HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠7ヶ月の下腹部痛

妊娠7ヶ月の下腹部痛

2010.7.15 13:14    0 2

質問者: みょさん(26歳)

今妊娠7ヶ月で、来週から8ヶ月に入ります。

最近、歩いたり立っていたり、地べたに座ってかがみ腰になっていると、下腹部がキリキリ痛くなります。横になったり、もたれて座っているとすぐに痛みはなくなります。出血も特にないので大丈夫かなとは思うのですが、買い物とか行くとすごく痛くなるので心配です。胎動はすごくあります。

子宮が重いからとか、靭帯とか、しめつけてるとか、そんなかんじなんですかね?結構下の方全体と、左、あと胃の辺りが痛いです。胃痛のようなキリキリした痛みです。

同じ経験がある方いらっしゃいませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みょさんはじめまして。
妊娠8ヶ月後半のなないろと申します。

私も8ヶ月入る頃から立っても座っても下腹部が張り、しばしば痛みを感じてました。横になるとおさまるので気にしてなかったのですが、検診時に医者に赤ちゃんが下がってきているので毎日ウテメリンを飲んで安静にして!と言われてしまいました。
私も胎動はしっかりあり、出血もなく、おりものの変化も無かったので大丈夫と思ってたのですが、分娩監視装置で子宮収縮をチェックした時に切迫早産が判明しました…

みょさんも医者に相談したほうがいいと思います!

ただ、胎動が強くて痛みが出るときもあるようです。
私の場合はキリキリと言うか子宮が引っ張られるようなお腹がつってるような痛みです。

どちらにしても医者に聞くのが一番でしょうね!

お互いに頑張りましょうね!

2010.7.17 01:44 217

なないろ(25歳)

なないろさん、ありがとうございます☆

なかなか皆さんから返事がもらえず、同じ経験がある方はいないのかと心配になってました(>_<)お返事頂けてよかったです★

私も何回か出血があって(ホ゜リーフ゜からでしたが)薬飲んで安静にしてた時もありました。。。

下の方ばっかり痛むので、私もさがってきてるのかなぁ…前に先生に、右の所が痛いって言ったら靭帯っていわれたんですよ。今回は下全体的なので…

まだ次の健診まで一週間あるので、ちょっと安静にしてみます★ありがとうございました★

心配事もつきないですが、お互い頑張りましょうね!!

2010.7.17 15:55 293

みょ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page