HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 昭和大学藤が丘か、昭和大...

昭和大学藤が丘か、昭和大学横浜市北部病院について、教えてください。

2010.7.17 16:52    0 4

質問者: ぽてこさん(32歳)

はじめまして。
体外受精で、幸運にも授かる事が出きて、病院を探しています。今5週になり、都筑区周辺で病院を探していて、
昭和大学藤が丘病院か、昭和大学横浜市北部病院で迷っています。

北部病院のほうが家に近く、バスで7分くらいですが、費用が57万円位と聞きました。
昭和大学藤が丘病院だと遠くて、バス5分+電車2駅になりますが、費用も安い(40~50万?)位かと思います。

帝王切開の可能性も考えているので、近い北部病院が安心だと思うのですが、費用の面で悩んでいます。
些細な事でもいいので、どなたか出産費用などご存知でしたら、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

北部病院で二人目を出産予定です。
こちらは人気があるのか6週になってすぐの初診で分娩予約はぎりぎりでした。
一度電話で分娩の予約の枠がまだあるかを確認した方がいいかと思います。

2010.7.17 22:21 101

nana(35歳)

昭和大学横浜市北部病院で出産予定です。

ここの病院は、出産予定月の1~15日・15日~31日にわけて分娩予約を受け付けているので、予定月の月末に出産予定の私の場合妊娠発覚した4週にギリギリ分娩予約がとれた状態です。
なので、金額のことも考える余裕は無かったです…。(参考にならなくてすみません)

でも、自宅から近い病院のほうがかかりやすいですし、設備も整っているので何かと安心ですよ♪
横浜市内はどこもお産激戦区ですので、紹介状を持参して早めに受診されたほうがいいですよ~。

2010.7.18 09:03 83

ひい(29歳)

nanaさん、ひいさん、お返事ありがとうございます。
お二人とも北部なんですね!

ネットで見ると、北部はとっても評判が良いのですが、藤が丘での出産についてはあまり評判が見つからなくて・・・。
以前、出産ではなくて藤が丘で入院した事があり、看護士さんやお医者さんがとっても親切で良いイメージがあります。
あとは費用は同じ昭和大学なので、変わらないのかしら。。。

まだ迷ってますが、連休明けにはどちらかに決めて、はやく受診します~。ありがとうございました♪

まだ藤が丘の情報、お待ちしてます。よろしくお願いします~~。

2010.7.18 10:44 27

ぽてこ(32歳)

去年の8月に次男を藤が丘で産みました!
施設が古かったりご飯の関係では、最新の…ってわけにはいきませんでしたがスタッフの方にも親切にしていただいて私は、良かったと思いました!
料金は、昔に比べて高かったです。
今のご時勢高いのかな…って思いました。

2010.8.28 15:28 74

みっきみき(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top