HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊検査の結果が出ました...

不妊検査の結果が出ました、とても不安です。

2010.7.15 18:43    0 3

質問者: まりもさん(32歳)

不妊2年目、女性側の検査が一通り終わりました。
結果、卵管造影は両方とも通っているので問題ない。子宮のかたちがやや弓状にくぼんでいるけれど、たいした問題はないだろう。尿検査は異常なし。生理5日目の血液検査は、黄体形成ホルモン・卵胞刺激ホルモン、エストロゲンは異常ないが、プロラクチンが40と高い。もうすぐ排卵期なのであとは卵胞チェックをしてタイミングをとるとのことでした。薬の処方はありませんでした。
妊娠できるかどうか、とても不安です。この結果をみて、どう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プロラクチンが高いのは、薬で対応できると思います。
処方されませんでしたか?
私はプロラクチン26で、カバサールを飲んでましたが、ストンと正常値まで下がりました。
あとは、精液検査です。
すごく重要です。
男性不妊は増えてますから。
早めにしたほうがいいですよ。

2010.7.15 19:52 24

匿名(32歳)

そんなに不安になる内容ですか??
フ゜ロラクチンはもうすぐ排卵だから今回は薬が出なかったとかですかね?
今回リセットしたら次回は医師に薬をくれるよう言ってみるといいですよ。
自分でどうしても気になるなら炒り麦芽という漢方を煎じて飲むと、薬より効果的らしいです。副作用もなくネットで買えますし安いですよ。
私なんて不妊歴が長くて今は治療お休み中です。不安に思う時もありますが、前向きでクヨクヨしない人の方が妊娠しやすいそうなので意識的に考えないようにしてます。
お互い早く授かるといいですね。

2010.7.15 21:23 23

風子(30歳)

ありがとうございます。
実は今度、姉になんと4人目が産まれます。結婚後半年で1人目の妊娠が発覚、その後1、2年間隔でできました。すべて安産で妊娠予定日もほぼぴったりの優良妊婦です。そんな姉と比べられ家族や親せきから「あんたはできそこないの親不孝者」「結婚した意味がないね」「将来、孤独死するつもりか」などと言われてしまい、ひどく落ち込んでいました。最近、家族や親せきはもちろん友人や同僚からも子どもがいないことをあれこれ言われているため、非常に神経質になり、ちょっとしたことが気になって眠れなくなることがあります。
もっとおおらかにいないと余計にストレスがたまるってわかってはいるのですけどね。この回答でちょっと元気になりました。

2010.7.15 22:25 25

まりも(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top