HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中に無性に食べたくな...

妊娠中に無性に食べたくなるもの。。

2010.7.22 18:20    0 23

質問者: mocaさん(30歳)

こんにちは☆
ただいま妊娠4ヶ月のmocaといいます。

早速ですが、妊娠すると食べ物の好みが変わったりすると
いいますが、こればかり食べてしまう、とか、嫌いだったのに
好きになったもの、逆に嫌いになったもの、などありますか?

私は最近、無性にアメリカンドッグが食べたくて仕方ないです。
会社帰り、コンビニによって買い食いしてしまったり。。
今までも好きは好きだったけど、買ってまで食べなかったのに。
逆に、餃子が大好きだったのに餃子がまったく食べたいと
思わなくなりました。
晩のおかずに♪と思って買ったのに、すっかりいやになり、
冷凍庫で眠っています。。

みなさんも色々聞かせてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3人目妊娠中(12週)です。
1人目の時は全く食べ物の好みは変わりませんでした。
2人目の時はトマトが嫌いだったのに無性に食べたくなり、今では大好物になりました。
今回の妊娠はフライドポテトが食べたくて仕方ないです。
近くにマックがあるので旦那に仕事帰りに買ってきてもらったりもします。
あと、うなぎは好きでも嫌いでもなかったのに無性に食べたいです。あとおにぎりも。

2010.7.22 18:30 149

ゆっこ(28歳)

ラーメンとカ゛リカ゛リ君とフライト゛ホ゜テトが無性に食べたくなりました。

コーヒーとケーキが大好きだったのに食べたいと思わなくなり見ただけで気分が悪くなりました。コーヒーは匂いもタ゛メでした。

妊娠て不思議ですね。

2010.7.22 18:44 51

めい(秘密)

こんにちは!
私も現在妊娠4ヶ月になります!
私はファーストフート゛のハンハ゛ーカ゛ーやホ゜テト、炭酸シ゛ュースが大好物になりました^ロ^;
逆にお米は全く食べれません!
つわりは終わりましたか?私は、もうすぐ15週ですがつわりが続いていてしんどいです。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

2010.7.22 18:48 120

匿名(25歳)

私がつわり時食べたくなるものは、フライト゛ホ゜テトです。1度目の妊娠時も2度目の現在も、毎日食べたいです。あと、イタリアント゛レッシンク゛をかけたサラタ゛がたべたくなります。 食べたくなくなったのは、甘いものですね。

2010.7.22 18:56 63

なつ(32歳)

私はつわり時期に「金山寺みそ」にハマりました。
きゅうりにつけて食べるあの甘めのお味噌です。
でもきゅうりに乗せて食べるのではなく、ご飯に乗せて冷たいお茶をかけて食べるのにハマりました。
2~3週間だけでしたが、今でも謎の食生活でした。

2010.7.22 18:56 90

ヨシ(33歳)

わたしはマクト゛ナルト゛のホ゜テトが無性に食べたくなりました!
もともと好きでしたが、妊娠中は毎日食べたいくらいでした!

いま子どもが8ヶ月…産後はあまり食べたいと思わなくなりました。

不思議ですよねぇ(笑)

猛暑続きですので、お体気をつけてくださいね!

2010.7.22 19:21 27

あおち(31歳)

妊娠中にハマるものって、人それぞれですよねぇ。

私はとにかく辛いものが食べたくて、診察が終わった後は決まってランチに行き、タハ゛スコをカ゛ンカ゛ンかけたハ゜スタを食べてました。

あとはモスハ゛ーカ゛ー。これもスハ゜イシーを選ぶことが多かったです(^_^;)

家族や友人からは「そんなん食べて大丈夫?」と言われましたが、「イント゛にも韓国にも妊婦はおるやろ〜」と返して、ゆるゆる妊婦生活でした。

2010.7.22 19:35 36

ぷーじょ(36歳)

初めまして♪今月出産しました☆ 私は妊娠中、悪阻は殆どありませんでしたが、大好きだった、コ゛マ油の臭いがタ゛メでした。 食べたかったのは、無性にマクト゛ナルト゛のフライト゛ホ゜テトが食べたくて仕方なく、会社帰りとか寄って食べたりしてしまいました不思議なことに、マックじゃなきゃタ゛メなんです。後は、カレーを異常に食べてました・・・

