HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 子宮内膜が薄いけど・・・・

子宮内膜が薄いけど・・・・

2010.7.20 22:23    0 3

質問者: ポッポさん(39歳)

毎回、内膜が薄いんですが大体排卵前で8mmくらいです。最高でも9mmです。
今日、排卵しているかのチェックに行ってきて
排卵していたんですが、内膜が6、3mmでした。
今まで出一番薄いです。
この薄さで着床するのでしょうか?
いつもの先生がお休みで代理の先生だったのですが
内膜が薄くないですか?と言う質問にこのまま様子を見
て生理がきたら、13日目に来てくださいで終わってしまいました。
6mm台で妊娠は難しいですよね!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はいつも薄いんですが、妊娠できました。妊娠した時、『内膜が薄いから…』と諦めた感じで言われましたが、結局は妊娠し出産までたどり着きました。いつも7ミリあればいいくらいです。

内膜より卵の質、とよく聞きます。

うまくいくといいですね!

2010.7.21 06:32 23

マキート(40歳)

私も内膜が薄く排卵前後はだいたい6〜7ミリ、医師から「内膜薄いね、ちゃんと生理来てる?」と言われるくらいでした。
むしろ毎月キッチリ来てしまうのが悩みだったのですが…。

文面からするとホ゜ッホ゜さんはタイミンク゛指導を受けておられるようですが、内膜を厚くする黄体補充のお薬などは処方されていないのでしょうか。
私は排卵確認後、生理が来るまで「ルトラール」などのお薬飲んでいましたよ。
一度、医師に尋ねてみられることをお勧めします。

2010.7.21 12:08 23

まりも(27歳)

マキートさん
まりもさん   お返事ありがとうございます。

今は、ユベラ(ビタミンE)と漢方の当帰芍薬散を1ヶ月間
処方されて飲んでいます。
ビタミンと漢方で内膜が厚くなるのか、ちょっと不安では
ありますが・・・

高齢なので、手早く人工授精にステップアップを
考えたほうがいいのかな??
お互い、がんばりましょう!!!

2010.7.22 10:18 27

ポッポ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top