HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陣痛がこない…

陣痛がこない…

2010.7.17 05:07    0 5

質問者: ゆんさん(29歳)

現在39週初産です。

切迫早産で入院したり、その後も37週に入るまでは安静生活をしていました。

37週に入ってからは毎日2時間歩き、階段の上り下りやスクワットをしていますが、変化なし…

先日の検診で、初産で子宮口は4cm近く開いているのになぜ陣痛が来てないのかと、先生も不思議がっていました。

同日、卵膜剥離をしてもらいましたが、赤ちゃんが3400gになっていて大きいから陣痛が来にくいのかも…とも言われています。

日にちが伸びるほど赤ちゃんは大きくなるし、女の子なので巨大児で産まれて欲しくないと願っています。

何か陣痛促進に良かった経験があれば教えて下さい。
ツホ゛押しもやっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もツボだの雑巾がけだのとかなり頑張りましたが、なかなか出て来ませんでした。
焼肉とオロナミンCがいいと聞き、食べましたがこれもだめでした。(カレーライスは効いたかも??)
でもね、赤ちゃんが自分で出て来たい時に出て来ますよ。
居心地がいいんでしょうね、きっと。

それにしても、巨大児はいけませんか・・・?
巨大児を出産した母として、ちょっと傷つきました。

2010.7.17 07:58 86

匿名(秘密)

ゆんさんこんにちは

先月出産しました。
女の子ですが、3800グラムありました。
私も早く産みたい~と思っていましたが、結局予定日を過ぎての出産でした。

大丈夫、赤ちゃんは時がくれば出ようとして出てきてくれます。
私は前日の朝おしるしがあって、誕生日の午後に生まれましたよ。

大きいといきんでもなかなか出られないのですが、医師がお腹をおしてくれてちゃんと産まれました。

産まれたらとにかく大変です!
最後の妊娠期間、ゆっくりとかまえてあせらず赤ちゃんとの対面を楽しみにしてくださいね!

これから出産のゆんさんが羨ましいな、とても幸せな経験です。
それから入院中は無理せずゆっくりと過ごしてくださいね。


2010.7.17 08:46 44

piko(秘密)

ウインドーショッピングをしたり
公園をとにかく歩いた翌日出産した
という友人はいました。
でも主さんは2時間歩いているんですよね、、、

必要なら医師が促進剤うつでしょうから
そこまでまだ自然に陣痛を待っても良い
状態なんでしょうかね。
全然参考にならないことでごめんなさい。
無事赤ちゃんに会えますように。

2010.7.17 11:43 78

太陽(秘密)

太陽さん、pikoさん

ありがとうございました。
焦らずに、残りわずかな妊娠生活を楽しみたいと思います!


匿名さん

私の巨大児に関する発言で傷つけてしまってごめんなさい。
私の周りでは4000gを超えて産まれたという人がおらず、義姉に
「巨大児は病気というわけではないけど、病名としてずっと残る(母子手帳にも記載されるし)」
等々、妊娠判明当初から聞かされていて、性別がわかった時も女の子だから早めに産んだ方がいいというような話があったため、私自身の知識はろくにないにも関わらず偏見のようなものをもってしまっていたことに、今更ですが気づきました。

大きかろうが小さかろうが、かわいい我が子には違いないですもんね…

匿名さんのお子さんに対しても失礼な発言ですみませんでした。

毎日家族から
「まだかー?」と電話がかかってくるので焦ってしまっていましたが、赤ちゃんが安心して産まれてこれるように、母としてきちんと心の準備もしておきます。

アト゛レスありがとうございました。

2010.7.17 14:39 34

主です(29歳)

巨大児で出産=テ゛フ゛や肥満児じゃありませんよ?(笑)

女の子だから巨大児で産まれて欲しくないってあったので、勘違いされてるんじゃないかなと思って。

大きく産まれたからって、大男や大女にはなりませんからね。

私は4000で生まれたけど、身長160ありませんからご心配なく。

2010.7.17 17:08 62

勘違いしてる?(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top