2010.7.22 19:45 28

ホ゜テチ(27歳)

ありましたよー妊婦時代は随分前ですが♪
まず飲み物。妊娠前期はポカリしか受け付けなくなり
水やお茶は気持ち悪くなって・・・
おかげで体重オーバーで中期後期は
パンですよーもぅやばい感じに。パンなら何でもよかったかなー白飯がダメになりましたねー
ほんと不思議です。今じゃなんでも食べますよーー

2010.7.22 20:02 23

もも(秘密)

私は一人目の時は「トマト」でした。
元々は好きでも嫌いでもなかったのですが、
妊娠中、とにかくトマトが美味しそうに見えて・・
生のトマトや、無塩のトマトジュースとか、たくさん
飲みました。

二人目の時は、「スイカ」と「アボカド」でした。
スイカは季節柄、妊娠後期にしか食べられません
でしたが、アボカドは本当に良く食べました。
カロリー高いので、あまりよくないのかも・・・と
思いつつ、食べてました~。

2010.7.22 20:02 26

はっちん(35歳)

私は炭酸飲料は苦手でしたが妊娠してから無性に飲みたくなりました。
後はたまにたこ焼きとか焼きそばが無性に食べたくなります。
焼きそばは特にUFOが(笑)
週一で食べてるかもf(^^;

マクト゛のホ゜テトが食べたくなる人多いみたいですが(周りにも)私は元から苦手なので食べたくはなりませんでしたf(^^;
関東のマック?のホ゜テトは美味しいのかなぁ?っていつも思っている関西人です(笑)

2010.7.22 20:32 19

にんにん(31歳)

元々コーヒーが好きだったんですけど、つわりがある時は、コーヒーとかカレーが全然タ゛メでした。匂いだけでも無理。でもつわりが全然なくなった今は、どっちもかなり飲んで、食べてます(笑)あんなに嫌がってたのに…自分でもすごいと思います。あと、酸っぱい物もタ゛メでした。

2010.7.22 20:39 21

みきぽん(23歳)

みなさん、お返事ありがとうございます!!

こうして聞いてみると、「フライドポテト」が食べたくなった方が
多いですね!
ジャンクフードというか。。
私もモス、マック、食べたくなります。
トマト、金山寺味噌はヘルシーですね☆
人それぞれ違いがあり、聞いていてとても興味深いです!

まだまだお待ちしていますので、お付き合いください☆

2010.7.22 21:10 23

moca(30歳)

ほんと妊娠って不思議ですよね。

私はつわりの時、無性にカリカリ梅が食べたくなりました。

しかも無着色で種無しのもの。すっぱい系で。
 
はちみつで甘くしたのはダメ。

こだわり過ぎて、メーカーに問い合わせのメールをした程です。(笑)

逆に納豆が大好きだったのに、まったく食べたいと思わなくなりました。

2010.7.22 22:55 24

スノウ(28歳)

妊娠中、私はきゅうりが食べたくて仕方ありませんでした~。あのカ゛リカ゛リの触感に病みつきでした。
妊娠後期は毎日2本程食べてましたよ!笑
一生分のきゅうりを食べたと思います(^_^;)

友達には「カッハ゜みたいだね」と言われ、
旦那には「どうせなら苺とかリンコ゛とかの方がまだ可愛いのに」
と言われてました(>_<)

きっと八百屋のおばさんも、毎日キュウリを買う妊婦の私を見て不思議だったろうな、と思います。
ちなみに出産してからは全く食べてません。
本当、妊娠中の体って不思議だなと思います♪

2010.7.22 23:03 28

ウィンク゛(21歳)

私はコーラが飲みたくなりました。
あとマリーというクッキー。(森永だったかな?)
妊娠前は特に食べたいって思ったことなかったのですけどね。

妊娠って不思議ですね~。
味覚も変われば嗅覚も変わりますし。

マックのポテトを食べたくなる人は、私の周りでもかなり多いです。

2010.7.23 00:44 24

アンレール(38歳)

3才の娘と10ヶ月の息子がいます。わたしも皆さんが書いてらっしゃるように2回ともマクト゛のホ゜テトにはまりました(^O^)
あと息子のときはやたらと辛いものが食べたくて仕方なかったです。普段は苦手なんですが、ココ○チのカレーの2辛とか、タハ゛スコよりもうひとつ辛いハハ゛ネロソース?とかかけまくってました(^^ゞ
でも体は正直で、食べたあといつもお腹を下してました(-_-)
妊娠後期に入ると味覚がもどりました。
妊娠って不思議ですね!

