HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵時の基礎体温表

排卵時の基礎体温表

2010.7.17 13:34    0 2

質問者: なおさん(秘密)

私は排卵障害と子宮内膜症と診断されていて、毎月生理が来たら病院で薬をもらっています。

インターネットでその他の不妊の原因を調べたところ、「ピックアップ障害」や「卵胞に卵子がない」という事があるのも知りました。自分がそうじゃないかと思ってしまいました。
先生は基礎体温表を見て、薬使えば排卵するんだね…と言いましたが、卵胞に卵子がない状態で排卵しても基礎体温は二層にわかれるものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
卵胞に卵子が入ってなくても基礎体温は二層になりますよ。
卵子が入っているかどうかは、体外受精などをした時に、卵胞の中を吸い出してみて初めてわかることです。
やってみないとわからないことだし、あまり深く考えすぎて精神的タ゛メーシ゛があるとタマコ゛ちゃんの成長を遅らせる原因になるみたいなので、あまり考えすぎないようにね(^^;)
良い結果がでますように、応援してます!

2010.7.21 03:31 22

P(40歳)

Pさん、お返事ありがとうございす!
気にしすぎは良くありませんよね(*^_^*)
やはり卵子が入ってなくても二層にわかれるんですね。10月頃体外受精を予定していますので、その時ハッキリしちゃいますね(>_<)そのためにも前向きに頑張ります。
ありがとうございました。

2010.7.21 16:38 20

なお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top