、とても親身になってくださいます。今回の場合、自分でもなるべくいろいろ調べて、検査の最中にも質問したりしてアピールしたのがよかったみたいです。

らいとさんの仰るように、体と心を大切に、大事に過ごしていきたいです。

らんらんさん、らいとさん、ほか、ここを
お読みくださったみなさまにも幸せが訪れますように☆

2010.9.2 20:44 18

あめ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する