基礎体温

2010.7.20 12:49    0 5

質問者: せなさん(23歳)

今年に入って極初期の流産しました。周期安定していない為、基礎体温を計測しているのですが、今回排卵したのかが気になっています。
6/15→35.95(生理開始)
16→35.64
17→35.96
18→35.70
19→35.80(生理終了)
20→計り忘れ
21→35.60
22→35.64
23→35.56
24→計り忘れ
25→35.80
26→36.00
27→35.68
28→36.41
29→36.03
30→36.21
7/1→36.14
2→36.30
3→36.16
4→36.07
5→36.38
6→36.18
7→36.24
8→36.26
9→36.10
10→36.31
11→計り忘れ
12→36.56
13→36.23
14→36.50
15→36.26
16→36.60
17→36.79
18→36.68(検査薬陰性)
19→36.63
20→36.54

他の方より基礎体温は低めです。どうでしょうか?今回は無排卵だったのでしょうか。生理が来ない為、検査薬しましたが陰性でした。1週間後からのものを使用しましたが、早すぎましたかね。どなたかご相談のっていただけると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7月16日あたりから高温に入っているようでは
ありますが、それではおかしいですよね。
1カ月近くだらだらが続いているので
排卵はしてなかったのかもしれないですね。

2010.7.20 13:25 27

葵(秘密)

補足です。私の場合、低温期が35度代で、高温期になると36度代に入る感じです。以前病院で排卵を見てもらった際に、基礎体温が低すぎるのを相談しましたが、問題無いと言われました。今週期は気温の変化なのか、いつもより高温期の体温が高くなってきてました。
それでもやはり排卵していないとゆう事になるんですかね。

2010.7.20 13:47 25

せな(23歳)

基礎体温が低めということで、そう考えると、6/27あたりが排卵日と考えられなくもないかなと思ったのですが、ちょっとわからないですね。
仮に7/15あたりが生理予定日だとしても、そのあと一般的に言われる高温期の体温まで上がってるし、ただ、また下がってきてる気もするし…
チェックワンファストなら、生理予定日当日から検査できるので、調剤薬局で手に入れて検査してみてもいいかもしれないですね。
ただ、確実なのは、何ヵ月か続けて、病院で基礎体温表を見せて排卵してるかどうか内診してもらうのが一番かと思います。私も去年初期流産を経験してますが、周期が安定するまで、基礎体温表をもって診せにいってました。

2010.7.20 15:55 35

チャコ(31歳)

36度代になれば高温期ならば排卵は周期14日目でしてそうですが、それで周期21日目に陰性だと妊娠ではないのかも。
フラインク゛でも生理予定日2日前にはしっかりとした線が出ますので…。

もしかしたら最近気温が高いので36度後半の体温になったあたりで遅い排卵だったのでは?

2010.7.20 21:19 19

山ちゃん(30歳)

21日→36.66
本日、昨日より基礎体温あがり生理はまだきてません。普段の高温期では36.50を超える事はあまり無いので、なんだか今週期は不思議です。
元々生理不順なんですが病院で排卵を見てもらった時は、たまたま28日周期で排卵に異常は無し。その次の周期で妊娠となりました。
来月に子宮けいがんの定期検査に行くので、体温表持って病院に行きたいと思います。
最近、冷房がかかっている仕事場でも体がホ゜カホ゜カしていたので生理前だなと予想していました。排卵が遅れたならまだ生理はきませんね。気長に待ってみます。

2010.7.21 12:06 23

せな(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top