HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > たんぽぽ茶について2(排...

たんぽぽ茶について2(排卵直後に高温期もないまますぐ生理!?)

2010.7.17 00:13    0 3

質問者: テコさん(35歳)

こんばんは!以前もこちらで相談させて頂きましたテコです。たんぽぽ茶を飲みはじめてから周期が狂い始めたり、まだ排卵していないのに、排卵検査薬が陽性になってしまうことを相談させて頂きました。その際はいろいろなご意見、情報有難う御座いました。
今回またその件について追加で相談させて頂きたいと思います。6月2日からたんぽぽ茶を飲み始め、6月13日から生理が始まりました。その後もずっと飲み続けていたところ、いつも遅めの排卵なのに生理から14日目に排卵検査薬が陽性になりました。その4日後に陰性になり、
排卵したのかなと思ったのですが、まったく体温が上がってこず、心配になり病院に行きました。内診で確認すると未だ排卵しておらず、18mmほどの大きさで未だ排卵しないとのことでした。その後、育つスピードも遅かったようで、結局排卵したことを先生が確認したのは生理から28日目でした。その4日後、体温も上がらないまま
生理になってしまいました。急いで病院に行くと父性出血ではないか?と思ったようですが、内診で見てもらうと不正出血ではなく、生理とのことでした。
先生は28日目にちゃんと排卵しているのを確認しているのに、高温期もなく、生理が来るなんておかしいなあと
首をかしげていました。今まで多少、生理不順などあったものの、このようなさまざまなおかしなことがたくさん起こったことは初めてです。(排卵前なのに検査薬が陽性なったり、高温期がないまま生理になったことは今まで一度もありませんでした。)特に薬を飲んだり、多大なストレスもなく普通の生活をしていたのに、こんな風になってしまうなんて、、、。いままでと違うことをしたのは先月から飲み始めたたんぽぽ茶くらいです。
(あと1年ほど前から通っていた鍼灸を先月のみ休んでいました。)以前相談させて頂いたとき、合う方には合うけど、合わない人には体温がバラバラになったり、排卵がずれたりするようなので私も合わなかったのではないかと思うのですが、先生に聞いたらお茶くらいでそんなことはならないのではないかと言われました。
でも分からないので飲むのを止めました。私と同じように排卵したのにすぐに生理が来てしまったりしたことのある方やたんぽぽ茶を飲み始めて周期が狂ってしまったなど、、同じような経験が有る方、どのような些細な事でも結構ですので教えて頂けないでしょうか?
あと飲むのを止めれば、すぐに生理周期など元に戻ってくれるのでしょうか?最後に私はプロラクチンが少し高めなのですが私のような少し高めの人間にとってよくないのでしょうか?以前相談したとき、高プロラクチンにはたんぽぽ茶はよくないと教えて頂いたので、、、。
長々なメールになってしましましたが宜しくお願いします。P.S 主人の会社のPCを使用しているため(個人のPCを持っていないため)返信が遅れるかと思いますが宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
質問の答えにはなってなくて申し訳ないですが、私が以前マカがいいと聞いて飲んでた時、同じく飲み始めてすぐ生理が乱れました。
主治医に相談したところ良いと聞いて飲んでも周期が乱れたら飲まない方がいいんじゃない?と言われて止めたらまた普通に戻りました。

2010.7.17 11:17 25

アンハ゜ンマン(30歳)

はじめまして!
私は数日前の排卵後からたんぽぽ茶を飲み始めたので、
身体の変化とかはまだ分からないのですが、
高プロラクチンでもたんぽぽ茶は問題ないみたいですよ。
逆にプロラクチンを下げてくれるみたいです。
ちなみに私もプロラクチンが高めです。

たんぽぽ茶を飲む前ですが、
私も排卵検査薬が陽性になったのに排卵していなかったことがあります。
結果3、4日遅めの排卵だったと思います。
先生に聞いたところ、市販の排卵検査薬は正確性に欠けるとおっしゃっていました。

たまたま身体のリズムが崩れたのかもしれないので、少し様子をみてはいかがでしょうか?

2010.7.17 17:37 26

miy(30歳)

アンパンマンさん、miyさん へ

お返事、ありがとうございました&返信が遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした。
あれからたんぽぽ茶をやめたところ体温も以前のようになり、今回はきちんと排卵できそうです。(まだはっきりはしてませんが。。。)
残念ですがやはり私には合わなかったのかな、と思っています。
ご意見、アドバイス等参考になりました。

本当に有難う御座いました。

2010.8.1 20:33 27

テコ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page