HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠の兆候なのでしょうか?

妊娠の兆候なのでしょうか?

2010.7.16 07:19    0 5

質問者: みさちよんさん(26歳)

生理予定日になっても生理がくる気配がありません。
ここ数年は、生理予定日になると、ほぼ確実に生理になっていたのですが、来なくなってもう1週間になります。
基礎体温も2週間程前から測ってみていますが、基礎体温は59.9度なのですが、今は大体36.5から37.2位までの微熱が続いています。

昨日か一昨日辺りからは腰が時々痛かったり、昨日は下腹部の腹の痛みたいなのが酷くて(チクチクと)、一時期は耐えられない程の痛みが数時間続き、今は時々下腹部がチクチクする位で留まっています。

後は、今朝から体のだるさとイライラと生理が来ない事に神経質になりすぎて不安になってしまっています。

いちお検査薬も昨日使ってみましたが、陰性でした。
そのせいもあってか、余計に生理が来ない事に神経質になって不安になっている気がします。

これは妊娠の兆候なのでしょうか?
単なる生理不順なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎月きっちりきている人なら予定を1週間も過ぎれば
検査薬に反応が出ると思います。

たぶん今回は生理不順ではないでしょうか。

2010.7.16 07:42 26

とくめい(秘密)

一週間、生理が遅れての妊娠検査薬の判定は信憑性があるので、陰性だと可能性は低いでしょうね…。下腹部痛も生理の前触れじゃないでしょうか…。生理が遅れると生理痛が重くなったりしますしね。妊娠した場合も下腹部がチクチクしたりしましたが、耐えられない程の痛みだと逆に心配です。

2010.7.16 08:38 25

匿名(33歳)

一番いいのは産婦人科へ行くことがいいのですが。
基礎体温が36.5~37.2位とばらつきがありますよねっ。

だとしたら排卵がきちんと行われていなかったと思います。

きちんと排卵が行われていればそのような体温のばらつきはありません。
それと排卵日あたりから14日+2日または-2日あたりで生理が来るのと生理予定日から1週間経っているのに妊娠検査薬が陰性だと妊娠の可能性はありません。


また排卵が行われていても今回は遅れた場合もあります。

まもなく生理がくるかと思いますが今週末に生理が来ないようでしたら週明けに産婦人科へ行くことをお勧めしますよ。

2010.7.16 08:54 28

のんのん(35歳)

妊娠しているのではないですかね?
生理が遅れていて、高温期が続いて、下腹部もなんとなく痛くては妊娠の兆候ですよね。私も生理が遅れて1週間ぐらいで妊娠検査薬がうっすらと反応してきました。もう一度、検査してみてはいかがでしょうか。

2010.7.16 09:08 20

カサブランカ(36歳)

う~ん・・高温期が続いてるのが気になりますね・・。
でも検査薬って結構信憑性ありますよ。
私も何度も検査しては陰性でがっかりしたりを繰り返しましたが、妊娠した時は生理予定日二日前ではっきり陽性反応出ました。
残念でしょうけど、今回は妊娠されてないかもしれないですね。。
でも諦めきれないでしょうからもう少し日をあけて、もう一度検査薬試されてはいかがでしょう?高温期のままならちょっと期待してしまいますものね。

2010.7.16 15:58 37

葵(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top