HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何種類のサプリメント飲ん...

何種類のサプリメント飲んでますか?

2004.3.15 16:39    0 2

質問者: レオさん(32歳)

こんにちは 結婚三年目で、現在不妊治療中です。まだ、一度も妊娠した事がなく、妊娠にいいとされてる、ビタミンE・C・葉酸を飲んでいます。マカも飲んでみようかと思いますが....
皆さんは、何種類のサプリメント飲んでいますか?         是非、教えて下さい。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!ただいま妊娠5ヶ月目です。
結婚前から(一人暮らしで食生活が不規則だったこともあり)サプリメントや健康食品等に興味があって、自分に向いてるなと思うものを試したりしてました。
そのころから続けているものが、
ビタミンC・B(ミックス)、スピルリナ、アロエの粉末です。
妊娠を希望してからは、やはりレオさんもご存知のビタミンEとマカを追加しました。
妊娠するにあたってどれがよかったのか・・・自分でも分かりませんが
たまたま習慣にしていた「スピルリナ」には、妊娠&妊婦にもよいといわれている“葉酸”も含まれているほか、“鉄分”“ビタミンA・B”も豊富だということでした。また高栄養なうえ免疫力up効果や、体への吸収率がよいので、アフリカなどの難民の赤ちゃんにミルク代わりに与えられたこともあるそうです!
私も胃腸が弱かったので、胃に負担がかからず吸収しやすいとされている「スピルリナ」を飲み始めたのがきっかけですが、こんなにいろいろな作用があるとは思っても見ませんでした。
逆に、体に合わなかったものは、「大豆イソフラボン」「ザクロ」などです、飲むと必ず気持ち悪くなってしまいました。多分人によって向き不向きがはげしいサプリメントなのでしょう。
なので気をつけてほしいのは、体に合わないなと思ったら躊躇せずに止めることです。
妊娠初期に蕁麻疹が出来てしまいお医者さんに飲んでいるサプリメントを全部止めるようにと言われたことがあります。

参考になりましたでしょうか?早く赤ちゃんができるといいですね!

2004.3.16 13:14 22

さくら(31歳)

さくらさん お返事ありがとうございます。スピルリナの事を全く知らなかったので、是非試してみます。さくらさん、妊娠おめでとうございます。この頃、気温の変化が激しいので風邪などひかない様にね...私も赤ちゃんが早く授かる様に、頑張ります。   

2004.3.24 23:45 18

レオ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page