HOME > 質問広場 > くらし > 近所の子供にそこまでする?

近所の子供にそこまでする?

2010.7.16 15:48    0 2

質問者: フ゛ーシュシュさん(25歳)

昔からの付き合いを大事にする田舎に住んでいます。(都会っ子なのでそんな付き合いが苦手です)
義両親の近所に住む娘さんが、離婚して小学生一人連れて実家に帰ってきました。
仕事は遅番、早番などのハ゛ラハ゛ラな生活をしている為中々子供と遊ぶ事が出来ないようです。
子供は帰っても祖父しかあらずつまらないらしく、義両親の家に遊びに行きます。ほぼ毎日。
義母が勝手にご飯あげたり、買い物連れてったり、お菓子与えたり、お風呂入れたり、ケ゛ーム買い与えたりと孫のように可愛がっています。
『使ってないケ゛ーム貸してあげて』ほぼあげた同然になりました(-.-;)
『この子と遊んでやって』と我が家まで押しかける…かなり迷惑をこうむってます(-.-;)
義兄夫婦の子供(孫)は一緒に暮らしていていますが、義母が悪口を言うので嫌って近づきません。
義母が悪いのに孫が悪いと言う始末です。
したってくれる小さい子がいいんでしょうね。

お節介焼きだなーと思ってましたが、今日更にびっくり!!
その子用に勝手に靴三足、おもちゃ5000円相当を買ってました。
おもちゃなど買って貰えないらしく、可哀相とのことで買ってました。

うーん、ここまでくると…皆さんはどう思いますか?
本当の孫が可哀相でなりませんf^_^;

携帯からの投稿なので、読みづらかったらすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホントの孫でもなついてない子はあまり
かわいく思えないのでしょうね。
他人の子でも慕ってくれたり、離婚などで
かわいそうな思いをしているとなれば
なおさら面倒みたくなる人情に厚い方なのではない
でしょうか。

田舎ということなのでもしかしたら離婚の原因
なども聞いていて不憫に思ったのでは。
助け合いのある良い地域なのでしょうね。

でもその子のお母さんもいろいろしてもらって
お礼など大変なのではないでしょうかね。
そこまでしてもらっているって分かっていれば
の話ですが。

2010.7.16 16:41 12

沙紀(秘密)

そこまでやらないし、やり過ぎだと思います。

お孫さんと仲が悪いようなので、慕ってくれる小さな子供が可愛いのでしょうね。

お孫さんも、義母さんも両方気の毒です。

しかし遊びに来る子供も、今の状態が当たり前になっているとしたら可愛そうです。

遊びに来れない状況になったら、きっとその子は寂しい思いをするでしょうしね。

2010.7.16 16:51 11

匿名(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top