HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 稽留流産手術しました

稽留流産手術しました

2010.7.16 19:08    0 6

質問者: あやさん(26歳)

今日、手術しました。妊娠10週でした。心拍も確認出来ていて赤ちゃんは頭と胴体が区別できる、まだひとの形には程遠いけど 愛らしい姿でした。
突然の心拍の停止でした。心拍確認したら流産率がぐっとさがると認識していたため今回は大丈夫なんだと思ってました。(前回胎芽確認できずに流産しています)

今回の手術は麻酔が効かず悲惨でした。が 終わってから病院から出ると、雨上がりの空に虹がかかっていました。
赤ちゃんが虹の橋を渡って、空にかえったのだと思いました。
赤ちゃん、短い間だったけど一緒に過ごした日々はとても幸せだったよ。
また会えるかな。今度は、元気な姿で。

喪失感、悲しみ、淋しさのあまり携帯から独り言です…すみません。
読んで下さったかた、ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少し落ち着いたでしょうか。
赤ちゃんには気持ち通じていると思います。
あやさんなら、いいお母さんになると思います。

体、大切にしてください。

2010.7.16 20:41 28

まみこ(28歳)

名前と状況が同じなのでつい反応してしまいました。

私も去年9月にそれまで順調だった赤ちゃんを10週で亡くしました。
心拍確認後なら安心と思ってました。
しばらくは立ち直れず、時間がかかりました。

でも出産予定だった今年4月また妊娠がわかり、現在は17週の安定期まできています。
きっと無事に生まれてくるまで不安だと思います。

主さんはまだお若いのでまだまだチャンスはあると思います。
今はお体をゆっくり休めてください。

2010.7.16 23:38 36

aya(35歳)

きっと近い将来元気な赤ちゃんが訪れますよ!。

主さんはまだまだ若いです。

大丈夫、大丈夫。

先ず身体を休めて、ゆっくりとされたら良いと思いますよ。

応援しています☆。



2010.7.17 00:25 34

匿名(37歳)

私も14日に手術をしました。
内容を拝見させて頂いて涙がでました。
ときおり悲しくなることがありますが、またお腹の中に
戻ってきてくれると信じています。
心の傷はなかなか癒えませんがお互いに頑張りましょうね。

2010.7.17 09:28 29

正義のみかた(36歳)

私も2年前稽留流産で手術をしました。
双子でした。

心拍確認後成長しておらず稽留流産となりました。
手術室から出てくるときに目が覚めて、看護師さんに
「見せてもらえませんか?」とお願いすると
瓶に詰められた我が子と対面することができました。
かなり異例らしく、「先生に聞いてみますね。病室で待っていてください」と言われましたが…。
辛うじて手足らしきものが見えました。

2年間なかなか授からなかった命。
やっとやっと、現在16週。安定期に入りました。
あやさんもまた会えます。きっと元気な姿で。

だから一日もはやくママが安定した日々を過ごすようにしましょう。
忘れる必要はありません。でも心穏やかに過ごしてくださいね。

2010.7.19 22:09 23

みーこ(29歳)

まみこ様、aya様、匿名様、正義のみかた様、み-こ様
お返事、ありがとうございます。また携帯からすみません。
皆様からの優しいお言葉、今の私はものすごく救われました。
術明け三連休はどこへも出ず泣き明かしました。夫が仕事へ行ってしまうと、お腹の赤ちゃんもいなくなって世の中に一人、取り残されたような気持ちになったりしましたが…。
今日から仕事に出ました。少しずつ元気を取り戻したいです。
まみこ様、温かいお言葉、嬉しいです。2度の流産経験で心が豊かに(?)なりました。いいお母さんにいつかなれるよう、頑張ります!
正義のみかた様、お体の具合はいかがでしょうか。体の傷はいずれ癒えても心の傷はなかなか…ですよね。また、正義のみかたさんのお腹に赤ちゃんが戻ってきますように!!応援させてください。
aya様、み-こ様、流産を乗り越えての妊娠、おめでとうございます!! なんだか自分の事のように嬉しいです。お体、大事になさって下さい。赤ちゃんが無事に産まれますように、心よりお祈り申し上げます!!
匿名様、 「大丈夫、大丈夫。」のお言葉、傍で言ってもらったかのように沁みました。

ちょっぴり、元気になれました。体を回復させつつ、焦らず、また赤ちゃんが来てくれる日を待ちます。
皆様本当にありがとうございました。

2010.7.20 20:03 15

あや(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top