HOME > 質問広場 > くらし > 痴漢にあいました。

痴漢にあいました。

2010.7.20 21:47    0 20

質問者: マリさん(24歳)

今日の夕方仕事が終わって歩いて帰ってると、後ろから来た自転車に追い抜かれる時に胸を揉まれました。
ショックでした。
ショックのあまり声を出す事も出来ませんでした。

会社の前の道路だし、毎日決まった時間に通る道なので明日が怖いです。

これくらいの痴漢の場合、警察に言っても意味がないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

言えば、そのあたりのハ゜トロールはしてくれると思います。
そういう痴漢は余罪もあるでしょうし、通報して情報を提供すれば、犯人逮捕に繋がるかも知れないですし。


帰り道、気をつけてくださいね。

2010.7.20 22:09 26

やいこ(38歳)

大丈夫ですか!?これくらいだなんて!通報した方がいいですよ!!
警察も巡回してくれますよきっと。


2010.7.20 22:09 16

ねね(27歳)

それは怖かったですね
痴漢、最低ですよね!

意味がないことはありません
近くに交番はありますか?
交番に行って被害にあったことを伝え、その時間帯に付近を重点的に警戒してもらえるようお願い・相談することも出来ますよ
その場合、管轄があるので被害に遭われた場所の近くの交番・警察署がいいです。

人通りの多い道を通るとか、十分注意してくださいね~

2010.7.20 22:12 19

ハナ(31歳)

マリさん、大丈夫ですか。
自転車、というのがまた、なんとも卑劣ですね。

お仕事が毎日だいたい同じ時間に終わるのだとすれば、また待ち伏せとかしていそうで怖いですね・・。
お仕事帰り、どなたかと駅まで一緒、とかできるといいのですが、可能ですか?

警察には、言った方がいいですよ。
毎日同じ時間に通るのでしたら、なおさら。

パトロールを強化してくれる可能性もありますし、掲示板等に張り紙をして知らせてくれるので、犯人もちょっと大人しくなるかも知れませんから。

明日は、時間を変えるとか、どなたかに途中まで付いてきてもらえるといいですね。

2010.7.20 22:15 18

ぱらぞー(36歳)

はじめまして。

怖い思いをされましたね。ショックですよね・・・

私も昔同じような経験があります。仕事が終わったあと、駐車場まで歩いていた時に(会社から徒歩で3分ほどです)、後ろから人が来て、お尻を鷲づかみされて、コートの紐を取られました。
怖くて「キャー」と大声で叫んだら、近くに民家の人が出てきてくれ、事情を話したのですが、その時には犯人はすでに居なかったです。

震える足をなんとか動かして、車を走らせ会社へ向かいました。
まだ、会社には同じ駐車場に止めてる女性社員がいたので、駐車場に行く時には複数で行くように言っておいたほうがいいかと思って。

その話を聞きつけた上司が、「そんなことがあったなんて!」と、そのまま一緒に警察へ行ってくれたので、警察にすべてお話してきました。
しばらくはパトロールをしてくれましたが、1週間ほどしたらパトロールもなくなってしまいましたが・・・

私もその後毎日怖いと思いながら歩いていました。
なるべく複数の人数で道を通るようにとかはできないですか?
こういう痴漢、本当むかつきますよね!!!

2010.7.20 22:54 20

めろんぱんな(29歳)

こわい思いをされましたね。
本当ショックで声も出せないですよね、私も体験しました。

私の場合は住宅街の狭い道を歩いていたら、車が接近して来て、
運転している男が窓から手を出し、おしりを下からガツンとです。
くやしくて、過ぎ去る車のナンバーを必死に覚え
警察に届けましたが車の色、車種、都道府県までははっきりせず、
調べられないといわれ断念しました。
自分の身は自分で守るしかない、と言われました。
しばらく、通勤時に緊張しましたが、
大ごとにならなかっただけマシかと思ってます。
被害届けを出せなくても、警察に言うだけでも、
地域の防犯に気をつけてもらえると思います。

軽い犯罪かもしれませんが、こういう事をしておいて、
平気に生活しているのは、許せないですよね。

私が気をつけた事は道を歩く時に、時々後ろを見る事です。
後ろだけでなく、周りに変な人がいないかなど、
神経質と言われようとも確認しています。

2010.7.20 23:02 8

すずらん(32歳)

怖かったですね。お気持ち少しは落ち着きましたか?

