HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりで胃痛ムカムカ…い...

つわりで胃痛ムカムカ…いつまで続く?

2010.7.20 15:48    3 4

質問者: みっちさん(33歳)

現在妊娠14週目です。
最近になってようやく食事をとれるようになって
きました。
つわりのリズムみたいなものがあって、夕方になると
突然気持ち悪くなり横になる事も多いです。

便秘も関係しているのか、胃がムカムカすることが
多いです。

特に、夜食事は普通にとれるのですが、消化が悪いのか
就寝後、明け方まで胃がムカムカしています。

まだ食欲がわいて、美味しいものが食べたい、という
ところまで、行かないのですが、もう少しすれば
マシになるのでしょうか。

こういった症状の方いらっしゃいますか?つわりは
いつ頃まで続きましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は現在16週です。やっと、普通の食事がとれるようになりました。ですが、空腹になるとまだまだ吐いてしまいます。
おいしいものを食べたいとはまだ思えず、食べられそうなものを食べている状況です。
便秘は産婦人科でで処方してもらいましたよ。
量も自分で調整できるので良かったです。

つわりは人それぞれらしいのでうまく付き合っていくしかないですよね。義妹は中期だけつわりがほとんどなく、後期もかなり苦しんだと言っていました。

2010.7.20 19:52 105

みーこ(29歳)

15週の者です。悪阻辛いですよね。私は9週あたりから、がっときました!先週からごはんもわりと食べれるようになりましたが、日によってばらばらです。

もう落ち着いてもいい頃かなぁと思うのですが…教科書通りにいかないですね。悪阻の時期や症状はやはり人それぞれみたいです。

お互い先が見えない戦いがまだ続きますが赤ちゃんの為頑張りましょう!!

2010.7.20 22:49 60

くま(26歳)

私は五ヶ月ぐらいまでつわり続きましたよ。六ヶ月の時もたまに気持ち悪い時がありました。つわりはほんと他の方も言ってるように人それぞれです。私も気持ち悪くて、寝れない時もあったし、一日中横になってました。ほんとこればっかりは頑張って赤ちゃんのために耐えるしかありません。今は辛いでしょうが、頑張りましょう!!(>_<)

2010.7.21 12:07 85

みきぽん(23歳)

私は、出産当日までありました。
毎日、吐いてました。
帝王切開だったので、出産後は絶食の予定でしたので、「今、吐いたら、お腹がすく!」と思って手術台の上で吐きそうなのを我慢しました。(笑)

産んだ途端に吐き気がおさまり....
出産の次の日、点滴台を杖代わりにして、病院の売店でアンパンを買って隠れて食べました。(爆)

まぁ、こんな人もいる、ってことで~♪

2010.7.22 10:20 114

ネジ子(100歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top