HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > チェックワン (chec...

チェックワン (checkone)で赤紫の線が上だけ出ました

2010.7.16 15:56    0 4

質問者: december_rainさん(25歳)

生理予定日2日後と4日後にフライングで一週間後に検査できるチェックワンで検査したところ薄~~~~いピンクっぽい(でもグレーと言われればグレーなのかも)線が出ました。二回目に使用した時は一回目よりはもう少しはっきり線が出ました。

生理予定日6日後産婦人科でお腹の中を見てもらったが何も確認出来ず(尿・血液検査無し、内診のみ)。
「多分妊娠してないだろう・・・・でも何かおかしいと思ったらまた来て下さい」って言われて私の勘違いないのかな?と思ってたのですがその2日後 嘔吐はしていませんが吐き気が。一回目は日中。二回目は寝た後夜中にまた気持ち悪くなって起きてしまい、一時間くらい寝れませんでした。

ただの夏バテ?って思ったんですが こんな経験は初めてなのでもしかしたら つわりなのかな?と思い今朝またチェックワンで検査してみました。判定窓の上の方に短い赤紫線が出てその下には判定窓の半分くらいまで薄い線が伸びてる結果となりました。良くみると薄い線が下まで伸びてるようにもみえますが、ちょっとそれは定かではありません。ちなみに判定結果は直ぐ出ました。

まだ一本残ってるので4日後くらいにまた検査して何らかの反応があればまた病院へ行こうと思ってるんですがこれって妊娠してるんでしょうか?それとも、ただの偶然の重なりなんでしょうか。

病院で(私の場合内診のみで)「恐らく妊娠していないでしょう・・・・」って言われたけど実は妊娠してたって方はいらっしゃいますか?

長い文でごめんなさい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合なので参考になればですが…。 
私の時は生理予定日1週間後に検査薬を使って、はっきりとした線が出ました。その後すぐ少量の出血があったので慌てて病院に行ったのですが、赤ちゃんが入っている袋も見えずで、先生には妊娠していないだろうと言われました(基礎体温もはかってたため、周期的には袋がみえてないとおかしかったので…)。尿検査はせず内診のみでした。なのでその時は生理がくるのだろうと思っていたのですが、生理の時のような大量出血に一向にならずで…
その後、数日たっての検査薬も陽性だったので再度違う病院に行った所、赤ちゃんが入っている袋が見えました!その1週間後にようやく心臓確認ができ、生理周期からはかなり遅れての発覚でした!先生に聞いた所、排卵がかなり遅れていたのだろうと言われました。(基礎体温は私の計り方が悪かったのかな…)なので、出産予定日も生理周期から考えると、かなり遅めに言われました(;^_^A
そんな我が子も順調に育って、来月予定日です。

長文になってしまいましたが、主さんも排卵が送れていたという可能性があるのでは?それに検査薬は薄くても線が出れば妊娠していると聞いた事があります。私の場合つわりが軽かったので、初期からの吐き症状はなかったのですが、生理が来なければ再度病院にいってみた方がいいと思います(^^)

2010.7.16 17:16 24

りつ(29歳)

途中までとかいうのは妊娠ではないと思います。
もう少し待ってみてもよいのではないでしょうか。

病院へ行ってもまだ分かる時期ではないので
その程度のことしか言われなかったってこと
もありますよ。
行くのが早すぎです。

つわりの吐き気とは違うと思います。
想像妊娠からくるのかも。あまりに妊娠を意識
していると吐き気など感じることもありますよ。

妊娠検査薬は99%正確なので病院へ行っても
同じことだと思います。
またタイノウや心音が聞こえる頃来て、って言われて。
だからまだまだ気長に待ってもいいと思いますよ。

2010.7.16 17:50 27

梨華(秘密)

ご丁寧にありがとうございます (o*。_。)oペコッ りつさんは来月予定日なんですね♪ いよいよご対面ですね。ちょっと早いですがおめでとうございます!!

私は病院に行くのが早すぎたんですかね。友達からは「妊娠してないと薄い線も何も出ないよ」って言われたので微妙な結果でも三本とも何らかの線が出てるのでこんな偶然ってあるのかな・・・・って思っていました。

他のスレで生理予定日3週間後にやっと陽性反応が出たって方も居たので・・・・ 人それぞれなんだなぁ~って思いました。

また検査してみます。チェックワンがまだ一本残ってるんですが念の為違うのを買ってみようかと思います。

反応が出たら病院に行って来ます!

2010.7.18 19:04 28

december_rain(25歳)

梨華さん、お返事ありがとうございます ぺこ <(_ _)>

途中までっていうのはやっぱり違いますかね (-。-;) ちょっと焦りすぎたのかも。もう少し様子をみてみます。

同じお店で2箱買って全部微妙な結果だったので念の為今度は違うお店で違うブランドの検査薬を買って試してみます。

ありがとうございました!

2010.7.18 19:11 24

december_rain(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page