HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 只今5ヶ月おなかが冷たい

只今5ヶ月おなかが冷たい

2010.7.21 20:54    0 5

質問者: まゆさん(42歳)

こんにちは、42歳の妊娠初めてのママです。
この猛暑の中気づいたんですが、おなか 冷たいんです。
汗かくから逆に身体が冷やそうとしているのか、もしや何か
おなかの中で起こってる??・・とちょっと気になっています。 
日中と夜に、冷房は除湿で微風、温度は28度くらいの部屋にしたり、たまに消して過ごしたりです。
手足はけっこう暖かいほうですが、靴下は毎日履いています。
飲み物は冷たいものも、暖かいほうじ茶も飲んだりしています。
おなか冷たいのって、どうなんでしょうか。
冷やさないよう、着心地のいい腹巻もしたりしていますが、
ん~触ると冷たい・・・って皆さんありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今6ヶ月の妊婦です。私もお腹触ってヒンヤリしてる事は多いですよf^_^;でもお腹の中で良く赤ちゃんが動いているから お腹の表面がヒンヤリしてても大丈夫なんだと思います(^^)ただお腹を下すような冷えは良くないと思いますが(>_<)冷房を使う時期なので 血流が悪くならない程度の腹帯は うまく使いたいですね(^0^)/お母さんが快適なら赤ちゃんも快適に過ごせているのだと 私は思います(^o^)

2010.7.21 22:19 21

花(29歳)

私も5カ月です。

冷やさないように努力しても、結局汗をかいて汗で冷えてしまうような気がするので、マタニティー用のショーツとレギンス(中にTシャツなどの裾を入れ込みます)で過ごしています。

いけないのかもしれませんが触ると常に冷たいです。
特に買い物中のトイレとか寒暖の差が激しくなった時は特に感じます。
家の中ではなるべくエアコンをつけないようにしていますが…

そろそろ戌の日なので腹帯の着用は考えています。

2010.7.21 23:03 17

みこ(29歳)

こんにちは。3週間程で予定日を迎えるマタママです。
お腹大丈夫ですか?
下痢とかにはなってないんですかね?
夏場は汗かくから、汗が乾いて冷たくなったりしますけど…
体冷えないように対策してるみたいですし、はっきりした事は言えないですが大丈夫な気がします。
私も腹巻きしてても冷たい時ありますし…
でも、やっぱりト゛クターに聞いて下さいね☆
何かあってからでは遅いですし、何もなければ安心が出来ますから。
私も初めての事だらけで不安は多いですが、やっぱりト゛クターに聞くのが一番!
何もなければ不安もどこへやらですよ。

2010.7.22 05:44 20

こじか(26歳)

こんにちは。
現在妊娠15週目でもうすぐ5ヶ月の妊婦です。
私もお腹がつめたくてヒヤッとしました。汗かくと、汗でぬれて冷えているみたいです。
それからはマタニティーショーツにはきかえました!お腹が何度も冷えて赤ちゃん心配でしたが前回の検診では元気に動き回っていましたよ!

2010.7.22 07:56 30

匿名(秘密)

皆さん、同じような方がいて、気持ち安心しました。
早々にお返事していただき、ありがとうございました!

>花さん
冷房のエアコンには強いと独身時代感じてましたが、やっぱり赤ちゃんがいるのですから、もっと自覚もって、血流悪くしないようおなかを労わります・・・腹帯もマル必で!

>みこさん
そうそう、シャツをパンツに中にインするのとしないのでは、暖かさ違いますよね!  私はかなり汗かきなので、キャミソールは かかせません。

>こじかさん
あと3週間で赤ちゃんと対面ですね!
心配してもらってありがとうございます。 下痢とまではいってませんが、明らかに腸が弱ってる感覚があります。ちょっと冷たい物とかも気をつけようと思います。  あと、次回検診で、聞いてみます!それが一番安心しますよね。

>匿名さん
やっぱり触ってみてヒンヤリしていると心配しますよね・・・
でも!ちゃんと動いているの確認すると安心します。
8月あたまに検診なので、それまではあんまり心配しないように心がけします。(だんな様にも、表面だけ冷たいんでしょ~大丈夫だよと言われました)

皆さんホントにありがとうございました。
自身ちょっと安心もしました。  なんだか残暑も厳しいなんて言ってたけど、今年の冬は赤ちゃんと過ごすの楽しみに、暑さ乗り切ろうと思います。

2010.7.22 23:11 21

まゆ(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page