HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 健診助成が終わったら

健診助成が終わったら

2010.7.21 12:15    0 6

質問者: かおりさん(35歳)

こんにちは40週3日目になってしまった妊婦です!
住んでる地区や病院で違うとは思いますが、市から健診助成してもらえる券が先週でおわりました。
今週も産まれる気配がないので通常通り健診に行くことになるのですが、妊婦健診は健康保険がきかないのでどれくらい料金かかるものでしょうか?
いままで公費で助成してもらっていて深く考えてなかったのですが1万円とかするんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5000円前後だと思います。
NST(ノンストレステスト?)をやるなら、プラス1000~2000円だと思います。

2010.7.21 13:26 21

とくめい(25歳)

券には助成金の金額は書いてませんでしたか?
私が住んでいる市町村では、1万円券が2枚と、3千円券が12枚、計14枚でした。
なので、券が終了したら券の分、3千円多く払うことになります。

妊婦健診を1回いくらにするかは病院側が決めてます。
なので、病院によりますよ。
私が出産後に同じ市内に住み、同じ市内の病院に通っていた友人たちと健診費用について話したところ、4500~7000円と幅がありました。

ここでレスがついても意味がありません。
聞けば教えてくれると思うので、ご自分が通われている病院に問い合わせてみてください。

2010.7.21 13:26 27

ながれ☆(39歳)

かおりさん、こんにちは!

自治体から、1回に1枚しか使えない5000円の券と、1回に何枚でも使える1000円の券の綴りで、毎回、1枚ずつフ゜ラス端数650円を支払っていたので、もし助成が無ければ、6650円になっていたと思います。

もし私と同じ自治体、同じ産婦人科なら、これぐらいの金額だと思います!

2010.7.21 13:38 17

フラウみーな(23歳)

私が通う病院は約4000円でした。
出産頑張ってください!!

2010.7.21 13:44 29

ゆうたん(22歳)

みなさん!!情報ありがとうございました。
6,000円以内で間に合いそうですね。

ところでまだ赤ちゃんは出てきてくれません・・・(笑)

2010.7.21 22:21 20

かおり(35歳)

私が一人目を出産した8年前は1回5000円でした。
出産が近付くと2週に1回とかになるから多くて月に15000円払う月もありましたよ。

そろそろですね!
頑張ってくださいね。

2010.7.22 00:08 18

りょう(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top