HOME > 質問広場 > くらし > 女友達に男性を紹介するとき

女友達に男性を紹介するとき

2010.7.18 02:14    0 4

質問者: すいむさん(35歳)

よろしくお願いします。
結婚していない友達に、男性を紹介することになりました。
ですが、私は仲介役は初めてで、少しとまどっています。
紹介する予定の男性は、私の元職場の人で、
私の夫と同じ会社の人です。
が、元職場の人と言っても、友達というわけでもないし、当時あまりプライベートなことまでは話したことはなかったし、夫がその人のことを褒めていたので、友達に紹介したいと思ったのです。
私とその男性とは5年くらい会ってません。
私もその男性も話が得意な方ではありません。
ちなみに、夫が来るのが良いと思うのですが、
夫は来れないかもしれないのです。
仲介役なので、なんとか気まずい雰囲気(話が途切れるなど)はさけ、盛り上げたいんですが、コツとか気をつけることとか、仲介役の心得などありましたら教えてください。
あと、初めて会う場所はどんなところがいいかなどアドバイスがあればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人の予定の合う時にされたほうが、よいと思うのですが。
男性についてすいむさんはよくしらないのですよね?

2010.7.18 07:43 15

匿名(秘密)

私も、ご主人の予定の合う日にした方がいいと思います。

私は以前、なかなか3人の予定が合わなかったので
2人の携帯アドレスをそれぞれに教えて(もちろん了承済みで)、
勝手にいきなり2人で会ってもらったこともあります。
特に問題もなかったようなので
そういう方法もあるということで。。

2010.7.18 10:27 12

たけっこ(28歳)

私も主さんのご主人が確実に同席できる日に4人で会うのがいいと思います。
その男性のいいところをご存知なのはご主人なんですよね?
主さんだけだと5年も会ってない人の魅力を引き出すのも大変だし、主さんもその男性に気を遣って疲れちゃいませんか?

仲介役としては、お互いの趣味とか興味のあることをインプットしておいて、会話が弾まないようならいいタイミングで話題を切り替えたりできるようにされるといいのでは?

あらたまったお見合いでもないので、くっつけなくちゃ!と思わずみんなで楽しく話そう、友達の輪を広げようくらいの気合の方がうまくいきますよ。

初めて会うのは女性のお友達好みのお店にするといいと思います。女性って雰囲気に左右されますし、お料理が美味しければ自然と気分が楽しくなると思いますので~。

頑張ってくださいね。

2010.7.18 11:51 21

うーん(秘密)

皆さんお礼が遅くなり、すみません。

スレ主です。

みんなのスケジュールが合うのが難しいんですよね・・・。

う~んさんのアドバイスの様に、変に気を使うことなく、
その場を楽しむ、くらいの気持ちの方がいいかもしれませんね
^^

皆さん、ありがとうございました!!

2010.7.20 15:43 13

すいむ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top