HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精と排卵検査薬

人工授精と排卵検査薬

2010.7.21 11:44    0 3

質問者: とまとさん(秘密)

人工授精で治療中です。
通院している所は、卵胞チェックのみで施行日を決めます。
この日かこの日で、というようにアバウトに決められ、選択をします。
一度妊娠したことから、タイミングをしっかり合わせたいと思い、自分で排卵検査薬を平行してするつもりでいます。

人工授精をされている方で、排卵検査薬をしている方にお聞きしたいのです。サージが出た場合は、いつ人工授精を行っていますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とまとさん、こんにちは。

私は3回、AIHをしました。ただいま、結果待ち状態です。

まだ成功していないので何とも言えませんが、私の病院はエコーと排卵検査薬を平行して日にちを決めています。

排卵検査薬の線が濃く出た場合は、次の日に。薄い場合は二日後に。先生から濃い場合はだいたい、24時間後ぐらいに排卵するとの事。

ちなみにより確実に排卵時間を調整する為に、前日にHCG注射を打つ場合もあります。打った場合はだいたい36時間後に排卵するみたいです。

とまとさん、うまくいくといいですね!!

2010.7.21 14:03 17

ぱぐ(38歳)

はじめまして。

私の通っている病院ではLHサージ反応の出た当日か翌日に人工授精しています。

それとともに卵胞が20ミリ前後であることや、頸管粘液の状態で判断しています。

血液検査もしてくれる病院もあるみたいですね。

2010.7.21 14:07 19

めいび(30歳)

排卵検査薬と卵胞の大きさも見て、翌日か翌々日か選択してみようと思います。

うちの先生は、人工授精をあまり重要視していないために
いい加減?! です。
タイミングが命の様な治療なのに、こっちが日にちを決めるのが
ストレスです。。

来月から、血液検査をしてくれる病院に転院する予定です。
ありがとうございました、とても参考になりました。

2010.7.21 16:22 17

とまと(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top