痴漢は本当に卑劣で恥ずべき犯罪です。ぜひ警察に出向いて、重点的にパトロールしてもらえるように言ってください。

知らないだけで周辺で同じような事件が起こっているかもしれませんし、通報することで新たな事件を防ぐことも出来ると思います。

私も若い頃、塾の帰りに自転車で追い抜かれ様に触られたり、電車で隣に座っていた男性がむんずと胸を掴んでからささっと降りていったこともありました。とっさには声も出ないですよね。。。

2010.7.20 23:10 8

くろねこ(36歳)

マリさん、大変怖い思いをされましたね。大丈夫ですか?

私は18歳の頃、後ろから来た自転車に通りすがりざまに、お尻をわしづかみされました。
場所が勤務地の真ん前だった為、先輩に「大声で叫べば良かったのに」と言われましたが、とても声なんて出ませんでした。

皆さん、おっしゃる様にハ゜トロールして頂いた方が良いかと思います。

2010.7.20 23:20 10

ひまわり(33歳)

マリさん、怖い思いをされましたね…

他の方の仰るように、警察に相談されるのが良いと思います。

痴漢は犯罪です!その程度、なんて全く思いません!

緊急の110番ではなく、お近くの警察署の番号がタウンヘ゜ーシ゛に載っているので、そちらへ連絡されると良いと思います。

男性の方に話しにくければ、女性警察官が対応してくれることもあります。

マリさんの今日の嫌な気持ちや恐怖が、早く薄くなりますように…

2010.7.20 23:28 8

フラウみーな(23歳)

私も数年前にやられました。
時間はもっと遅くて自宅近くででしたが。
犯人は自転車であっという間に逃げ去り、私は悔しくて携帯で即110番、
すぐにお巡りさんが駆け付けてくれてハ゜トロールもしてくれました。
今後の痴漢予防のためにも通報したほうが良いと思いますよ。
痴漢の注意を促す看板も設置してもらえるかも知れませんしね。

2010.7.20 23:44 8

シ゛ョア(37歳)

痴漢、ほんとショックだし、腹が立ちますよね!

あたしは高校生のときに夜道で後ろから抱きつかれて体を触られるという痴漢にあいました。

とっさにふりほどきながら大声で叫んだので相手は驚いて逃げてったので大事にはいたりませんでしたが警察に通報しました。

ハ゜トカーで警察官が二人も家に来てくださり、すごくことこまかにいろいろ聴取されて、その日からその地域のハ゜トロールが厳重になりました。

他の女性がまた被害に合うのを予防するという効果もあるでしょうし、何より犯人が、どうせ通報しないと調子に乗ってるんだろうと思うとほんとに許せないです!
きちんと制裁されてほしいですよね!

警察はきちんと動いてくれると思いますよ!

ほんとこれから変な人が増える季節ですから気をつけてくださいね!

2010.7.20 23:52 9

日焼姫(28歳)

それは辛い体験でしたね。。絶対に痴漢は許せないです!!
学校や仕事の帰りの暗い時間帯だけでなく、休日の昼間も自転車の痴漢はいます。
私も何度か痴漢の被害に会いましたが、自転車の場合は後ろから静かに近寄り追い越しながら胸やお尻を触っていくんですよね。
やられると怖くて声が全然出ないんです。一度偶然にもハ゛ックを前に抱えていたので胸を触られずに未遂となった時があったのですが、自転車でそのまま通りすぎて行ったので、内心『助かった…』と思いきや、クルッと向きを変えてニヤニヤしながら再び痴漢が向かってきたことがありました。
自転車の痴漢は逃げる自信があるのか卑劣でしつこいから要注意ですよ!
その時は近づいてきた痴漢に持っていた大きなカハ゛ンを投げつけました。
そこへ本当に偶然にも友達宅から帰る途中の母が通りかかり、一喝してくれたので助かりました!(母は強かった!)