2010.7.23 05:41 27

リュッヒ゜(31歳)

妊娠後期になると、やたらと「白菜漬」が食べたくなって・・・・

塩分は控えなくてはならないのに、自分で作って食べていました。
幸い浮腫みは出なかったけど、漬物食べると急に体重が増えるのはやっぱり喉が渇いて水を飲むからだったんだろうな、と思います。

反対に、妊娠中全く食べられなくなったのは「飴」でした。
口の中にずっと物が入っていると気持ち悪くて。

不思議なものですね~

2010.7.23 11:25 26

みやび(31歳)

妊娠初期には、からあげとかやたら揚げ物食べてました。
たんぱく質摂取しなさい!って感じで。
それと白米もおいしかったです!!
野菜が大好きだったのに、最低限しか食べられなかったな。
それと絶対にいやだったのが、貝類。
しじみとかあさりの味噌汁やはまぐりの鍋とか
大好きだったのに、においだけでだめ。
生のお刺身はもちろん、魚は生臭そうなのものもだめでした。
あんまり食べないほうがいいものだから、まあいいかって
思いましたよ。
それと塩分がいや。
妊娠前には、ソースとかしょうゆとかちゃんとかけてたのに、
そういうのをかけると食べられないんです。
おかげで、高齢なのにそのあたりは妊婦検診は優良妊婦でした。
出産後も塩分控えめを続け、
子供の離乳食にあわせて作って食べてたら、
すっかり薄味嗜好になってしまいました。笑。

妊娠って不思議、ちゃんと体に必要なものがわかってるんだ
って私は思いましたよ。

2010.7.23 12:40 20

ちかのママ(41歳)

コーヒー大好きだったのに妊娠後、まったく飲めなくなりました。あと元々、酸っぱい飲み物や食べ物は好きでしたが妊娠中は、よく食べていたような・・・出産後は嗜好が戻りました。

2010.7.23 14:32 26

かかお(30歳)

moca様、こんにちは。

ご妊娠おめでとうございます。

私が妊娠中よく食べていたものは肉です。つわりで吐きながらもカルビを食べたり(結構焼肉屋さんに行きました)、ポークステーキを食べたり、とにかく肉でした。反対にお魚が一切受け付けなくて、事情があって、早い時期から実家にいたのですが、みんながお魚料理の時も私はお肉料理をしてもらい母に迷惑をかけました。

また、きのこ類はもともとあまり好きではなかったのですが、これもまた食べられず、ちょっとでもきのこが入っていると必ず吐いてしまうという状態でした。今は食べられますが。。。

皆様同様マックのポテトもよく食べましたね。飲み物でいえば牛乳。柑橘系のジュースは全然飲めなかったので、会社での昼食後いっつも牛乳を飲んでいました。

あとは日替わり週替わりでいろいろ。納豆手巻きずしはひき割りじゃないといやであちこちのコンビニ探しまくった記憶があります。。

思い出すときりがありません。。。

2010.7.23 23:46 25

sophia(35歳)

こんにちは^^
私は、1人目、砂糖がかかった揚げパン。
2人目、カップ焼きそば。
3人目の現在は今のところ変化なしです^^
上の子達の時はカロリーが結構高かったので、かなり太りました~><
20キロ増です><
今回は絶対に太らないように頑張ります!!

2010.7.24 08:15 26

オーシャン(27歳)

みなさん、たくさんの投稿ありがとうございました!
ほんと十人十色といった感じでおもしろかったです。
やっぱりマックのポテト率高かったですね^^
体重管理に気をつけつつ、美味しいものをたくさん食べたい
ですね。

ありがとうございました!

2010.7.25 00:06 28

moca(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top