その後も数回、同じ痴漢に自宅のとなり町で会いました。大きな声で助けを呼ぶのは恐怖の中ではできませんでした。
やはり身を守るためには警察へ連絡をしてハ゜トロールをお願いすることと、防犯フ゛サ゛ーが必要です。
最近の痴漢は防犯フ゛サ゛ーの解除の方法も心得ているそうなので違う形で2つあると良いそうです。

二度と痴漢の被害者が出ないよう、願うばかりです。

2010.7.21 00:16 8

経験者(被害者のほうです…)(30歳)

私も、去年仕事を残業してからの帰宅時、自宅前で痴漢にあいました。
その日の内に彼が防犯フ゛サ゛ーを買ってくれて、
私は通販でヒ゜ストル型の催涙スフ゜レーをお取り寄せしました。
気休めにはなりましたよ。
でも同じ時間に通ることはおろか夜出歩く事すら怖くなり、残業ができないので退職し今はアルハ゛イト生活です。
私は彼にすすめられ嫌々ながら当日交番へ行き、被害届けを出し現場検証をしてもらいました。女性警官が犯人の再現をしてくださったのですが、思い出しただけで気持ちが悪く、耐え難かったです。
1年越しに、ニュースを見た母が痴漢常習犯が捕まったが手口が似ていると連絡くれましたが警察からは連絡がきません。
とりあえずハ゜トロールは強化してくれると思います。

少しの間恐怖感はどうしてもまとわりつくと思います。私は引っ越して今はもうよくなりましたが立ち直るのに半年以上かかりました…。
痴漢のために退職するのもハ゛カらしいですし、マリさんは負けないでください。

2010.7.21 00:18 8

みぃ(26歳)

マリさん、大丈夫ですか?
とてもショックで、また同じ道を通るのが
怖くなりますよね....。

警察には絶対に行ったほうが良いです!
私も20代の頃に、住んでいたマンションの階段で
後ろから抱きつかれて押し倒されに口を押さえられ
とても怖い思いをしました。
すぐに部屋に駆け込み、警察に電話して来てもらいました。
痴漢の被害に遭っても警察に行けない、泣き寝入りしてしまう
女性が多いそうです。
私が住んでいたマンションの周辺では、同一人物の犯行が
多発していて、どんどんエスカレートしていき
拉致未遂まであったそうです。
警察のかたが、とても優しいかたでした。
本当は個人的に連絡を取ってはいけないのですが
定期的に電話をしてくれて「最近は大丈夫ですか?」と
心配してくれました。
近くで痴漢の事件があると必ず「気をつけてね」と
電話をかけてくれて、なんだかお父さんのようでした。
その後、私はそのマンションから引っ越して県外に
行くことになったのですが、そのことを伝えると
「元気で頑張ってね!」とエールを送ってくれて
それが最後の電話になりました。

こういう優しい警察さんもいるので....。

これくらいと思わずに勇気を出して警察に行ってくださいね。
犯人をすぐには捕まえられなくても、周囲の巡回パトロールなどを
強化してくれると思いますよ。

2010.7.21 07:51 8

おぐり(32歳)

怖かったですね。
どうか、心を落ち着けて…そんなやつは必ず罰があたりますよ!!

私も10年ほど前、強制わいせつ、強盗の被害にあいました。
もう少しで車に引きずり込まれるところだったので…もしかしたら死んでいたかもしれません。

マンション前で押したおされ、キスされ、体を触られました。
思いっきり悲鳴を上げたら、体ごと近くの車に乗せられそうになりましたが、すごい悲鳴が出たので、犯人は私のハンドバッグだけ奪い、車逃走しました。
あの状況で、絶叫できたから、助かりました…。
恐ろしさで声が出なかったら…100%レイプされてました。
死んでたかも。

その後、警察に行きました。
当時は警察の態度もかなりひどいものでしたが…今はそんなことないと思いますよ。
多少は嫌な思いするかもしれませんが、次の被害者を出さないためと思って、行った方がいいです。

性犯罪は、常習性があります。
みんなで捕まえないと…!!!

私もその後、精神的後遺症に悩みました。
夜、一人で歩く時は未だに挙動不審です。
早足で、後ろ何度も振り返りながら歩きます。
右手には携帯電話を握りしめ、男の人とすれ違うときは電源の入っていない携帯を耳にあて「今、警察行ってきたから~」など、警察警察、連発します。

でもね、私は思うんです。
その経験を、プラスにしなくちゃ悔しいって。
あんな目にあったから、今はものすごく警戒してます。
そして、自分の子供にもものすごく注意を払ってます。
私はママ友にもこの被害の話は積極的にしてます。
みんなに身近に感じてもらって、注意して欲しいから。
もう、被害者を出したくないから。

マリさん、怖い思いをして辛いですね。
でも、ここから立ち直りましょう。

警察、言って話してみてください。
犯人がつかまるかどうかはわからないけど、自分が前向きに立ち直るために。

2010.7.21 09:06 8

さき(32歳)

いつも通る道なら絶対警察に言った方がいいですよ。
他にも被害に会ってる人がいそうです。
パトロール強化してくれるはず。

私も学生のころ、本屋で痴漢にあいました。
最初は通りすがりにおしりに手があたった
だけだと思っていましたが、それがまた
続けてありました。
そいつが本棚で見えない隙に逃げ帰りました。

そういう時って「え?今の何?」って
思って声も出ないものですよね。。。

2010.7.21 14:21 9

姫(秘密)

ぜひ警察に行って下さい。
痴漢は常習犯が多いですからね。

さぞ怖い思いをされたでしょうね・・・お気の毒です。
実は私、小学生の頃から33歳あたりまで痴漢被害に遭ってました。
地味でも大人しくも見えないし、露出もしてないし、夜間外出もあまりしないのにも関わらず、多分一般の方より被害回数が多いと思います。
住んでいた場所や胸の大きさのせいかもしれません。
慣れるといっては変なのですが、シュミレーションを頭の中でするようになるせいか、始めはビックリして恐怖で声も出ませんでしたが、だんだん防御率が上がってきます。
20歳を超えたあたりで、「何すんのよ!」と言えるようになり、今では警察に突き出します。
一度、足の速い高校生だった時は、取り逃がしました・・・・チッ(-_-メ)
警戒心アリアリなのが分かるのか、年齢のせいなのか、最近では全くありませんけどね。

しかし、私は上記の方のように、レイプ強盗寸前までの本当に怖い思いをしていないので、反撃する意欲が湧いたのだと思います。
どうかマリさんが早く立ち直れますように。

2010.7.21 14:38 10

痴漢キラー(36歳)

私も犬の散歩中に、主さんと同様の被害を受けました。
一瞬、何が起こったのか分からず、気付くと犯人は自転車で何十メートル先に・・・「コラー!」と声が出た時は姿がなく、追っかけようとしても犬が足手まといでした。
たまに警官が巡回していた通りだったので、安心しきっていたのが逆でしたね・・・届出しようか迷いましたが、事細かく聞かれるのが嫌で結局しませんでした。
その日を境に数ヶ月は警戒しながらの散歩・・・あの時、届出しておいたほうが良かったと後悔しました。
私と同じ思いをされないように、主さんは届出されてみては?
他の方も仰るように、パトロール強化されると思います。

2010.7.21 15:59 10

こやみ(24歳)

とても参考になりました。ありがとうございました。
今日、会社の上司に話して、社内メールで警戒する様促しました。

警察にも連絡しました。ハ゜トロールしてくれるそうです。

女性の敵は許せません!!

2010.7.22 01:17 9

マリ(24歳)

痴漢怖いですよね!

私も何年も前の話になりますが、全く同じ経験をしました。
友達と電話をしながら夜道を歩いてる時でした。
その話を先日友達に話した所、その子も同じ経験した!と言っていて、2人で驚きました。
この手口はきっとよく使われているのだと思います。
痴漢は最低です。私は警察にいきませんでしたが、いま思えば行けばよかったと思います。

2010.8.2 11:35 11

サニー(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top